変な顔

            午後から外出をしたこた母。

            帰りに野菜直売所で色々お野菜を買ってきました。


            5-8-1004.jpg


            キュウリ・ピーマン・プチトマト・イチゴ。

            みんなこたろうの大好物。

            

            5-8-3014.jpg


            母さん、僕にくれるんですよね?


           5-8-2005.jpg


            モチロンそうですよ…

            今日は三点セットで大サービスです。


           5-8-5019.jpg


            あっという間に食べて

            「美味しかった」のこの表情。


           5-8-4016.jpg


            「へへっ、やったぜ」って

            こんな顔するなら、もうあげないよ~

 
                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたちゃん、本当にお野菜好きですよね。
特にキューリは大好きだもんね。
こたちゃんのためにお野菜買ってきてくれるママは
優しいなぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

やったぜ!

おおっ、
したり顔ならおたぬきの最も得意とするとこです(^^;)

で、やっぱ好物をいただいた時、出てくることが多いかと・・・

『したり』なのか『ニタリ』なのか、迷う事があるんだよね、こた君(^^)
今度は2人(2匹)で『したニタリ顔』ができるご馳走を、こた母さんにおねだりしちゃおう!

おっと、母さんの方が上手だから、そんなそぶりは見せずに謙虚な態度で臨むのがポイントかな(笑)

ポンママさんへ

> こたちゃん、本当にお野菜好きですよね。
> 特にキューリは大好きだもんね。
> こたちゃんのためにお野菜買ってきてくれるママは
> 優しいなぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

料理の食材としての野菜と、こたろうの分と…。
ワンコがこんなに野菜が好きだとは思いませんでした。

いやいや、たんなるこたろうが食いしん坊なだけかな(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> 『したり』なのか『ニタリ』なのか、迷う事があるんだよね、こた君(^^)
> 今度は2人(2匹)で『したニタリ顔』ができるご馳走を、こた母さんにおねだりしちゃおう!
>
> おっと、母さんの方が上手だから、そんなそぶりは見せずに謙虚な態度で臨むのがポイントかな(笑)

そうそう、そこが大切なポイント。
「ありがとうございます。いただきます」と殊勝な顔をしないといけません。

「へへっ、やったぜ」は絶対に母さんに見られてはいけないのです★

No title

こたろうくんって、ピーマンも食べるの~??
かちこいなぁ~

でも、ピーマン好きののワンコちゃんって
初めて聞いたかも(笑)

私もピーマンって大好き!!
とくに、カレーにピーマンが入ってるのが好きやねん
さっぱりするっていうか 大人なカレー?(笑)

新鮮な野菜に果物に
こたろうくん、しばらくウキウキだね

> こんな顔するなら、もうあげないよ~
こたろうくん、安心しいや~
母さんは、口だけだからね
って、それは こたろうくんが一番よく知ってるか(笑)

もも天々さんへ

> でも、ピーマン好きののワンコちゃんって
> 初めて聞いたかも(笑)

こたろうが我が家に来るず~っと前にテレビでミニチュアダックスが
ピーマン一個丸ごとボリボリ食べてるのを見たことがあって
「え~っ、犬がピーマン!!」ってビックリしたことがあります。

まさか、こたろうも…とは思わなかったけど(笑)

> 私もピーマンって大好き!!
> とくに、カレーにピーマンが入ってるのが好きやねん
> さっぱりするっていうか 大人なカレー?(笑)

天々さんのお料理はいつも野菜が沢山だよね。野菜の組み合わせも
独創的で「へえ~」って思うことがしばしば。

きっと野菜それぞれの持ち味をよく知ってるからなんだと思います★

カレーにピーマンもなんか分かる気がするなあ~♪




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR