ちゃんと聞いてるからね

            父さんはパンが大好き。

            今日もトーストとコーヒーの朝食。


            6-26-1002.jpg


            母さんの朝食は紅茶とちっちゃなチョコレート2個。

            これが定番。


            6-26-2004.jpg


             そしてこの時間に

             今日の行動予定を申し送りです。


            6-26-3005.jpg


             そんな申し送りを

             こんな場所で聞いてる我が家の長男。

             「そっか、今日は父さんと留守番か…」

             こたろうも、こんな場所からではありますが

             しっかりミーティングに参加しております。

 
                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予定

ミーティングを離れた場所で聞いて思案する。
流石こた君、大物です(^^)

にしても、朝が紅茶と小さなチョコ2個。
これはワタクシの場合、空気とほぼ一緒です(笑)

朝のチョコはいいっていいますもんね、で、私もそれを建前にコーヒーと一緒にむさぼり食うことが(^^;)
2個と決めて、2個で収まる母さんに、どうすればその技を習得できるのか、ご教授をぜひ!!

こたろう母さん、それだけで朝御飯足りちゃうんですかっ?(@ ̄□ ̄@;)うらやましい。
がっつり朝御飯の我が家は朝御飯の仕度が大変です、、、。
私たちのご飯もたまには吉岡フードで済ませられたら楽だろうなぁ。

ふふふ、ちゃんと定位置でミーティングに参加中なんですね(*´ー`*)可愛いゎー。

モーニングティ

朝の紅茶。
なんとなく優雅な感じがします
そして2粒のチョコレートで脳内スイッチonですね☆

私だったら2粒じゃなく、2箱食べちゃいそう・・(-"-)

それにしても、朝食の時間に「本日の予定」の申し送りがあるの、カッコイイわ~
ビジネスマンはランチミーティングなどをやるって聞いた事がありますが、こたろう家ではモーニングミーティングですね。

管理栄養おたぬきさんへ

> 朝のチョコはいいっていいますもんね、で、私もそれを建前にコーヒーと一緒にむさぼり食うことが(^^;)
> 2個と決めて、2個で収まる母さんに、どうすればその技を習得できるのか、ご教授をぜひ!!

若い頃には朝食欲がなくて食べなかったんですが、今はひとえに体重管理の為であります。

ほんのちょっと食べても、即、身体に反映される現在。

朝は食べなかったこれまでの習慣を継続するのは、さほど大変なことではありません。

ホントは朝もしっかり食べて、夕食でアルコールを抜いたほうが早道なんですけどね。

これが、とっても、とっても、とっても、ムズカシイのです★

ともぷさんへ

> こたろう母さん、それだけで朝御飯足りちゃうんですかっ?(@ ̄□ ̄@;)うらやましい。
> がっつり朝御飯の我が家は朝御飯の仕度が大変です、、、。
> 私たちのご飯もたまには吉岡フードで済ませられたら楽だろうなぁ。

若者は、そしてバリバリお仕事をする人は、朝はしっかり食べた方がいいですよぉ~。

こた母は中学生の頃から朝は食べませんでした。当時はホントに食欲がなくて
食べたくなかったんですけど、今は体重調整の為です。

でも、痩せないんですけどねえ~(泣)

ふぶきさんへ

> 朝の紅茶。
> なんとなく優雅な感じがします
> そして2粒のチョコレートで脳内スイッチonですね☆

ステキな想像をして頂いてありがとうございます(笑)
コーヒーも好きですが、何故かしら朝は紅茶の気分です。

> 私だったら2粒じゃなく、2箱食べちゃいそう・・(-"-)

甘い物はあまり好きではないのですが、チョコレートは別★
大好きですが、一個、二個で十分に満足感を得られます。

ふぶきさんにとっては、ランの時の貴重なエネルギーチャージになるんじゃ
ないですか?

> それにしても、朝食の時間に「本日の予定」の申し送りがあるの、カッコイイわ~
> ビジネスマンはランチミーティングなどをやるって聞いた事がありますが、こたろう家ではモーニングミーティングですね。

こた母が出かけて、父さん留守番…というケースが多いので、朝のこの時間に
今日の予定をしっかりと伝えます(笑)

他のことしてる時に言っても、こた父聞いてないのよね(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR