ただいま!こたろう

          朝、長姉から「お昼に焼き肉をするから

          一緒にいかが」とお誘いの電話がありました。

          それはそれはと…お昼目指して出かけることに。

        31-004.jpg

          準備をしていたら、いつものように気配を察知して

          自らハウスへ。

        31-3007.jpg

          「はい、おりこうさんだねっ!」と一粒フードをもらったら

          出てきて、今度はちょっと寂しげな立ち姿。

        31-4009.jpg

          留守番上手なこたろう君ですから、この後

          再びハウスに入って寝ることと思います。

 
          そして長姉宅で

        ページ1

          久しぶりに「はるちゃん」とご対面。

          こたろうよりちょっとお姉さんの、美人さんです。

          見慣れない人だとすぐに隠れてしまうので、なかなか

          姿も見られないのですが

          今日は飼い主の甥っ子抱っこで写真も撮れた♪

          改めて犬と猫の違いを実感です。

          肉球も可愛く、足裏がこんな真っ黒だとは知らなかったよ☆

        
          美味しい焼き肉をごちそうにになって帰宅したら

          やはりハウスで寝てたらしく、トコトコと出てきました。

        31-5037.jpg

          そしていつもの場所で、この姿…。

          いいなあ~犬との暮らし。

          嬉しいなあ~いつも、こたろうがいて♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村

デンデンムシムシカタツムリ

         今日もギリギリセーフの散歩ができました。

         003 - コピー

         歩いてる間にポツポツと雨粒が落ちてきて

         「え~っ! 降ってくるのかぁ~」っと思いながら

         走り帰るにはちょっと遠い所まで来ていたので

         最悪ずぶ濡れだ…と覚悟を決めて歩いていると

         008 - コピー

         また降りやんで…

         001 - コピー

         またしばらくすると、ポツポツ降ってきて

         そんなことを繰り返しながら、なんとか大降りに会わずに

         散歩が終わりました。

         お腹周りは砂を巻き上げドロドロで…

         昨日に引き続き、お風呂場直行です♪


         そして今日は昼前に長姉宅を訪問。

         久しぶりにはる(♀)ちゃん登場です☆

         010 - コピー

         この写真は飼い主(甥っ子)が撮影。

         こた母が行くと、隠れて出てこないの…

         誰にでもしっぽ全開でお迎えするこたろうとは

         ちょっと勝手が違います♪

         017 - コピー

         そして帰り際ですが…

         長姉宅の門扉壁に可愛いカタツムリを発見!

         写真ではわからないかもしれませんが、とても小さなカタツムリです。

         ネットでちょっと調べたら、日本には500種以上のカタツムリが

         いるのだとか…

         
         かつて私がみた、大きなカタツムリはどこにいるんだろ?

               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村 

凧、凧揚がれ!

              昨日は長姉宅に食事の招待を受けて出かけました。

              こたろうはお留守番。 後姿が猫?みたい…

              002 - コピー

              こちらは本物です。久しぶりだね「はる」

              007 - コピー

              私がいると隠れてしまうので、主の甥っ子に撮影してもらいました。

              013 - コピー

              やっぱりリラックスした顔をしています。

              そして2.9才女子は、ご飯もそこそこで遊びに夢中。

              017 - コピー

              おじいちゃんとはレジでのお買い物ごっこ。

              019 - コピー

              パパとおじさんとは「サッカー」

              楽しい夜を過ごしました。

              そして、きょうはいつもの臨海公園です。

              039 - コピー

              空を見上げて「とり?」と思ったら、凧でした。

              022 - コピー

              023 - コピー

              風が強かったので、沢山の凧が空高く、気持ち良さそうに

              揚がっていましたよ。

              026 - コピー

              凧を見ながら歩いていると、男の子が寄ってきました。

              子供にも人気のこたろう君です。

              038 - コピー

              芝生の上は足裏がちくちくするのか、歩きづらそうです。

              太陽もまぶしくて、今日はこんな顔ばかりしてました。

              

こたろうの親戚

2011-9-24 013 - コピー

姉の家で暮らしている「はる」です。
こたろうとは一度面識があるものの、抱っこされた「はる」にこたろうが
足元からジャンプして、「はる」は恐怖におののき、数分の対面で終了しました。

今日はこたろうがいないのにもかかわらず、私が行くとベッドの下でこの姿……。
誰にでもしっぽを振って嬉しげなこたろうとは大違いです。

2011-9-24 010 - コピー


そうそう、あなたのことですよ!
人にはとにかく友好的です。ところが…

2011-9-24 018 - コピー

テラス前の土手を歩く人たちをこうして観察しながら、散歩している犬を見つけると
家の中から「うぅ~」って唸ってます。
何を考えているんだか…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR