オイシイくすり

          今年からフィラリアの薬が変わりまして

          8-28-48-28-1002_20140828183243cec.jpg


          以前のいかにも「薬」っていう感じの錠剤から

          ビーフの味がするらしい錠剤になりました。

          「もし、嫌がるようでしたら教えて下さい」って

          病院で言われたのですが


          8-28-58-28-2003_20140828183243e64.jpg


          色的には日頃食べてるフードやクッキーと同じ色。

          見つめる瞳も、きらきらとしております。

          [広告] VPS

          

          と言うわけで、どうやら美味しかったようです。


          8-28-68-28-3006_201408281832396af.jpg


          「まだ、ありますか?」ってねえ。

          これは月に一回のお楽しみですよ…。


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お薬

ビーフ味のお薬とは!
これはもう、クンクンしてるだけでそそられちゃうでしょうね(^^)

人間も薬を飲みやすいように形や大きさを変えるんだもの。
ワンコだっていかに飲みやすくするか、大事なことです。
それも健康と係ることとなればなおさら!

こた君はお医者様もお薬もいとわない、ここは母さん大助かりですね(^^)
お世話にならないに越したことはないでしょうが、やっぱ必要な物はあるんですもん。

さて、来月もお薬が出たら「おっ、やった〜!」って顔しちゃうんでしょか(^^)

うまうまお薬

一昔前は、フィラリア駆虫薬も錠剤タイプしかありませんでしたね~
実家で育てたワンコ茜さんは、お薬をペッ!する子で、チーズに包んだり、色々苦労したものです。
今はジャーキータイプが増えて、そんな苦労もどこへやら(笑)
こたろうくんも新しいオヤツ感覚なのでしょう♪
お楽しみが増えましたね!

こたろう君、お目目キラキラですね(*^^*)
ヤンもフィラリアのお薬は大好きで、毎月の高級お菓子となっています。

管理栄養おたぬきさんへ

> ビーフ味のお薬とは!
> これはもう、クンクンしてるだけでそそられちゃうでしょうね(^^)

人間の子供用と同じですね。イチゴ味とかバナナ味とか・・・。
私は子供の頃、オブラート(古い)に包んで粉薬を飲むのが上手でした(笑)

> こた君はお医者様もお薬もいとわない、ここは母さん大助かりですね(^^)
> お世話にならないに越したことはないでしょうが、やっぱ必要な物はあるんですもん。

何かにつけて薬とは今後もお付き合いが続くことでしょうから、できれば仲良く
ストレスなく付き合っていきたいもの。

その点では、「問題なし」で助かっております★

> さて、来月もお薬が出たら「おっ、やった〜!」って顔しちゃうんでしょか(^^)

「どのくらい美味しいものやら・・・」一粒で10倍くらい美味しいのかなあ~。

ともぷさんへ

> 一昔前は、フィラリア駆虫薬も錠剤タイプしかありませんでしたね~
> 実家で育てたワンコ茜さんは、お薬をペッ!する子で、チーズに包んだり、色々苦労したものです。

「お薬をペッ!する子」って表現がとっても可愛い♪ 良薬口に苦し・・・って言っても
飲めなきゃどうにも、こうにもですもんねえ~。

> 今はジャーキータイプが増えて、そんな苦労もどこへやら(笑)
> こたろうくんも新しいオヤツ感覚なのでしょう♪
> お楽しみが増えましたね!

今ではいろんなタイプがあるんですねえ。これまでずっと白い錠剤だったので、
今回初めて「美味しい薬」を知りました。

食いしん坊のこたろうには、これ以上美味しい物は・・・って気がしないでも
ないですけど(笑)

ヤン姉さんへ

> こたろう君、お目目キラキラですね(*^^*)
> ヤンもフィラリアのお薬は大好きで、毎月の高級お菓子となっています。

おっ、ヤン君は早くから美味しいお薬食べてたんですね(笑)こたろう、遅れをとったなあ★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR