言うことを聞かない時

          今朝散歩から帰ってきて

          足を拭こうと、上り框に座って「おいで」って言ったら

          母の手が届かない場所へと、狭い玄関を逃げる。

          8-26-68-26-1002.jpg


          いくら呼んでも、聞こえない振りしてるから

          それならご勝手にと

          放っておいて、キッチンで洗物。 しばらくして

          「さて、こたろうは?」ってドア越しに覗いてみれば

          こんな格好で寝てるじゃないの。


          8-26-78-26-2004.jpg


          床がひんやりして気持ちがいいのか

          それともふてくされてるのか…


          8-26-88-26-3005.jpg


          「こたろう…」って言ったら、おもむろに顔をあげました。

          持久戦でも慌てないこたろう。

          それでも、これ以上やると何かと支障をきたすと

          思ったのかどうか。

          この後、素直に足を拭かせました。


          8-26-108-26-5010.jpg


          こたろう、ちゃんと言うこと聞いて

          さっさと足を拭かないとダメだよね。

          「てへへ…」


          8-26-98-26-4009.jpg


          「母さん、ごめんちゃい」


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デヘヘ

最後の写真のこた君の顔、笑っちゃった〜(*^^*)
ホント、デヘヘって照れ笑いしてるみたいだわ。

しかし何が気に入らなかったんでしょね。
もっと遊んで欲しかったのか、それとも単なる気まぐれなのか・・・

いずれにしても、母さんにはかなわない。
これは鉄則かな(^^)

No title

いつもは素直なこたちゃんも
たまには、ちょっと反抗してみたくなっちゃうのかな。(笑)
でもこんな可愛い反抗なら
ギュっと抱っこして仲直りできますね。

ふてくされ?

玄関で寝ているこたろうくん、なんだかふてくされているようにも見えますね
「だって、足ふかれるのイヤなんだもん」・・という気持ちなのか
はたまた 「もっとお散歩したいんだもん」・・・という気持ちなのか

でも、寝ているうちに気分リフレッシュ?
ツヅレサセコオロギさんの声にすぐに反応して足を拭いて、無事入室出来たんですね☆

ソファの上での笑顔がなんだか「照れ隠し」っぽくも見えます
こんな表情をされちゃ~、怒れませんね^^;

管理栄養おたぬきさんへ

> しかし何が気に入らなかったんでしょね。
> もっと遊んで欲しかったのか、それとも単なる気まぐれなのか・・・

足を拭かれるのが好きじゃない、と言うより嫌いなんでしょうねえ。多分。

いざ拭くとなったらおとなしくしてるんですが、その前の
「無駄な抵抗」ってやつだと母はにらんでおります(笑)

> いずれにしても、母さんにはかなわない。
> これは鉄則かな(^^)

この鉄則破ると大変なことになりますからねえ~☆

ポンママさんへ

> いつもは素直なこたちゃんも
> たまには、ちょっと反抗してみたくなっちゃうのかな。(笑)
> でもこんな可愛い反抗なら
> ギュっと抱っこして仲直りできますね。

ポンさま、シンバ君のお散歩後のケアはどんな風でしょうか?

シンバ君は、こたろう同様、無駄な抵抗しそうな気がしますけど(笑)

ふぶきさんへ

> 玄関で寝ているこたろうくん、なんだかふてくされているようにも見えますね
> 「だって、足ふかれるのイヤなんだもん」・・という気持ちなのか
> はたまた 「もっとお散歩したいんだもん」・・・という気持ちなのか

ふてくされる…って大概怒られた後の態度ですよねえ。この場合母は怒っておらず
「おいで」と言っただけで、あとはほったらかし。

いじけてる…とも言えますか? まあ、どっちにしても「嫌なものは嫌」と
頑なに意思表示をするところは、まさにウエスティと言った感じです(笑)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR