今日は赤い靴下だよ

             梅雨の時期になると、こたろうは肉球をよく舐めます。

             見てみると、赤くなってます。

             痒いのか、気持ち悪いのか…舐めるとますます悪化。

             様子を見て、ひどくなったら薬を塗って靴下はいて…

             7-6-2002.jpg

             後ろ足片方だったり、前足片方だったりしていたのですが

             7-6-3003.jpg


             昨夜見てみると、全体に赤くなってるので

             久々、四本ソックスが登場です。


             7-6-1トリミング1


             長く使ってるのでゴムの部分も緩くなり、そのままだと

             すぐに脱げてしまうので、

             テープを巻いて防止です。

             靴下も綿ではないので、何となく蒸れそうな気もするのですが

             塗った薬を舐められても困りますからねえ。

             
             7-6-4007.jpg

             たまに塗る薬だからなのか、一度塗ると随分と改善されます。

             おかげさまで、今日はペロペロと舐めることもなく

             穏やかに夕食後のくつろぎタイムを過ごせました。


             7-6-5009.jpg
               

             でも、これからも折に触れ必要に迫られる靴下、

             どれも、古くなってゴムがゆるゆるになってるので

             今日ネットで注文しました。

             さて、母さんの願いどおりの物が届くでしょうか。

             いずれにしても、あまりお世話にはなりたくないですけどね。


                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カイカイ

痛いのも辛いけど、痒いのも辛い!

これは蚊にこよなく愛されるワタクシ、よ〜〜〜く分ります。
あっ、それとも痛いのか??
どちらにしても辛いでしょうね。

しかし!この赤いソックスのカワユイこと!!
呑気なことを言ってる場合じゃなくても、いやあ、カワユイ!!
新しいソックスはどんなかな〜、なんてこた君のユウツそうな顔を見ながら想像してます。


管理栄養おたぬきさんへ

> 痛いのも辛いけど、痒いのも辛い!

痛いのも痒いのもホント嫌ですよねえ~。私も蚊には誰より先に刺されます。
誰かに「酒飲みだからよ~」って言われた気がしますが(泣)

> しかし!この赤いソックスのカワユイこと!!
> 呑気なことを言ってる場合じゃなくても、いやあ、カワユイ!!
> 新しいソックスはどんなかな〜、なんてこた君のユウツそうな顔を見ながら想像してます。

こんなソックスを履くと、「男の子」って感じがして、こた母も好きです。
って、「好き」なんて言ってる場合じゃないんだけど、やっぱりこの姿で部屋の中を
あちこちしてると、思わずニンマリしてしまいます(笑)

靴下

ちょっとゴムが緩んだ靴下
すぐに脱げちゃってストレスなんですが、そのゆるさ加減が風呂上りにはよかったりするんですよね~
(・・って、これは私の話ですが・・・^^;)

さて、こたろうくんの新しい靴下(?)はどんなものが届くのかしら?
ツヅレサセコオロギさんがイメージした通りのものだとヨイですね

あ、私も いい加減に新しい(ラン用)靴下、買わなくちゃ・・・(-"-)

【追記】
私のサウスポー加減は凄く複雑です(笑)
文字→右、イラスト→左、包丁全般→左、包丁(皮むき)→右、はさみ→左、そろばん→右、スポーツ(ラケットやバットを持つなど)左、ゴルフ→右・・・
これって両利きっていうのでしょうか??
一応生まれ持っての利き手は左なのですが、祖父がそれを直そうとしたのですが完全には治らず、中途半端に右と左とを使い分けるようになったようです

No title

こたろうくん・・・・
かっ ・・・可愛ぃ~~~~v-10

赤い靴下姿がめっちゃ似合ってるで
ほんま可愛いな
って、喜んでる場合やないね^^;
でも、可愛いなi-176

薬で良くなってるようなのでひと安心やわi-228

こたろうくんは、大人しく靴下を履いてくれるからいいね
うちのももはダメ
ようやくひとつ履かせて次に移ったら履かせたのが脱げてるし 
テープで巻いても取ろうとするし
どこにこんなパワーがあるんかと思うくらい暴れるしね
こっちが根負けするねんi-229

↓ 
酒飲みの血は、蚊の好物って私も聞いたよ
蚊もおちゃけが好きなんかな(笑)
酔っ払うんやろかi-235


No title

足の裏が赤のは確かに困った状態だけどでもこたろう君の
靴下姿、可愛い~v-398

うちの仔も皮膚が弱くてしょっちゅう足の裏舐めてるけど
洋服着せただけで一週間殆ど動かなかったヤツなので
靴下も無理だろうな~。

こたろう君は本当に穏やかでいい仔ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぶきさんへ

> ちょっとゴムが緩んだ靴下
> すぐに脱げちゃってストレスなんですが、そのゆるさ加減が風呂上りにはよかったりするんですよね~
> (・・って、これは私の話ですが・・・^^;)

確かにお風呂上りは、ちょっと緩めがよさそうですねえ(笑)

でも、こたろうに限っては絶対に脱げない靴下。これが大事です★


> 【追記】
> 私のサウスポー加減は凄く複雑です(笑)
> 文字→右、イラスト→左、包丁全般→左、包丁(皮むき)→右、はさみ→左、そろばん→右、スポーツ(ラケットやバットを持つなど)左、ゴルフ→右・・・
> これって両利きっていうのでしょうか??

ふぶきさんはまさに両利きですね! 何でも両手どちらでも出来ればそれば一番!

でも包丁全般が左で、皮剥きが右っていうのはちょっとビックリ。
傍で見てたら「あれえ~」って、目が点になりそうだな(笑)

もも天々さんへ

> 赤い靴下姿がめっちゃ似合ってるで
> ほんま可愛いな
> って、喜んでる場合やないね^^;
> でも、可愛いなi-176
> 薬で良くなってるようなのでひと安心やわi-228


そうなの、そうなの。だから薬塗る時、今日は何色の靴下にしようかなあ~なんて
のんきなこともできるって訳で。


> こたろうくんは、大人しく靴下を履いてくれるからいいね
> うちのももはダメ
> ようやくひとつ履かせて次に移ったら履かせたのが脱げてるし 
> テープで巻いても取ろうとするし
> どこにこんなパワーがあるんかと思うくらい暴れるしね
こっちが根負けするねんi-229

こたろうはだいたい、Mサイズの靴下なんだけど、ももちゃんとかちろちゃんは
ちっこいからねえ。Sでも大きいんじゃないのかなあ。

ちっちゃな足に履かせるのは大変よねえ。おまけにももちゃん、「こわ~い」顔して
 暴れるんでしょ?

四苦八苦してるもも天々さんの姿を想像したら笑えるぅ~♪


> 酒飲みの血は、蚊の好物って私も聞いたよ
> 蚊もおちゃけが好きなんかな(笑)
> 酔っ払うんやろかi-235

と言うことは、当然天々さんも誰より先に刺される人よねえ(笑)

Pママさんへ

> 足の裏が赤のは確かに困った状態だけどでもこたろう君の
> 靴下姿、可愛い~v-398

本人にとってはあまり気持ちのいいものではないと思うのですが、あきらめがいいと
いうのか、無駄な抵抗はしないので助かります。

> うちの仔も皮膚が弱くてしょっちゅう足の裏舐めてるけど
> 洋服着せただけで一週間殆ど動かなかったヤツなので
> 靴下も無理だろうな~。


お顔に似合わず頑固なお嬢さんですね(笑)
でも、洋服も靴下も本来ワンコには無縁のものですものね。

チカさんの方が正しいのかもしれない(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR