長年のつきあい

                今日の母さんの予定は

                こたろうシャンプー&フロントライン&カレンダー作成です。

                6-1-2001.jpg

                まずはシャンプー。

                準備をしていると何やら視線を感じます。

                本人気配を消してるつもりでしょうか…


                6-1-3トリミング1


                 強引な手法は止めにして

                 大好きなクッキーで交渉成立。


                 6-1-5010.jpg


                 今日は、特におりこうさんなシャンプーでした。

                 やはり、交渉は大事です。


                 6-1-6008.jpg


                 お立ち台はシャンプー後のブラッシングに最適。

                 合間、合間にフードを一粒、二粒とポリポリして

                 仕上げも上々です。


                 6-1-4019.jpg


                 フロントラインも準備をするとソファーに行って

                 頭を低くして待ってます。

                 カレンダーとの記念撮影も協力的。

                 何事も母さんの意をくんでくれるこたろう君。

                 ストレス無くことが運ぶっていいなあ~

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

こた母さん、名ネゴシエーター!
交渉人としての知恵をフル活用・・・主に食べ物で釣る作戦・・・は正統派ですな(^^)

でも肝心なのは、交渉される側がストレス無く交渉に応じることだものね。
こた君、ストレスを食べものに置き換えてるのか、はたまた無条件降伏なのか(笑)

交渉成立で6月のカレンダーも出来上がったんだもの。
両者バンバンザイで丸くおさまった、めでたしめでたし・・・ですね(^^)

No title

ワンコにもちゃんと説明するって大切らしいですね。
「どうせ分かんないから…」
って思ってましたが、アニマルセラピーを受けたお友達の話しを聞いて、ワンコにも説明して理解した上でお付き合いしてもらうってのが信頼関係を築くのに必要らしいです(^^;)

こたろう君は分かった顔してますね~。
さすが♪
(うちはまだまだです…)
それにしてもこたろう君可愛いv-10

管理栄養おたぬきさんへ

> でも肝心なのは、交渉される側がストレス無く交渉に応じることだものね。
> こた君、ストレスを食べものに置き換えてるのか、はたまた無条件降伏なのか(笑)

こた父・母と一緒に外出したい時に、フードで交渉しても成立しないことがあります。
そんな時はどうするのか…。
フードをグレードアップして、さらに交渉です(笑)

こんな状況を見るにつけ、いつだって食べ物優先と言うわけではなく、自分の気持ちと
食べものを両てんびんにかけて、重さチェックをしてるようです★

> 交渉成立で6月のカレンダーも出来上がったんだもの。
> 両者バンバンザイで丸くおさまった、めでたしめでたし・・・ですね(^^)

お互いが納得・満足と言うのが何より大事。
ワンコの世界も人の世界も同じってことですね☆

ばりゃ嫁さんへ

> ワンコにもちゃんと説明するって大切らしいですね。
> 「どうせ分かんないから…」
> って思ってましたが、アニマルセラピーを受けたお友達の話しを聞いて、ワンコにも説明して理解した上でお付き合いしてもらうってのが信頼関係を築くのに必要らしいです(^^;)

意思表示がしっかりとしていて、頑固なウエスティは、特に納得させることって大事なような
気がします。自分で理解し、納得すると本当に手間いらずのおりこうさんですよね(笑)

> こたろう君は分かった顔してますね~。
> さすが♪
> (うちはまだまだです…)

ばりゃ家は頼もしいチェス子ちゃんがいるから、こてつ君の指導もお任せ★
ばりゃ嫁さんの、細やかな気配り、心配り、そして深い愛情はいつもブログから
溢れるほどに伝わってきます。

チェス子ちゃんも、こてつ君も愛情を一杯に受けて、以心伝心で大丈夫みたいですよね♪

> それにしてもこたろう君可愛いv-10

ばりゃ嫁さんに言われるととっても嬉しいです♪
でも、チェス子ちゃんの可愛さには負けますよ★

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

こたろうくん、気配を消してって(爆)
ももも 散髪しよか~って聞くと
そ~~~っと気配を消すようにして
隠れにいきやるよ
端からみてると可笑しいよね(笑)

無理やりでなく、交渉成立させて
どっちも気持ちよくって
ツヅレサセコオロギさん、お見事ですね^^
ちゃんとこたろうくんの意思を尊重してはる
私も見習わな

> フロントラインも準備をするとソファーに行って
> 頭を低くして待ってます。
こたろうくんは ほんまおりこうさんやねi-179

↓ 
> ワンコにも説明して理解した上でお付き合いしてもらうってのが信頼 関係を築くのに必要らしいです(^^;)
そうだよね
以前に聞いたことあったけど いつの間にかなおざりにしてたなぁ・・
せっかくいいこと教えてもらったから
今度こそ、ちゃんと心して ももちろと付き合わなあかんな~e-442

もも天々さんへ

> > ワンコにも説明して理解した上でお付き合いしてもらうってのが信頼 関係を築くのに必要らしいです(^^;)
> そうだよね
> 以前に聞いたことあったけど いつの間にかなおざりにしてたなぁ・・
> せっかくいいこと教えてもらったから
> 今度こそ、ちゃんと心して ももちろと付き合わなあかんな~e-442

天々さんのように毎日忙しくお仕事されてると、そうそうじっくり「交渉」なんてのも
難しい気がしますよね。

「これ、したらあかんねん!」とか大声で怒っても、きちんと思いが伝わる関係も
あると思います。

ももちゃんの顔みてると、明らかに何でも分かってる!って表情ですよねえ。
ももちゃんの方が、天々さんと交渉してるのかも(笑)

それはそれで、とってもいい関係だと思うなあ★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR