想い出の中のこた父

               昔、むかし、こた父さんは

               中学・高校と軟式テニスをしていたそうな…

             
               5-28-3020.jpg


               こたろう、これが軟式テニスですよ。


               5-28-1ページ1


               今日初めて訪れた場所は、「生目の杜運動公園」」

               ここで、高校総体の

               軟式テニスの試合が行われるという情報を得たこた父。

               
               5-28-2019.jpg


               セピア色の思い出を再現すべく

               試合観戦を熱望したのであります。


                5-28-4022.jpg


               「そんなものワカラン」とそっぽを向くこたろうでは

               ありますが


                5-28-5023.jpg


               「今のサーブすごいんじゃないの?」なんて

               マナー良く観戦しちゃったりしてます。

               
               そうそう、言い忘れました。

               父さんは高校のインターハイに出場したんだって。

               こたろうと、こた母には

               初めて訪れた、楽しい散歩場所だったけれど
 
               父さんには、懐かしい日々が鮮やかに甦る

               胸キュンの時間だったかもしれないです。

                         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テニス

こた父さん、テニスをされていたんですね。
インハイ出場するほど・・・とは、これまた素晴らしいっ!!!
今は殆どがオムニコートになっちゃったけど、父さんが活躍されていた時代は土のコートのほうが多かったかしら?
ひたすらボールを追いかけ「一球入魂」・・な青春時代だったのでしょうね

私は硬式テニスですが、社会人になってから10年ほどやっていました☆
いまだにテニスのラリーの音を聞いているとテンション上がりますよ~

こた父さんも、お散歩しながら若かりし頃を思い出して熱い思いが蘇っていたのでは??

ふぶきさんへ

> 私は硬式テニスですが、社会人になってから10年ほどやっていました☆
> いまだにテニスのラリーの音を聞いているとテンション上がりますよ~

今はもうされないのですか? ふぶきさん、スポーツ万能ですね☆
テニスボールの音は私も好きです。

> こた父さんも、お散歩しながら若かりし頃を思い出して熱い思いが蘇っていたのでは??

きっとそうでしょうねえ。皆時をさかのぼれば、胸が熱くなる想い出アリ。
ふぶきさんは、なんでしょう?

ボール

こた父さん、将棋だけでなくテニスもされてたなんて〜!
も、もしかすると将棋の駒もラケットでエーイっ!・・・な訳ないよね(^^;)

こた君、お行儀よく見てるけど、これは父さんに敬意を表してからかしら?
こた父さん、まったり散歩に付き合ってくれるんだもん。
たまにはこた君もサービスしなきゃね(^^)

青春時代

テニス・・・・
結婚するときに止めちゃいました^^;
道具を持っていればやりたくなっちゃうのでウェア類は全て処分。
唯一ラケット1本だけ、私と一緒にお嫁入りしましたが やはりお金がかかるスポーツですからね
時々こっそり「壁打ち」してストレス発散はしていましたが、コートに入る事はなくなっちゃいました。
今でもテニスに対しては「熱い思い」があります・・・が、夢中になりすぎると家庭崩壊(夫よりテニスが大事!?)になりそうなので やはりテニス界には戻れませんね~^^;

初めてラケットを握ったのは社会人になってからですが、テニスをしていた時期が私にとって 一番熱かった時期 だと思います
あ、もちろん 走る事だって楽しいですし頑張ってます・・・が、若い頃のようなガッツはなくなっちゃいました^^;

管理栄養おたぬきさんへ

> こた父さん、将棋だけでなくテニスもされてたなんて〜!
> も、もしかすると将棋の駒もラケットでエーイっ!・・・な訳ないよね(^^;)

ラケットでいきなり相手の王をパカーンと蹴散らして圧勝…なんてのが
あればいいのになあ(笑)

> こた君、お行儀よく見てるけど、これは父さんに敬意を表してからかしら?
> こた父さん、まったり散歩に付き合ってくれるんだもん。
> たまにはこた君もサービスしなきゃね(^^)

こたろうの苦手なバイクとか、柴犬ちゃんとかがいないから、いたって
静かなもんです。沢山の高校生に囲まれて、「可愛い~」なんて
言われてたから、チョーご機嫌なテニス観戦でした★

ふぶきさんへ

> 初めてラケットを握ったのは社会人になってからですが、テニスをしていた時期が私にとって 一番熱かった時期 だと思います
> あ、もちろん 走る事だって楽しいですし頑張ってます・・・が、若い頃のようなガッツはなくなっちゃいました^^;

やはり心身ともに「夢中」になれる時期と言うのがあるのでしょうか。
歳を重ねると、気持ちはあっても身体がついていかない(泣)

若い時には自分の思い通りに体も動く…これが当たり前でしたもんね。

テニスの熱い経験を経て、今のランがあるんですね。
ブログ拝見してると、ランへの情熱も相当なもの。それにまさるテニスだったとなると
こりゃ、私の想像をはるかに超えてしまいますね☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR