注射

           そろそろかなあ~と

           午後の散歩の帰りを待ち受けていると


           4-23-2ページ1


           遠くにテクテクと歩くこたろうを発見。

           ズームにしてその姿を見ていると

           なんとなくこたろうがニコニコしているように見える。


          4-23-1トリミング1


           「お帰りぃ~」と

           駆け寄ってくるこたろうを受け止める瞬間は

           毎回しあわせMAX。


           と、ここで今日は自宅に入るわけにはいかないのです。


          4-23-3012.jpg


           そのまま車に乗せると

           「どこにいくのかな、母さん?」と嬉しそうですが…


          4-23-4013.jpg


           「病院だよ」と言うと

           キリリ引き締まった表情になりました。


          4-23-5017.jpg


           長く待たなくていいように

           午後の受付時間よりかなり早くに行って

           一番乗りで受付をして

           無事に「狂犬病の注射」を済ませました。


           相変わらず診察台に乗っても

           しっぽピコピコで、耳ペタのこたろう君。

           嫌がる場所ではないけれど

           出来ればあまりお世話にはなりたくないものです。


                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こたろうくんもちっくん!終わりましたか~(*´ー`*)
犬の場合は予防が多いので、どうしても病院のお世話になっちゃいますね
イヤイヤな場所ではないように、育てたツヅレサセコオロギさん、素敵です♪(*´ω`*)
ニコニコで駆け寄ってくるなんて、羨ましいです~
うちのあぐりさん、かなりのマイペースなので、そんな風にはなかなか駆け寄ってくれません(´д`|||)

ともぷさんへ

> こたろうくんもちっくん!終わりましたか~(*´ー`*)
> 犬の場合は予防が多いので、どうしても病院のお世話になっちゃいますね
> イヤイヤな場所ではないように、育てたツヅレサセコオロギさん、素敵です♪(*´ω`*)

特に病院だからと意識してたわけではないですが、思うに…
飼い主が病院苦手だと、ワンコにもそれが伝わったりしないですかね?

こた母は注射とかまったく平気なので、こたろうが注射されてても「可哀そう」などと
思わないんですよ。 そんな気持ちがこたろうに伝わってるのかもしれません(笑)

> ニコニコで駆け寄ってくるなんて、羨ましいです~
> うちのあぐりさん、かなりのマイペースなので、そんな風にはなかなか駆け寄ってくれません(´д`|||)

そんなあぐりさんだからこそ、たまにともぷさんを喜ばせてくれると、そりゃあもう
堪りませんね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR