びわ

            こたろうは果物全般大好きですが

            こた母はあまり好きではなく

            こたろうがいるからついでに食べる…ってくらいです。

            が!

            5-10-2006.jpg

            これは別です。

            お分かりでしょうか? 「びわ」です。


            5-10-1001.jpg

            子供の頃に食べた「あの味」が忘れられない。

            しかしながら

            毎年店頭に並ぶびわは値段が高くて美味しくないという

            いつも残念な結果になってます。


            5-10-3009.jpg


            ところが、どうでしょ?

            今日見つけたこのびわは値段も安く

            こた母に期待を持たせる佇まい…


            5-10-4010.jpg


            お初のこたろう君も、納得の美味しさでありました。


            5-10-5012.jpg


            いつもはこたろうに譲る母さんですが

            びわは、母さんの残りをあげます。


                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縦にならんでいるびわに笑いました(笑)
うちの会社のある横に大きなびわの木があって
毎年 たくさん実がなって 持ち主さんが食べてもいいよ~って
いってくれるのですが 特に世話をしていないので種ばかり。
でも 初モンで食べるのには 個数食べてこなしてます(笑)

店頭に並ぶびわって その倍以上の大きさあるけど
値段も え?ってくらいしますね(^_^;)

No title

こんにちは*\(^o^)/*

お元気ですか?
わあ〜こたろうくんビワですか!
凄いですね。
果物色々頂けて、そらは羨ましそうですよ。笑
前の記事の
へんな顔のこたろうくんも、
クローバーとこたろうくんも可愛い(^O^)/

うるぐるさんへ

> 縦にならんでいるびわに笑いました(笑)
> うちの会社のある横に大きなびわの木があって
> 毎年 たくさん実がなって 持ち主さんが食べてもいいよ~って
> いってくれるのですが 特に世話をしていないので種ばかり。
> でも 初モンで食べるのには 個数食べてこなしてます(笑)

散歩などで鈴生りになったビワを「いいなあ~」って
憧れて見てるこた母には、なんともウラヤマシイお話です(笑)

> 店頭に並ぶびわって その倍以上の大きさあるけど
> 値段も え?ってくらいしますね(^_^;)

ところがこのビワ、この倍くらいの数があって一パック
198円だったんですよ!!

今日もまた買ってきます♪

mokoさんへ

> お元気ですか?
> わあ〜こたろうくんビワですか!
> 凄いですね。
> 果物色々頂けて、そらは羨ましそうですよ。笑
> 前の記事の
> へんな顔のこたろうくんも、
> クローバーとこたろうくんも可愛い(^O^)/

mokoさん、こんにちは。
初物のびわが今年は美味しくてラッキーでした♪

そら君も食べるのかな?
こたろうも美味しい味がまた一つ増えてしまいました(笑い)

お初のびわ

こたろうく~ん、びわはどんなお味だった?
甘いの?酸っぱいの?

実は、私 びわを食べたことがないのです^^;
スーパーで売っているのは見かけますが、ハテ甘いのか酸っぱいのか・・
皮は剥くのか、そのまま食べていいものか
中には種があるのかしら?
大きな種、小さな種が沢山??
リンゴみたいなシャリシャリ感なのか、ライチみたいなプルプル感なのか・・・^^;
想像力ばかりが働いてしまいます^^;

ふぶきさんへ

> 実は、私 びわを食べたことがないのです^^;
> スーパーで売っているのは見かけますが、ハテ甘いのか酸っぱいのか・・
> 皮は剥くのか、そのまま食べていいものか
> 中には種があるのかしら?
> 大きな種、小さな種が沢山??
> リンゴみたいなシャリシャリ感なのか、ライチみたいなプルプル感なのか・・・^^;
> 想像力ばかりが働いてしまいます^^;

そうですか…いまだ「びわ」未体験の方がいらっしゃるのですね(笑)

皮は剥いて食べます。包丁など使わず手でシューッと剥けます。
種はおっきくて、実の半分は種くらいでしょうか。

そして肝心の味ですが、私の表現ではさっぱりとした上品な甘さと
ほのかな酸味が混ざった味…って感じでしょうか。

しかしながら、ホントに当たり外れが多く、値段とも比例しません。

ふぶきさんが今後食されることがあるのなら、どうぞ美味しいビワに
当たりますようにと願わずにはいられません(笑)

ビワ

ビワってルーツは知らないんですが
いかにも『和』を感じさせる。
ワタクシの嗅覚ではそのような答になっています(^^)

とはいえ!
ここ数年、口に入った事は無く・・・
やっぱりね、お高い割に味がイマイチってものが多いからかなあ

種がデカいのも、しみじみ眺めちゃうしね(笑)

こた君、びわを食べた感想はいかに?

管理栄養おたぬきさんへ

> ビワってルーツは知らないんですが
> いかにも『和』を感じさせる。
> ワタクシの嗅覚ではそのような答になっています(^^)

確かにそんな感じがしますねえ。色かな? 形だろうか?

> 種がデカいのも、しみじみ眺めちゃうしね(笑)

美味しかったら許せるけど、まずい時のあのおっきな種は
「なんだ、こいつ」的気持ちになりますぞ(笑)

> こた君、びわを食べた感想はいかに?

「美味しさを忘れないよう、もっとください。 by こたろう」
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR