大好きな冷蔵庫

            夕食後食器を片づけて、流しとテーブルを行ったり来たり

            その間ずっとここで様子を見てるこたろう。


            7-19-4003.jpg


             冷蔵庫が開かないかなあ~って思ってるんだよ。


            7-19-3トリミング3


             でも、開きませんよ。

             だって、食事終わっちゃったからね…


            7-19-1トリミング1


             なるほど…と思ったのか、今度は

             PCに向かう母さんの横にやって来た。


            7-19-2トリミング2


             この後フードを一粒、二粒もらったら

             ソファーに行って、寝るんでしょ。

             みんなワカッテルンダゾ。


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小腹

ツヅレサセコオロギさん、おはようございます♪

こたろうくん、美味しいものをくれる人をしっかり判っているのですね♪
ちなみに、フードと冷蔵庫内の好物と・・だとどちらが「大好き」度高いのかしら?
やはりきゅうりやトマトやフルーツ・・・かな?

ふぶきさんへ

> ちなみに、フードと冷蔵庫内の好物と・・だとどちらが「大好き」度高いのかしら?
> やはりきゅうりやトマトやフルーツ・・・かな?

ふぶきさん、「正解!」です。冷蔵庫からはいろんなものが出てきますからねえ。

きゅうりはもちろん、トマト・人参・大根・キャベツ・白菜・スイカ…
たまに「刺身」とか。

冷蔵庫の扉が開くときの、きらきらと輝く瞳。 こたろうにとっては夢のとびら…かもです★

ご褒美

普段の食事とおやつとご褒美、こた君はちゃんと使い分けてるというか、分ってるのかしらね。
あっ、分ってるから粘ったりハウスに行ったりしてるんですよね(^^)

ご褒美狙いだったら、母さんがちょっと目を離したスキに、かなり評判のいいニッカボッカー風新作靴下をはいておねだりに行く・・・

これをしたら、フードどころか冷蔵庫をパアッと開けて、好きなものをリクエストできちゃう気がする(笑)

こた君、どう?
・・・あっ、無理なことは最初から考えない、フード1〜2粒で十分??
さようでございますよね(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 普段の食事とおやつとご褒美、こた君はちゃんと使い分けてるというか、分ってるのかしらね。
> あっ、分ってるから粘ったりハウスに行ったりしてるんですよね(^^)

小さい頃にトイレトレーニングでシートに上手にできたらフード一粒やってたので
今でもおしっこすると、自慢げにフードをもらいにやって来ます。
と言うか、フード欲しい時におしっこする・・・なんて本末転倒なこともしばしば(笑)

> ご褒美狙いだったら、母さんがちょっと目を離したスキに、かなり評判のいいニッカボッカー風新作靴下をはいておねだりに行く・・・

こんなことができたら褒美どころじゃありませんよ! 速攻「タレント犬」に登録して
ソフトバンクとか、出してもらうぞ★


> ・・・あっ、無理なことは最初から考えない、フード1〜2粒で十分??
> さようでございますよね(^^)

こう見えて、結構小さなことからコツコツと頑張るタイプ。
ギャンブラーじゃないのよぉ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR