夏山

           寒い冬でもこんな格好でいることはあるのだけれど

           7-29-1ページ1

           
           この季節 「山」がイマイチ元気がない…


           7-29-3017.jpg


           「だって、暑いんだもん…」って顔のこたろう君。

           同情の余地ありってことで

           母さん一声かけました。

           「じゃあ、こたろうクッキー食べる?」


           7-29-4018.jpg


           クッキーが大好きとは言え

           この豹変ぶりは如何なものか?

           こんなにも気合入りますか?


           7-29-2ページ2


           なんて正直な反応でしょうか。

           さっきまでの「デレ~ッ」とした態度は何だったのか。

           食欲のパワーは、こたろうのすべてを凌駕する。

           この状態を喜んでいいのか…嘆くべきか。

           いやいや、もろ手を上げて、

           「食いしん坊万歳」とこた母は叫びます。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのそうなの。
でれーっとしてて「なに?ちょっと元気ない?!」と心配させといて
じゃあオヤツでもあげてみようかと思うと
表情一変!!!なんですよね~。
「んもぅ!」と思いつつも
「よかったよかった」

もしかして、、、計算なんでしょうか?!(笑)

ともぷさんへ

> そうなのそうなの。
> でれーっとしてて「なに?ちょっと元気ない?!」と心配させといて
> じゃあオヤツでもあげてみようかと思うと
> 表情一変!!!なんですよね~。
> 「んもぅ!」と思いつつも
> 「よかったよかった」
>
> もしかして、、、計算なんでしょうか?!(笑)

これ見よがしに近くに来てパッタリされると、「うん? どうした?」って
思ってしまいますよね。 なんだきゅうりか・・・なんて、
冷蔵庫に誘導される毎日。これが計算なら、相当の策士ですよね?

No title

御無沙汰していますm(__)m


私も一緒に、

 「食いしん坊万歳!!!!!」 と叫んじゃって万歳三唱しちゃいます~

食べれること、
  飲めれることは、万歳なことですものね^^

万歳ーーーヽ(〃'▽'〃)ノ

クッキーの力

夏本番、室内にいてもバテちゃいますよね
こたろうくんも、じっとしていても暑さで体力消耗しちゃう毎日でしょうか・・・

クッキーに反応するのはヨイではないですか
暑い夏こそ、しっかり食べて体力つけなくちゃ~ね☆

こちらも既に30度越え(-"-)
お洗濯物がカラッと乾いて嬉しいですが、私自身も外に出たらあっという間に干からびそうです~(笑)

レイまま☆さんへ

> 御無沙汰していますm(__)m

訪問頂いて、うれしいです♪
>
> 私も一緒に、
>
>  「食いしん坊万歳!!!!!」 と叫んじゃって万歳三唱しちゃいます~

レイまま☆さんに言われると、この言葉の重みをずっしりと感じてしまいますね★


ふぶきさんへ

> クッキーに反応するのはヨイではないですか
> 暑い夏こそ、しっかり食べて体力つけなくちゃ~ね☆

今まで食欲がないってことが一度もないこたろう。言われなくてもしっかり食べる
こたろうですが、この季節は食いしん坊に感謝したほうがいいかもですね(笑)


> こちらも既に30度越え(-"-)
> お洗濯物がカラッと乾いて嬉しいですが、私自身も外に出たらあっという間に干からびそうです~(笑)

暑さは、エネルギーも水分も、そしてやる気も、ぜぇ~んぶ吸い取ってしまいますよねえ。

そんな中でも、走り続けるふぶきさんには脱帽です。
水分補給+晩酌一杯で、元気回復してくださいね(笑)

クッキー力

老人力とか鈍感力とか『力』を絡ませて言われる今日。

さしずめこた君は「クッキー力」でしょか。
あっ、『くっきーりょく』であって、『くっきーか』じゃないっすよ、念のため(笑)

もっともこた君、『くっきーりょく』には深く頷き、『くっきーか?!』にはビックリマークがつきそうだからなあ。
どっちにしても遠からじ、って感じかな〜(^^)

食べたら山の字もピン!とする気もしますですよ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> さしずめこた君は「クッキー力」でしょか。
> あっ、『くっきーりょく』であって、『くっきーか』じゃないっすよ、念のため(笑)
>
> もっともこた君、『くっきーりょく』には深く頷き、『くっきーか?!』にはビックリマークがつきそうだからなあ。
> どっちにしても遠からじ、って感じかな〜(^^)

「くっきーか」も、後ろに?が付くのか、!!が付くのか、はたまた!?が付くのかで
状況も変わりそうで、面白いなあ~(笑)

> 食べたら山の字もピン!とする気もしますですよ(^^)

ピンとなるまでに、何粒クッキーが必要でありましょうか・・・★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR