いよいよやって来た!

           いつもの朝の風景…

           7-16-4011.jpg


           今日も穏やかに一日が始まります。


           7-16-5010.jpg


           父さんがパソコン見ながら

           「九州南部の宮崎、鹿児島両県が梅雨明けしたんだって。

           平年より2日遅く、昨年より8日遅いんだってさ」って

           教えてくれました。


           7-16-3001.jpg


            いよいよ、やって来ましたね。

            宮崎の夏は手ごわいですよぉ~。


            唯一の利点は洗濯物がすぐに乾くこと。

            ならばと山盛りの洗濯物を早速に片づけたこた母。

            こたろうも久しぶりのベランダからの風。



            7-16-1トリミング1


            ムッとする熱気をカーテンで遮りながら

            こたろうも厳しい夏を覚悟してるのかな?


            7-16-2トリミング2


            「暑いのはカンベン…」って

            やっぱり思うよね。


            夏だって、白い毛皮脱げないこたろう君。

            この夏も、上手に乗り切っていきましょうねえ。


                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明け

いよいよ梅雨明けですか・・・。
九州南部が明け、そこからジワリジワリ・・・と梅雨明け宣言が北上して~ やがて北東北にやってくる!
ひゃーーーっ!私も身が締まる思いで 本日の記事を読んじゃいました。

こたろうくんもツヅレサセコオロギさんも、こた父さんも・・・夏バテしませんように~☆

ふぶきさんへ

> いよいよ梅雨明けですか・・・。
> 九州南部が明け、そこからジワリジワリ・・・と梅雨明け宣言が北上して~ やがて北東北にやってくる!
> ひゃーーーっ!私も身が締まる思いで 本日の記事を読んじゃいました。
>
> こたろうくんもツヅレサセコオロギさんも、こた父さんも・・・夏バテしませんように~☆

ふぶきさんはこれからの暑い季節も、やっぱり走るんですよね~♪
我が家の前の土手も、日中暑い中を走ってる人が結構います。

そんな姿を見るたびに「ふぶきさんも、こんな風に走ってるんだなあ~」って思うんですよ★

我が家の二人と一匹も、熱中症など気を付けなければと思いますが、ふぶきさんも
お若いとは言え、侮れない季節。どうぞ気をつけて、走ってくださいね☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR