青空と風を感じて

           久しぶりに朝から青空が広がりました。

           6-12-1トリミング1

           シーツやカーテンを洗って、クッションを干して

           6-12-2トリミング2

           梅雨の晴れ間を有効活用のこた母です。

           やっぱりお日様で乾く洗濯物は気持ちいいです。

           6-12-3トリミング3


           取り込み作業に参加するこたろう君。

           上を向いて「スンスン」

          

            6-12-4トリミング4


           洗濯物の匂いかな?

           それとも風にそよぐ夏草の匂いかな?

           鼻がヒクヒクとよく動きますよ。


             6-12-5トリミング5


           おやおや、どっしりと座り込みましたね。

           日向ぼっこをする好々爺みたいな顔になってるよ。

           自然の風はやっぱり気持ちいいんだろうなあ~


                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村
                          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気がよくてコタロウくんも
嬉しそうですね^^

明日も晴れるといいですね♪

お日様

日本式の洗濯事情、
外に洗濯物を干して風でピラピラ〜は特徴的なんでしょね。

でも、そんなの知ったこっちゃ無い!
やっぱお日様と風に当たって、カラッと乾いた洗濯物は思わずクンクン、スンスンしちゃうもの(^^)

こた君、君の行動は間違ってないよ!
ちゅうか大正解だ!!
ご褒美は、母さんからもらってくだされ(^^;)

No title

今日は久々にお洗濯日和でしたね^^
仕事帰りの夕立に「あーっ!洗濯物がー!」と焦りましたが、なんとか乾いたまま取り込めました^^
こたろうくん、お外が恋しい季節ですね><
たくさん匂いが入ってきたかな???
今のところ週末は晴れそうですね^^
梅雨の晴れ間を楽しみましょう♪
こたろうくん&パパさん&ママさん、
熱中症にはどうぞお気をつけ下さい~

eemy♪♪さんへ

> お天気がよくてコタロウくんも
> 嬉しそうですね^^
>
> 明日も晴れるといいですね♪

梅雨の晴れ間はとっても貴重ですよね。emmy♪♪さんの写真撮影も
エリアがグッと広がるのではないでしょうか?

管理栄養おたぬきさんへ

> 日本式の洗濯事情、
> 外に洗濯物を干して風でピラピラ〜は特徴的なんでしょね。

国によって違う洗濯事情。おたぬきさん、ブログで是非「記事」に…(笑)

> でも、そんなの知ったこっちゃ無い!
> やっぱお日様と風に当たって、カラッと乾いた洗濯物は思わずクンクン、スンスンしちゃうもの(^^)

やはりカラリと気持ちよく乾いた洗濯物は、たたむ作業も楽しいもんです♪
今日もお天気は良さそう。 布団カバーを洗濯するかなあ~★

ともぷさんへ

> 今日は久々にお洗濯日和でしたね^^
> 仕事帰りの夕立に「あーっ!洗濯物がー!」と焦りましたが、なんとか乾いたまま取り込めました^^

ギリギリセーフで良かったぁ~♪ 

> 今のところ週末は晴れそうですね^^
> 梅雨の晴れ間を楽しみましょう♪

晴れ間と言うと途端に気温が急上昇。ともぷさんのおっしゃるように
熱中症に気を付けないと…ですね。

ポッケちゃんの「逆くしゃみ」治って良かったですね♪

No title

いつも思っていましたが、

「ツヅレサセコオロギ」の名前~好ぃなぁー

このブログ「こたろうは白い犬」
   に雰囲気がぴったり・・・・・

 追伸。。。

なんといぅか、
うまく言えなぃけど、
“文学的な”香りがします。

スンスンスンーーー、
     してる、こたちゃんのたたずまぃにも(*^^*)

スンスン

あぁ、判ります。
スンスン・・匂いを嗅ぐ感じ。
こたろうくん、どんな匂いをキャッチしたのかな~☆

私も今朝は朝Jogしながら土手でスンスン・・・

濃い~草の匂いと雨の匂いがしました♪

レイまま☆さんへ

> いつも思っていましたが、
>
> 「ツヅレサセコオロギ」の名前~好ぃなぁー
>
> このブログ「こたろうは白い犬」
>    に雰囲気がぴったり・・・・・

ありがとうございまぁ~す♪ ツヅレサセコオロギはちょうどブログを
始めた頃に覚えた名前で、この名前ならほかの人とかぶらないだろうと
使いました(笑)

レイまま☆さんへ

> なんといぅか、
> うまく言えなぃけど、
> “文学的な”香りがします。

いやぁ~それを言うなら、レイままさんのブログこそ「文学的」な香りが
しますよ。

ブログで綴られる文章の行間から、ゆったりとした上品な空気が
感じ取られます。
常々、文学に造詣の深い方なんだろうなあ~って思っておりました。

わたくしなど、オソレオオイです(笑)

ふぶきさんへ

> 私も今朝は朝Jogしながら土手でスンスン・・・
>
> 濃い~草の匂いと雨の匂いがしました♪

ふぶきさんも日々走りながら、季節の香りを「スンスン」なさっているんでしょうねえ。

胸いっぱいに吸い込みたい、自然の香りってありますよね★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR