マロン南瓜

             昨日野菜直売所で買ったカボチャの名前は

             「マロンかぼちゃ」。

             6-11-1ページ1


             初めて聞く名前だけど、マロンとつくからには

             栗のように甘くてホクホクなのでしょうな…と

             期待をしながらレンジで「チン」


             6-11-2ページ2


             こたろう… マロンみたいなカボチャだってさ。

             まずは縦並びで試食です。


             6-11-4007.jpg


              今度は横並び。


             6-11-5008.jpg


              どっちでもいいけど 「母さんこれも食べていいですか?」

              どうぞ、どうぞ。


              6-11-3ページ3


              あっという間の試食が終わり

              「まだ、あそこにあるなあ~」と

              未練がましく見上げるこたろう。

              6-11-6012.jpg


               「あとヒトツ、あとヒトツ」って、結構食べて

               「うまかったぜ!」の顔で試食終了。

               かぼちゃは水っぽいのとホクホクとに分かれますよね。

               我が家は全員一致で「ホクホク派」です。


                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村                         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホクホク

私もカボチャはホクホク!

品種ごとにホクホクと水っぽいはあるのでしょうが、残念なことにホクホクだと思っていても口にするまで確信が無い。
なので、ホントにホクホクだとニンマリしちゃいます(^^)

今日のこた君の顔もそれを物語ってるかしら。

もしホクホクと水っぽいのと並んでいたら、こた君はどっちを選ぶのかしらね。

え?両方??

だろうなあ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

品種ごとにホクホクと水っぽいはあるのでしょうが、残念なことにホクホクだと思っていても口にするまで確信が無い。
> なので、ホントにホクホクだとニンマリしちゃいます(^^)

そうなのです。買う時「これはホクホクか? うん、この色とか実の引き締まり具合からして
多分間違いないだろう」なって思いながら、毎回買ってます。

それほどに水っぽいのに当たるとガッカリするのです。

「マロンカボチャ」にも水っぽいのがあるのかしら? どうかマロンと名の付くものは
マロン街道を突き進んでくれますように!! 当分このマロンカボチャを
追い続けます(笑)


> もしホクホクと水っぽいのと並んでいたら、こた君はどっちを選ぶのかしらね。
>
> え?両方??
>
> だろうなあ(^^)

「おたぬきさん、だいぶ僕のこと分かってきたね!」 by こたろう

No title

マロンカボチャ~?
名前からして美味しそう。
私ももちろん、ホクホク派です。(笑)

ポンママさんへ

> マロンカボチャ~?
> 名前からして美味しそう。
> 私ももちろん、ホクホク派です。(笑)

期待を裏切らない美味しいホクホクのカボチャでした★ 

やっぱりカボチャはホクホク派が大勢でしょうか。ワンコもきっと
ホクホク派だと思いますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR