ルル&セレブ

            午後から外出をした帰りに、いつもの

            農産物直売所に行きました。


            7-15-1002.jpg


            今日はトマト二種を購入。

            「ルルトマト」&「セレブトマト」です。


            7-15-2004.jpg


            昔はトマトはトマトでしかなかったけれど

            今はホント沢山の名前のトマトがありますね。


            こたろう、これは「セレブトマト」と言うのだそうですよ。

            ネットで調べたら「高糖度で気品溢れる味!」とありました。

            なるほど…気品がセレブって訳なのね。

            
            7-15-3005.jpg


             そしてこちらは「ルルトマト」

             これはネットで見当たらなかったけど…


             7-15-4006.jpg


              「まだ、食べたらダメ?」って顔です。

              「まて、、まて!」って写真撮ってるからね。

              はい、どうぞ。


              7-15-5008.jpg


              予想通りの美味しい顔ですが

              味の違いなど分かるはずもなく

              ルルだろうがセレブだろうが

              この赤い実は好き!ってことでしょうね。

              因みにこた母の感想は

              セレブは酸味とのバランスもよくまあまあ。

              ルルは…何のインパクトもなく、存在感なし。

              もしかしたら、ソースなどに力を発揮するタイプなのかも。


       
              いずれにしても

              トマトを見ると、こたろうに…って思ってしまうこた母。

              品種よりも、何よりも、量がいちばんって分かってるんだけど。


                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレブ

ものには名前が憑き物ですが、トマトにセレブ・・・そうですか(笑)
でも、美味しいってことなのでセレブはセレブで落ち着くのかな。

こた君、好物を前にして『母さん、写真ですか?』『母さん、まだですか?』って言ってる顔してる〜(^^)

モデル代も兼ねてるんだから、こた君も我慢のしがいがあるってもんでしょ(^^)
最も内心は、普通にトマトを食べさせてくれ!だったりしてね。

管理栄養おたぬきさんへ

> ものには名前が憑き物ですが、トマトにセレブ・・・そうですか(笑)
> でも、美味しいってことなのでセレブはセレブで落ち着くのかな。

おたぬきさんの記事にも出る「ネーミング」ですが、何でもアリだけど・・・
「?」な名前付けられた野菜や果物も多々あることでしょうねえ。


> こた君、好物を前にして『母さん、写真ですか?』『母さん、まだですか?』って言ってる顔してる〜(^^)

そうです。事情など分かるはずもなく、今日に限ってえらく待たされるな・・・って
思ってたはずです。 が、いつも以上に沢山食べられたのも事実。
トマトの為ならエンヤコーラです(笑)

トマト

毎日のお弁当でミニトマト必須な我が家では冷蔵庫には常備しておく食材のひとつです。
でも、美味しいのは凄~く美味しいけれど そうじゃないのは味もそっけもなくて物足りない(>_<)
こればかりは食べてみないと判らないから悩ましいです(笑)

もっともお気に入りなのは「キャロルセブン」
最近は見かけないのですが、あれを見つけたら絶対買ってます♪
ただ、あくまで(夫の)お弁当用なので私の口にはほぼ入りません~~(>_<)

それにしても、直売所とはいえ、1袋100円ですか?
それは安い!!
羨ましいです~~☆

こたろうくん、こんなに沢山あったらヨダレたらり~ん!?

ふぶきさんへ

> もっともお気に入りなのは「キャロルセブン」
> 最近は見かけないのですが、あれを見つけたら絶対買ってます♪
> ただ、あくまで(夫の)お弁当用なので私の口にはほぼ入りません~~(>_<)

これまた初めて聞く名前です★ 地域限定っていうのもあるのかなあ~。

> それにしても、直売所とはいえ、1袋100円ですか?
> それは安い!!
> 羨ましいです~~☆

さすが主婦のカガミ♪ 100円気が付きましたか(笑)
ふぶきさん地方では、100円じゃ売ってませんか?

やはり南国宮崎の土地柄でしょうかね。これで甘かったら「文句なし」なんですけどね☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR