こたろうの取り分

           今夜はお刺身を食べたい気分。

           スーパーへ行くと「かつお」がありました。


           5-12-1004.jpg


           かつお大好きなこた母ですが

           だからと言って何でもいいわけではなく

           それなりの目利きをして

           今日は合格点。


           5-12-5ページ1


           君にもこの味がわかるのかはチョット疑問ですが…


           5-12-2008.jpg


           まあ、こんな顔をしてくれれば

           母さんとしても納得でしょうか。


           5-12-3014.jpg


           そうそう、この顔も大切ですよ。

           
           5-12-4ページ2


           自分の取り分をあっという間に食べた後

           未練ありげにこんな顔をするこたろう。

           「もう、ない、ない」って言ってるけど

           この後
 
           夕食の食卓から父・母の取り分を

           一切れ、二切れ

           食べるんだろうなあ~

             
                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村                    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんちわ~

> 夕食の食卓から父・母の取り分を
> 一切れ、二切れ
i-278 ニヒヒヒ
ツヅレサセコオロギさん、こたろうくん相手じゃねぇ~~
勝ち目はないよね(笑)

ツヅレサセコオロギさん、このかつおってたたきやなく
生かつおなん??
私、生かつおって大好き~~
でも、スーパーで見るのは 柵が大きいやろ
うちは、太郎くんがあんまり食べへんので
なかなか買えへんねんなぁ~

取り合いになるくらいなんが
うらやましぃ~(笑)

もも天々さんへ

> ツヅレサセコオロギさん、このかつおってたたきやなく
> 生かつおなん??

そうです、生ですよん♪ 

> 私、生かつおって大好き~~
> でも、スーパーで見るのは 柵が大きいやろ
> うちは、太郎くんがあんまり食べへんので
> なかなか買えへんねんなぁ~

かつお美味しいよねえ~。でも太郎君が食べないとなるとチョット
悩みますねえ。
我が家もお刺身で食べきれない分は、漬けにしたり、塩麹につけたり
してます。

天々さんお料理上手だから、いくらでもアレンジがきくでしょう★

> 取り合いになるくらいなんが
> うらやましぃ~(笑)

もも・ちろコンビは食べないのかな?
いずれにしても、美味しい物は「おいしいなあ~」って誰かと共感しながら
食べるのが一番だよね★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR