暑さに負けるな

                 午後四時過ぎから出かけた散歩ですが

                 5-15-1トリミング1

                 暑いです…

                 5-15-2トリミング2

                 なるべく日陰を選んで歩いてはいるものの


                5-15-3トリミング3


                 暑くて、のんびり匂い嗅ぎをさせる状況でもなく


                5-15-4018.jpg


                 水を飲んで、お腹も水でピチャピチャと濡らして

                 早々に帰宅しました。

                5-15-5020.jpg

                 いよいよ、暑さとの戦いが始まりました。

                 5カ月くらいは続くのよねえ~

                            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                            にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼイゼイ

これから、ワンコたちにとっては難儀な季節になりますね。

お散歩が大好きでも、地面に近いだけに暑さは人間以上だろうし。
遊び狂った後のゼイゼイと、暑い!勘弁して!!ってゼイゼイは違うもの、ね、こた君。

お腹まで水でビチョビチョでも、水分補給は必須だもん。
・・・で、こた君は泳ぎは得意なのかしら?

あっちっち~

こたろうくん、玄関に戻ってきても暑そうですね~
気温はどれくらいまで上がっているのでしょうか??

きっと、こちらの夏くらいの気温になっているんだろうな~~(>_<)
ツヅレサセコオロギさんも、熱中症などにはご注意くださいね

お腹も水でピチャピチャと濡らして・・・っていうの、ナイスかも♪
私は夏場になると後頭部やうなじを公園の水道でじゃぶじゃぶ濡らします(笑)

No title

こたろうくん、おかえり~~i-176

うふふふっ
愉しいお散歩だけど、あっちぃよねぇ~~~(笑)

いよいよ暑さとの戦いが始まったか・・・
濡らして着るウェアも売ってるみたいだね^^

散歩と 話はちゃうねんけどね
暑さとの戦いで・・・
我が家、まだコタツもホットカーペットも出したままやねやんか
ってか、太郎くん 朝晩つけやるし~
会社でも、電車でも冷房がかかってるくらいやのにねi-229
私は、コンセント抜くねんけど
ももちろも機嫌好く潜り込んでやるねんけど(笑)

ツヅレサセコオロギさん
↓ の写真で写ってないのがあるよ~

> こたろう、どこまで許してくれるかな…と
私もやるやる(笑)
ももには、これやから 酔っ払いわぁ~って顔されてるよ

> まるごと、こたろう。
> 可愛いの一言に尽きる
だよねぇ~~~!!!


管理栄養おたぬきさんへ

> お散歩が大好きでも、地面に近いだけに暑さは人間以上だろうし。
> 遊び狂った後のゼイゼイと、暑い!勘弁して!!ってゼイゼイは違うもの、ね、こた君。

どんなに短くしてもやはり天然ウールのお洋服。真夏の暑さは我慢大会を
はるかに超える領域。

これからの本格的暑さに向けて、色々と策を練らねばなりません。

> お腹まで水でビチョビチョでも、水分補給は必須だもん。
> ・・・で、こた君は泳ぎは得意なのかしら?

これまで水の中に自分から入ったことは二度ほど。
泳ぎは未経験です。 

ちゃんとした環境で泳ぎを教えれば、好きになるかもしれないけれど…
犬かきこたちゃん、見てみたいけどなあ~(笑)

ふぶきさんへ

> きっと、こちらの夏くらいの気温になっているんだろうな~~(>_<)
> ツヅレサセコオロギさんも、熱中症などにはご注意くださいね

そうです、そうです。こたろうの心配ばかりでなく、自分の心配もしなくちゃデスネ★

> お腹も水でピチャピチャと濡らして・・・っていうの、ナイスかも♪
> 私は夏場になると後頭部やうなじを公園の水道でじゃぶじゃぶ濡らします(笑)

テレビで見るマラソンでも、暑い季節には頭に水をかけながら走ってる選手がいますね。
気化熱で、少しは涼しくなるのでしょうか?

ふぶきさんは夏でもやはり走られるんですね。
体中の水分が蒸発して、干からびてしまいそう(笑)
夏には、夏の走る醍醐味があるのでしょうね☆

もも天々さんへ

> いよいよ暑さとの戦いが始まったか・・・
> 濡らして着るウェアも売ってるみたいだね^^

色々と暑さ対策グッズがでてるよね。でも一番は暑い時間帯に
出歩かないこと…(笑)
宮崎の暑さはねえ~ホント焼け焦げるくらいなんですから★

> 散歩と 話はちゃうねんけどね
> 暑さとの戦いで・・・
> 我が家、まだコタツもホットカーペットも出したままやねやんか
> ってか、太郎くん 朝晩つけやるし~
> 会社でも、電車でも冷房がかかってるくらいやのにねi-229
> 私は、コンセント抜くねんけど
> ももちろも機嫌好く潜り込んでやるねんけど(笑)

やはりこの季節、地域によって温度差がかなりありそう。
でも今日外出先で話をした友人は、今朝もストーブつけた…って
言ってました。

天々さん家のコタツは、もも・ちろコンビの「ファイト!」ステージだから
一年中あってもいいかもね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR