今日は病院

          やって来ました。 ここは病院です。

          
          8-20-98-20-4010.jpg


          年に一回のワクチン接種。 そしてシニアになってからは血液検査も…

          開診の9時を狙って、30分前に到着。

          受付だけ済ませて、近所のお散歩です。


          8-20-68-20-1004.jpg


          この病院界隈のお散歩も回を重ねました。


          8-20-78-20-2006.jpg


          こうして診察前に散歩をすることで

          こたろう的に、状況をしっかりと把握してくれているようで


          8-20-88-20-3009.jpg


          いざ、病院に入ってからは、実におりこうさん。

          母さんの足元でフセをして寛ぎ

          診察台では、先生の意のままに…

          全てがスムーズに運び、実にありがたい。

          
          8-20-108-20-5011.jpg


          診察後、会計を済ませるまで、先に車でこたろうを待たせる。

          そして、「さあ、帰ろうか」って助手席を覗けば

          こんな顔で待ってるこたろう。

          「いい子だったね、こたろう」と言いながらも

          やっぱりココにはあまり来たくないなあ~って思う
         
          こた母なのでありました。


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そぉでしたかぁ~
 レイもお利口に診察受けてくれてぃましたが、

>やっぱりココにはあまり来たくないなあ~って思う

   ほんとほんと 同感でありますウンウン!

でもねそれもこれも、
全ては来年も再来年も、
こた殿が、ずっとずっと立派な
      「山の字」が書けますように、、、
               といぅ事なのでアリマスヨ☆(祈

病院

無事にワクチンも終わって、こた君もホッとしてるかな。

人間もそうだけど、ワンコの病院選びって何を基準にするのでしょう。
家の近所も思い出すだけで結構な数のワンニャン病院があるけど、はて、口コミなのか、それとも??

にしてもこた君、病院でおりこうさんでビックリ!
神妙な顔をしているのは気のせいかしらね。

↓の毛糸玉の時からそうだったのかな?

かわゆいチビこた君、チビッコの頃は耳がピン!としてないのを発見しちゃいました(^^)

レイまま☆さんへ

> でもねそれもこれも、
> 全ては来年も再来年も、
> こた殿が、ずっとずっと立派な
>       「山の字」が書けますように、、、
>                といぅ事なのでアリマスヨ☆(祈

そうなんですよね。 
「どうか、このまま。どうか、いつまでも・・・」って気持ちが年々強くなって、
その分、病院が単なる病院ではなくなってきております★

「来たくはないけど、来なくっちゃ」
飼い主としての複雑な胸の内でアリマス。

管理栄養おたぬきさんへ

> 人間もそうだけど、ワンコの病院選びって何を基準にするのでしょう。
> 家の近所も思い出すだけで結構な数のワンニャン病院があるけど、はて、口コミなのか、それとも??

ここへ引っ越してきた時に、散歩で出会ったワンコ連れの方から情報を収集しました。
多分、皆がしてることだと思いますが、それぞれに主観100%の情報なので、鵜呑みにしないことも
これまた大切。
我が家の場合はそんなリサーチ結果で選んだ病院に、今の所満足してます。

> にしてもこた君、病院でおりこうさんでビックリ!
> 神妙な顔をしているのは気のせいかしらね。

出来ればあまりお世話にはなりたくない所。それでも嫌がったり、怖がったり
しないでくれるのは、母として何ともアリガタイことであります。

> かわゆいチビこた君、チビッコの頃は耳がピン!としてないのを発見しちゃいました(^^)

そうなんですよ~!! 三角耳がピンと立つのはチョビット大きくなってからです(笑)

No title

こんにちは。
ほんとに、神妙な感じに見えますね。
それにしても、おりこうさんだこと。^^

No title

こたちゃんみたいに
お利口さんに診察してくれたら
獣医さんもやりやすいでしょうね。
我が家もポンはなんとか大丈夫ですが
シンバは相当ガッチリと押さえ込まないと
難しいです。
私もできれば獣医さんには行きたくないですね。(笑)

マダム猫柳さま

> こんにちは。
> ほんとに、神妙な感じに見えますね。
> それにしても、おりこうさんだこと。^^

ありがたいことに、病院ではおとなしくしてくれるので、好んで行きたい
場所ではありませんが、ストレス無く行くことができます。

似顔絵変わりましたねえ~(笑)

ポンママさんへ

> 我が家もポンはなんとか大丈夫ですが
> シンバは相当ガッチリと押さえ込まないと
> 難しいです。
> 私もできれば獣医さんには行きたくないですね。(笑)

いつも注意深くポンさまとシンバ君を見守っていらっしゃるポンママさん。
気になるとすぐに病院って、その素早い行動にいつも感心しております★

ホント、できれば行きたくないし、行かなくて済むならどんだけいいか・・・って
思いますよねえ★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR