いつまでも愛してる

        今日は6月に愛犬「れいちゃん」とお別れした友人が


        9-12-1006.jpg



        「こたろう君に会いたいから」と遊びに来てくれました。



        9-12-2007.jpg



        お土産にニュージーランド産のリンゴを頂きました。

        日本のリンゴよりちょっと小粒。

        こたろうにとっては何より嬉しいお土産だね。

      

        9-12-3008.jpg



        さっそく「お味見」

        酸味もあり、とってもバランスの良いリンゴ。

        もちろん

        こたろうは自分の分を食べ

        父さんの分も横取りし

        あげく

        友人にも「ちょうだい」ビームを連発し

        おこぼれ頂きました。



        9-12-4009.jpg



        いつもより

        とっても、とっても口数の少なかった友人。

        本人は気づいていただろうか?

        こたろうを触ったぬくもりの向こうにれいちゃんがいて

        こたろうがコロリ横たわる姿の向こうにれいちゃんがいて


        こたろうを通じて

        れいちゃんとのこれまでの日々を

        一つ、ひとつ再確認してるようにも思えました。


        愛するものを失った悲しみが

        そうたやすく癒されるとは思わない。


        けれど

        可愛かったれいちゃんのことを

        ポツリ、ポツリと話ができ


        その悲しみのはざまで

        こたろうがマイワールドを展開してくれたのは


        何よりの慰めになったのではないだろうか…と

        勝手に解釈してるこた母です。


           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
        にほんブログ村       

おいもでデート

              今日は午後にれいちゃんママに会うことになりました。

              場所は「堀切峠」です。

              004 - コピー

              太平洋を一望できる、眺めのよい所。

              056 - コピー

              でも、今日は風が強くて、強くて、しかも冷たい風。

              012 - コピー

              こたろうとれいちゃんは2回目のご対面…ですが

              044 - コピー

              れいちゃんはこたろうに関心なしです。

              そこで二匹共通の関心事、そうです「おやつ」登場です。

              028 - コピー

              私が持ってきた「蒸したさつまいも」

              032 - コピー

              後姿からも、気合のほどがうかがわれます。

              035 - コピー

              「まて!」「おすわり!」を連呼しながら

               数分で完食でした。

              049 - コピー
             
               一緒に歩けば、こたろうは必ずれいちゃんの後ろです。

               051 - コピー

               なぜなら、れいちゃんの匂いが気になるから…

               050 - コピー

               あまりにしつこくて、れいちゃんに怒られたこたろうです。

               でも、これから回を重ねれば、少しずつ仲良く

               なれるのではないでしょうか。
            
               リードを2本持って歩くのは、また格別ですねえ~。

               
               この後、れいちゃん、こたろう、それぞれを車中で待たせ

               ママさんたちは、コーヒーを飲みながら談笑。

               とても楽しいデートになりました、と思っているのは

               飼い主だけかな?

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村 

               

                              

れいちゃんとごたいめ~ん!

          昨日からこたろうを連れて実家へ来ています。
          こたろうは久しぶりの宿泊です。

DSCN0190 - コピー DSCN0195 - コピー (2)

          金魚もコッピーもお水をきれいにしてもらって、とても気持ちよさそうです。

DSCN0199 - コピー DSCN0198 - コピー

          夕食はれいちゃんのお母さんと一緒に「中国料理店」へ。
          気の置けない友と、おしゃべりしながらの食事は美味しさ倍増です。

          DSCN0203 - コピー

          こたろうも実家の夜を満喫です。

          
          そして今日、こたろうを連れてれいちゃん宅を訪問!

DSCN0214 - コピー

 
      最初はれいちゃんが大興奮でしたが、その後はこたろうがれいちゃんについて回って
          れいちゃんに迷惑がられてました。

DSCN0219 - コピー


          でもけんかもしないで、特別問題もなさそうなので、再会も可能かと…

DSCN0208 - コピー (2)      DSCN0218 - コピー

          おやつに対する集中力は、両者引き分け。
          食いしん坊のテリア犬です。

          DSCN0211 - コピー


          この次会ったら、もっと仲良くなれるかな?


れいちゃん

                昨日午後から実家に出かけ一泊しました。

                DSCN0065 - コピー


                庭のキンモクセイも花開いてきました。いい香り…

                そんな実家で私は懐かしい友達と再会です。
                前回会ってからおよそ20年が経過…

                でも会えば一瞬にして20年の時を越えます。

                その友と一緒にやってきたのが「れいちゃん」です。

                 DSCN0068 - コピー

                ケアンテリアのれいちゃん(女の子)
                こたろうよりすこし年上です。

                 DSCN0069 - コピー

                ホワイトテリアのルーツともいうべき元祖犬
                色々なしぐさや表情がこたろうと似ています。

                 DSCN0072 - コピー


                最初は、嬉しさと興奮で家の中を動き回っていましたが
                しばらくすると、このスタイル…
                わあ、こたろうと同じだ!

                次回はこたろうとご対面を約束してさよならしました。

                  9-17-4 - コピー


                こたろう君! れいちゃんと仲良くできるかな?

                   
                  DSCN0063 - コピー


                これも庭に咲く花…「ランタナ」という花だそうです。
                小さくて可愛いね。

                   
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR