父さんの送迎

             今日は父さん、ちょっと久しぶりの将棋大会。

             「こたろうは留守番だよ」って父さんが言ったけれど

             6-29-1001.jpg



             「連れて行ってもいいけどね」と母がポツリとつぶやいたら…


             6-29-2002.jpg


             「僕も行ってもいいんですね」と

             行く気満々でここから動かず。
             
             ただ車に乗ってるだけなんだけど、それでもやっぱり

             一緒にお出かけがしたいらしい…。


             そして、午後のお迎えの時間。

 
             6-29-3005.jpg


              「こたろう、お迎えに行きますか?」と聞けば

              ニッコリ笑顔。


             6-29-4006.jpg


              間違いなく行けると分かってるから

              余裕の表情です。


              6-29-5009.jpg


              見上げる先には、リードがあります。

              この後、リードを付けると

              さあ、母さん行きますよ…って

              足取り軽く玄関へ向かいます。

              これから「送り」も恒例行事にした方がいいのかなあ~。

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

送迎

お迎えだけでなく、お見送りもセットで!

これはこた君が前々から思ってたことだったりして(^^)
やっと、母さんに分ってもらえたかな〜、なんてね。

それにしても見上げる瞳のつぶらなこと!
これからのスケジュールはお見通しだよ、って言ってるみたいだしね(^^)

こた母さん、やっぱこれからは送迎になりそうかなあ。

で、こた父さん、今日の戦績はいかがだったんでしょか(^^)

No title

> 「僕も行ってもいいんですね」と
> 行く気満々でここから動かず。
ぷぷっ
こたろうくん、かあさんの呟きを
聞き漏らさへんかってんね
ってか、かあさんは、こたろうくんの反応見たかったんだよ(笑)
リードを見上げてとか・・反応が楽しいね
でも、ほんま私らの言葉をよう聞いてやるわi-179

土曜日、太郎くんにももの爪きりしよかって そっと話しかけたら
ももが気配を消すようにして そぉ~~と洗濯物の影に隠れに行きやってん(笑)

こたろうくん♪
ももは、こたろうくんのような楽しい呟きやなかったよi-278

行きも帰りもこたろうくんと一緒だったら
ツヅレサセコオロギさんもとうさんも楽しいんじゃないかな~
車の中で待ってる間、至福の時間だし
こたろうくんもツヅレサセコオロギさんもとうさんもみんな楽しい
これサイコー♪



ドライブ

こたろうくん、本当にドライブが好きなんですね~♪
行く気満々でツヅレサセコオロギさんを見上げるこたろうくんの表情が またヨイわ~
こた父さんも、こたろうくんと一緒で嬉しさ倍増かしら?

さて、大会での戦績はいかがでしたか?

管理栄養おたぬきさんへ

> これはこた君が前々から思ってたことだったりして(^^)
> やっと、母さんに分ってもらえたかな〜、なんてね。

たまたま、一度迎えに連れて行ったことから始まったお迎え行事。
二度続けば、恒例と判断されてしまいそう。
まあ、セットにするのが自然の流れ…ってことでしょうかね。

> で、こた父さん、今日の戦績はいかがだったんでしょか(^^)

「父さんの名誉の為に、戦績は聞かないでやってください。 by こたろう。」

もも天々さんへ

> でも、ほんま私らの言葉をよう聞いてやるわi-179

ほんとにそうだよねえ。何気ない一言なのにしっかりと聞いてたり
嫌なことは聞こえなかったフリしたり(笑)

> 土曜日、太郎くんにももの爪きりしよかって そっと話しかけたら
> ももが気配を消すようにして そぉ~~と洗濯物の影に隠れに行きやってん(笑)

ももちゃんチッコイから、隠れたら探すの大変そうだなあ。
ちろちゃんは出血事件? 災難でしたねえ(笑)

> 行きも帰りもこたろうくんと一緒だったら
> ツヅレサセコオロギさんもとうさんも楽しいんじゃないかな~
> 車の中で待ってる間、至福の時間だし
> こたろうくんもツヅレサセコオロギさんもとうさんもみんな楽しい
> これサイコー♪

車に乗ってるだけでも楽しそうだから、これからはセットにしようかなあ★
いつでも一緒ってのが、幸せだものね♪

ふぶきさんへ

> こたろうくん、本当にドライブが好きなんですね~♪
> 行く気満々でツヅレサセコオロギさんを見上げるこたろうくんの表情が またヨイわ~
> こた父さんも、こたろうくんと一緒で嬉しさ倍増かしら?

送る時には、父さんが途中からいなくなるのでどうかな?って思っていたのですが
チョビット寂しそうに鳴いただけで終わったので、これからは送りもありかなって
思ってます★

> さて、大会での戦績はいかがでしたか?

勝敗五分五分。こんな時は勝敗よりも、対局内容に気持ちをシフト。

納得のいく対局と言うのも大事らしいです。 ふぶきさんの「ラン」とも
共通点があるかもしれないですね☆

No title




  「そぉそぉ、送りも是非♪」   by こたちゃん





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイまま☆さんへ

>   「そぉそぉ、送りも是非♪」   by こたちゃん

皆さん「送迎セット」でっておっしゃって下さるので、次回からはそうしようと
思います。

車に乗ってるだけでもいいのなら、あちこち連れまわしちゃおうかなあ(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR