安眠妨害

             おとなしく寝てたのに


             8-13-3ページ1


             父さんが「おぉ、こたろう、こんな所で寝てるのか」とかなんとか

             言ってじゃまをするから


             8-13-4ページ2


             場所を変えてひっそりしてたら

             「あれ、こたろうは?」って母さんに探されて

             「まあ、こんなとこに居たの…」ってまたまた

             写真撮られてじゃまされた。


             8-13-5ページ3


             しょうがない。 最後の砦…

             ここなら、「寝たいのです」と伝わるだろう。

             だけど母さん、今日に限ってえらくしつこい。


             8-13-28-13-1013_201408131938077b1.jpg


             「ああ、今日は安眠は無理だ…」と諦めたところへ

             とどめの掃除機登場。

             「うるさぁ~い」って噛みつきたかったけど

             僕もそこそこいい大人。

             じっと我慢をしたのです。


                   [広告] VPS



                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝姿

今日のこた君写真は、すべて『寝姿』
ん〜〜〜、寝姿というよりも、ゴロ寝かな(^^)

マトモにゲージで横になってると、本気の睡眠を主張してるって分るけど、やっぱ人間だってうたた寝が気持ちいいように、こた君もゴロゴロしながらのゴロ寝がいい時もあったりして。

最後に登場した掃除機。
あきらめの境地なのか、ひたすら掃除が終わるのを待ってるって感じに見えちゃう。

それとも、やっぱ母さんにはかなわないって心境かな(^^)

No title

お父さん、こたろう君と同じ目線で話し掛けてて
何だか微笑ましいですねv-10
うちの旦那さんは同じ目線で犬の真似して近寄ると
チェス子に唸られてます・・・(笑)
犬の真似するとイヤみたいで・・・
みんな一緒ですかね?

あ、虎徹は怒らなかったです(^^;)

こたろう君はそこそこいい大人だから(笑)我慢が出来て偉いですね♪

No title

レイも、同じです~最終的には、最後の砦へこもってましたヨ。

ただ掃除機来ると、
こたちゃんみたく、こんなに鷹揚には構えてなかったなぁー
「ウルサイ子ねぇ~」って逃げまくってましたよ^^

「こた殿は、大人でごゃるな~」 by レイたん

管理栄養おたぬきさんへ

> 今日のこた君写真は、すべて『寝姿』
> ん〜〜〜、寝姿というよりも、ゴロ寝かな(^^)

気持ちよくゴロゴロしたかったんでしょうが、今日は捕まっちまったって感じです(笑)

> 最後に登場した掃除機。
> あきらめの境地なのか、ひたすら掃除が終わるのを待ってるって感じに見えちゃう。

飛びつくべきか、耐えるべきか・・・葛藤の時であります。
初めて掃除機と対面した時には、迷わず突進してましたけど(笑)

ばりゃ嫁さんへ

> うちの旦那さんは同じ目線で犬の真似して近寄ると
> チェス子に唸られてます・・・(笑)

唸ってるチェス子ちゃんもまた可愛くて、ご主人嫌がられても
しつこくやったりしてそう(笑)

> こたろう君はそこそこいい大人だから(笑)我慢が出来て偉いですね♪

それなりに色々と学習してるようですねえ~。
モチロン掃除機も、飛びついたらすかさず母から「いけない!」って
こわ~い声が飛んできますからね☆

レイまま☆さんへ

> ただ掃除機来ると、
> こたちゃんみたく、こんなに鷹揚には構えてなかったなぁー
> 「ウルサイ子ねぇ~」って逃げまくってましたよ^^

レイちゃんは無益な争いはしない、それこそ大人の女性ですねえ。
怖くて逃げるのとはわけが違いますよねえ。
やはり、賢さの片りんはこんな所にも表れるんだなあ~☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR