気持ちは秋色

          さて、今日から9月です。 カレンダーを作らなければいけないので

          その前にちょっくら行ってきましょうか。

          9-1-10ページ1


          このモフモフともさようなら…


          9-1-79-1-4014.jpg


          さあ、スッキリ、サッパリしたところで写真撮影。

          先日長姉宅から届いた20世紀梨とコラボです。 


          9-1-11ページ2


          こた父は島根県、こた母は鳥取県、共に山陰の出身なので

          やはり梨と言えば「20世紀梨」です。

          みずみずしくて、シャキシャキの歯ごたえ。

          「こたろう、どう? 美味しいかな?」


          9-1-89-1-5035.jpg


          おっ、横目で父さんの梨をねらってるな。

          でも、さすがに父さんもこの梨はくれないと思うけど。


          9-1-99-1-6036.jpg


          9月のカレンダーはドングリと枯葉とリスでちょっと秋色。

          散歩の時間も少しずつ長くなっていくかな。

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふ

おおおっ、月に一度のお約束デーですね(^^)

いつも思うけど、1ヶ月の間にこれだけフサフサになるなんて、
ハゲの人が見たら怒るよぉ(笑)

顔や体のもふもふはもちろんなんだけど、私が注目するのは耳!
ここがスッキリすると、とたんに顔がキリッ!となる気がしてるんだな〜

私がトリマーだったら、わざと切り残してみたい願望がムラムラ〜でござるよ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 顔や体のもふもふはもちろんなんだけど、私が注目するのは耳!
> ここがスッキリすると、とたんに顔がキリッ!となる気がしてるんだな〜

言われてみればなるほど! ウエスティの耳のカットも色々ですからねえ。
人間で言うと「眉」みたいなもんでしょうかね。カットで印象がガラリと変わりますよね★

> 私がトリマーだったら、わざと切り残してみたい願望がムラムラ〜でござるよ(^^)

やはりそこは、イラスト上手なおたぬきさん。いろんなイメージが豊かに広がるんでしょうね。
一度、おたぬきさんにお願いしてみるかな?

こたろう、白いたぬきに変身かも(笑)

No title

こんにちは。
カットされたあとは、表情も「どう?」って感じになってるんですねえ。^^
小太郎ちゃんの表情は、ほんとに見飽きないですね。

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> カットされたあとは、表情も「どう?」って感じになってるんですねえ。^^
> 小太郎ちゃんの表情は、ほんとに見飽きないですね。

トリミングの時間はこたろうにとって、とっても楽しく嬉しい時間です。
帰宅して笑顔なのは、その余韻でしょうか・・。

犬にも百面相ってあるのかな。マダム家のねこちゃんも、とっても
味わい深い雰囲気が漂ってますよね(笑)

二十世紀梨♪

はじめまして。
9歳ウエスティ♀を飼っています。

こたろうくん、とってもカワイイですね♪
こた母さんの気持ち分かる分かる~とうなずきながら
いつも楽しく拝見しています。(主に勤務中^_^;)

二十世紀梨に反応してついコメントしてしまいました。
離れてずいぶんたちますが、私も主人も米子出身です。
うちのわんこも二十世紀梨大好きで、
シャキシャキとよく食べます。

みんなみんなずっーと元気でいてくれるといいですね!!!









らんさんへ

> はじめまして。
> 9歳ウエスティ♀を飼っています。

初めまして。訪問&コメントをありがとうございました★
こたろうより1歳年上のお姉さんですねえ。

> 二十世紀梨に反応してついコメントしてしまいました。
> 離れてずいぶんたちますが、私も主人も米子出身です。

まあ、なんと奇遇な!! 私も米子出身です。
世代は全く違うと思いますが、まさに同郷ですね♪

私は「車尾小学校」へ行きました。(今でもあるのかなあ~)

> みんなみんなずっーと元気でいてくれるといいですね!!!

シニア犬になると、ますますこの思いが強くなってきますよね。
らんさん家のウェスちゃんの後に続いて、こたろうも元気に過ごして
欲しいと思います★

同郷♪

じゃあ、中学は一中ですか?(今は東山中に名称変更)
「車尾小学校」たぶんまだありますよ~。
私はちょっと離れてますが、
主人は「啓成小学校」
中学の校区は同じだから実家はかなり近所ですね!
お盆に帰省して大山とか行ってきました。
世代もそんなにかわらないかと。。。
孫はいませんが、子供がいてもおかしくない娘はいます。^_^;

ウエスティを飼ってるってだけでも何だか親近感を感じてしまうのに、
出身まで同じだととても嬉しくなっちゃいます♪

これからもブログ楽しみにしています~(*^_^*)

らんさんへ

> じゃあ、中学は一中ですか?(今は東山中に名称変更)

は~い♪ おっしゃる通り一中です。ただ二年生の一学期迄で、その後
宮崎へ転居しました。姉たちは西高卒業ですけど…。

> 「車尾小学校」たぶんまだありますよ~。
> 私はちょっと離れてますが、
> 主人は「啓成小学校」

これまた懐かしい名前! 車尾小学校にはプールがなくて、啓成小学校のプールを
借りに行ったことがあります。
その時教室の窓から「やーい、やーい」ってやじられた・・・(笑)

> 中学の校区は同じだから実家はかなり近所ですね!

実家と言うか日本パルプの社宅住まいでした。今では社宅も無くなってるって
聞きましたが。

> お盆に帰省して大山とか行ってきました。

大山は四季を通してよく行きました。山菜採りや、紅葉狩り、スキー等々。
いやぁ~、懐かしい。まさか、ブログを通してこんなお話ができるとは(笑)

> ウエスティを飼ってるってだけでも何だか親近感を感じてしまうのに、
> 出身まで同じだととても嬉しくなっちゃいます♪
>
> これからもブログ楽しみにしています~(*^_^*)

ありがとうございます。私もブログの向こうに同郷の方がいらっしゃるんだなあと
ほのぼの心があったかくなりました★

また、同郷つながり、ウエスティ繋がりで、遊びに来てください(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR