お弁当ってことは…

            今日は母さん一日お出かけでお弁当作りを頑張る。

            7-22-3007_2014072219033651e.jpg


            調理中、火を使えばハウスに入り

            そうでなければソロソロと出てきて、プチトマトを頂いたり

            していたけれど


            7-22-1004_20140722190337b9f.jpg


             なんだか堂々とここで寝てたりするこたろう君。


            7-22-2009_2014072219033675b.jpg


            普段こんなことはないのになあ~。


            7-22-4010.jpg


            父さんは「行ってらっしゃい!」って

            いつも快く送り出してくれるけど

            こたろうのこの態度は

            どうにも意味深…

            たぶん、抗議のパッタリなんでしょうねえ。

            「父さんが居るからいいでしょ」と思いながらも

            このパッタリに「そうか、そうか」と

            ニンマリするこた母なのでありました。


                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

イミシン

本日の処方薬:イミシン

効果効能:
思わぬところでバタリとする、抗議をする手だて

用法容量:
こた母さんがお弁当づくりを始めた頃、バタリを始めると効果があります。
バタリの場所は、通常よりも台所中央寄りがより効果があります
出かける寸前まで続けましょう

取り扱い状の注意:
やり過ぎるとバレます

使用上の注意:
やっても効果が現れない時は、いつもの場所でこた父さんと留守番をしましょう


・・・なんてね(^^)

イミシンってカタカナにすると薬っぽいじゃないのぉ、ってことから、お粗末でござった(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 本日の処方薬:イミシン
>
> 効果効能:
> 思わぬところでバタリとする、抗議をする手だて
>
> 用法容量:
> こた母さんがお弁当づくりを始めた頃、バタリを始めると効果があります。
> バタリの場所は、通常よりも台所中央寄りがより効果があります
> 出かける寸前まで続けましょう
>
> 取り扱い状の注意:
> やり過ぎるとバレます
>
> 使用上の注意:
> やっても効果が現れない時は、いつもの場所でこた父さんと留守番をしましょう
>
>
> ・・・なんてね(^^)
>
> イミシンってカタカナにすると薬っぽいじゃないのぉ、ってことから、お粗末でござった(^^)


いやあ~お粗末どころか、スバラシイ!!
「うまいこと言うなあ~」ってこた父も感心してます。もちろん、こた母もです★

これから、このような場所でパッタリしてたら、「こたろう、イミシン飲んだな?」って
言ってやります(笑)

No title

ママさん、お弁当持ってどこにお出かけなのかな~ (*^_^*)

こたちゃんのパタリは無言の抗議かな。(笑)
暑い日はこうして寝てるのが
1番かもしれませんね。

No title

こたろうくんの静かなる抗議・・・めちゃんこ可愛いなぁ~~

そら こんな姿を見たらニンマリするわ
ツヅレサセコオロギにだけ見せる特別なこたろうくんi-176
たまらんねぇ~

うちは、ちろが来てから
出かけるとなると ももまで吼えるようになっちゃって
名残惜しいというよりは うるさぁ~~~いと言いながら出かけてるよ(笑)

お弁当♪
彩がきれいでおいしそう~~
お昼が楽しみやな~i-277


ポンママさんへ

> ママさん、お弁当持ってどこにお出かけなのかな~ (*^_^*)

音訳ボランティアの作業などで、一日出かけることが月に二度ほど
あるんですよね★

> こたちゃんのパタリは無言の抗議かな。(笑)
> 暑い日はこうして寝てるのが
> 1番かもしれませんね。

わざと邪魔な場所に寝ることありますよねえ。
無言の抗議? それともイヤガラセ(笑)

もも天々さんへ

> こたろうくんの静かなる抗議・・・めちゃんこ可愛いなぁ~~

わざと邪魔な場所に寝るのよねえ~。それも堂々と(笑)

> うちは、ちろが来てから
> 出かけるとなると ももまで吼えるようになっちゃって
> 名残惜しいというよりは うるさぁ~~~いと言いながら出かけてるよ(笑)

うるさいお見送りも、二人が元気な証拠だもんねえ。静かだと「??」って
心配になるよ、きっと★

> お弁当♪
> 彩がきれいでおいしそう~~
> お昼が楽しみやな~i-277

市販のお弁当を食べてた時もあったんだけど、やっぱり飽きるしねえ。
たまに作るお弁当だから、気合入ってるよぉ~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR