こたろうの作戦

            毎日夕食準備時にはやって来ますよ。


            6-13-1005.jpg


            今日のねらい目はピーマン。

            それも色とりどり・・・


            6-13-2ページ1


            みんなピーマンだけど味の違いがわかるかの?


            6-13-3009.jpg
            

            では、では、端っこから…


            6-13-4017.jpg


            味の違いは分からなくても、5本のピーマンに

            ほころぶクチモト。


            6-13-5023.jpg


            しかしこの後、毎回第2ラウンドを開催しようと

            こんな思惑ありげな顔をする。

            それでもダメなら

            [広告] VPS


            ここで、静かに待ってますと…持久戦の構えであります。


                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッチンに立つと必ずやって来ますよね(^^)
どこの家庭でも一緒なんでしょうね♪
ほころんだクチモトが可愛いです~!

我が家も2ワンでキッチンマットの上を占領するので
料理しにくくて大変です。
あげちゃうから・・・ですけどね~(笑)

ばりゃ嫁さんへ

我が家も2ワンでキッチンマットの上を占領するので
> 料理しにくくて大変です。
> あげちゃうから・・・ですけどね~(笑)

そうですよね、うま味のある場所にしてしまった私が悪い?って
ことですよね(笑)

チェスこちゃんのてるてる坊主をどなたか「尼さん」とかおっしゃってましたね。
それに対してばりゃ嫁さんが「シスターかな?」って。

確かにテルテル坊主よりシスターの方がピッタリかも…
ブルブル震えるシスター超カワイイです★

No title

こたちゃんと、
カラフルピーマン☆

  ↑ この絵、まんま絵本にまりますね^^ ♪

*^^*

なんとまぁ美味しそうな顔でしょう♪
世の中の「ピーマン嫌いさん」達に
見せてやりたいものです^^

カラフル

ピーマンって味に特徴があるけど、こた君は気にならないんでしょか。

こた君の好物は数あれど、もしそれを並べてみたら、どれに一番最初に食いつくのかなあ。
律儀に右端から・・・なんてね、そんなの許しませんよ(笑)

ワンコは視力が悪いってのはこの前教えていただいたけれど、こういう場合、こた君の食べる順番の決め方って・・・
やっぱ右端からなんだろか(笑)

レイまま☆さんへ

> こたちゃんと、
> カラフルピーマン☆
>
>   ↑ この絵、まんま絵本にまりますね^^ ♪

人間は色合いも食事の大切なポイントだったりしますけど、こたろうには?

誰か絵本の表紙にしてくれませんかぁ~(笑)

ともぷさんへ

> なんとまぁ美味しそうな顔でしょう♪
> 世の中の「ピーマン嫌いさん」達に
> 見せてやりたいものです^^

姉の孫5歳は、こたろうがゴーヤを食べると、「私も食べる!!」とチャレンジします。
「苦いよぉ~」って言っても、「食べてみる」と。
案の定、口に入れると同時に、吐き出してしまいましたけど(笑)

こたろうのチカラはおっきいなあ~と思いました★

管理栄養おたぬきさんへ

> ピーマンって味に特徴があるけど、こた君は気にならないんでしょか。

気にならないどころか、かなり好きみたいですよ…。食感がいいのかなあ~。


> ワンコは視力が悪いってのはこの前教えていただいたけれど、こういう場合、こた君の食べる順番の決め方って・・・
> やっぱ右端からなんだろか(笑)

このピーマン第二弾で並べたら、真ん中から食べてました(笑)

人間はご馳走を見ると、まずは何から食べようか…って目移りするけれど、
こたろうに限って言えば、一番近い所から…って言うのが正解のようです(笑)

No title

絵本も良ぃけど、、
小1の算数ドリルとかの挿絵にピッタリ~~♪

「赤ぃのはいくつかな? 黄色は緑は・・・?
   こたちゃんと一緒に かぞえてみよう~!」 なんて(笑

  ↑
散歩中の中に、
ブーゲンビリアのお花! 
  あぁ南国って感じですぅ^^

レイまま☆さんへ

> 絵本も良ぃけど、、
> 小1の算数ドリルとかの挿絵にピッタリ~~♪
>
> 「赤ぃのはいくつかな? 黄色は緑は・・・?
>    こたちゃんと一緒に かぞえてみよう~!」 なんて(笑

そんなドリルのモデルをしたら、ピーマン食べ放題ですね(笑)
「僕が赤と黄色を一つずつ食べたら、残りはいくつかな?」なんて。
こたろうには夢物語…デスネ★

> 散歩中の中に、
> ブーゲンビリアのお花! 
>   あぁ南国って感じですぅ^^

過日沖縄へ旅行に行った姉が、沖縄よりも宮崎のブーゲンビリアの方がキレイって
言ってました。
私は花よりも、この名前の響きが大好きです★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR