始めたはいいけれど…

          今日はブログ更新やめよっかなあ~って思う時がある。


          9-4-59-4-1010.jpg


          とりたてて記事にするような出来事もなく


          9-4-79-4-3008.jpg


          相も変わらず、夕食後に披露される「満足の図」


          9-4-69-4-2011.jpg


          飼い主である母にとっては、何より愛おしい場面ではあるけれど

          ブログを始めてから

          その単純な思いに、結構からみつくものがある。


          9-4-89-4-4007.jpg


          反面、お気に入りのブログが更新されてないと

          「どうした?」って思う自分もいて

          ならば、今日もこたろうは元気ですと…

          それだけは伝えた方がいいのかなって思ったりもする。

          やがて3年になるこのブログ。

          結構手に負えなくなってます。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ

こた君の元気な姿、そりゃあ母さんの元気の原動力だもの。

で、もうすぐ3年目、おめでとうございます〜(^^)

ブログ記事って何にも浮かばないことってあるんですよねえ。
って、私の場合、ほとんどこれだな・・・
もっと正確に言うと、「あっ、これ書こう」って内容をいざとなると魔法のように忘れてることなのぉ、とほ〜〜〜っ

こた君、母さんに協力するためにもあれこれ頑張りましょう!
あれこれって何だ?ってツッコミはご容赦よ(^^)

毎日 そう色んな事おきませんよね!(あっても困る^^;)
普段の平穏~ってのが普通ですもんね^^  ネタになるような事もない!
私もプログって何? 誰に向けてかくんだろう?とか 他
色々思う時あります。 誰にじゃなく 読み返した時 自分の
日記になってたらいいんだーとかなのか?とか 未だに
何で書いているのかわかりません(笑)
でも 書いていなかったらPCの向こうのいろんな方との
出会いはなかったなーってのも不思議です^^
お気に入りさんブログは 更新してなかったら確かにどうした?
っておもいますね。 特に 毎日更新に近い方だったら。
こたろうくんは のほほ~んとほのぼの感がいいです^^
手に負えなくなってきても ずっとみていたいファンの一人
ここにいますv-222

管理栄養おたぬきさんへ

> ブログ記事って何にも浮かばないことってあるんですよねえ。
> って、私の場合、ほとんどこれだな・・・
> もっと正確に言うと、「あっ、これ書こう」って内容をいざとなると魔法のように忘れてることなのぉ、とほ〜〜〜っ

ブログを始めて思うこと色々・・・。でもこうしてあれこれコメント頂けたり、返したり。
それが宝物になってるのも確かなこと。

> こた君、母さんに協力するためにもあれこれ頑張りましょう!
> あれこれって何だ?ってツッコミはご容赦よ(^^)

母に悩む隙を与えないくらい、こたろうが日々刺激的なことをしてくれると
良いんだけれど、毎日キュウリ食べて、また食べての平穏な時間が過ぎていく。

これが一番の幸せであることは間違いないところ。これをブログとどのように
うまくリンクさせるか・・・ああ、母にもっと力量があれば・・・(泣)

うるぐるさんへ

> 毎日 そう色んな事おきませんよね!(あっても困る^^;)
> 普段の平穏~ってのが普通ですもんね^^  ネタになるような事もない!
> 私もプログって何? 誰に向けてかくんだろう?とか 他
> 色々思う時あります。 誰にじゃなく 読み返した時 自分の
> 日記になってたらいいんだーとかなのか?とか 未だに
> 何で書いているのかわかりません(笑)
> でも 書いていなかったらPCの向こうのいろんな方との
> 出会いはなかったなーってのも不思議です^^
> お気に入りさんブログは 更新してなかったら確かにどうした?
> っておもいますね。 特に 毎日更新に近い方だったら。
> こたろうくんは のほほ~んとほのぼの感がいいです^^
> 手に負えなくなってきても ずっとみていたいファンの一人
> ここにいますv-222

すべてがうるぐるさんのおっしゃる通り。ブログをやっていらっしゃる方は
皆さん少なからず「自問自答」をされているんでしょうねえ。

うるぐるさんのブログも、「今日は誰が登場するかなあ~」っていつも
とっても楽しみなワタクシ。
それを考えると、当ブログも結構楽しみにしてくださる方がいるのかもしれませんね。

まっ、ボチボチやりますかねえ(笑)

これからも続けて下さい!

こた母様

初めまして。いつも楽しみに拝見しております。

数あるウェスティのブログの中で何故、こた君かと申しますと、
ウェスティとマルチーズのミックス犬を19年飼っておりましたが、
4年前に看送りました。その子が、こた君にそっくり!なのです。
見た目のみならず、野菜や果物が大好き・目力でうったえる・カミナリが大嫌い・室内から外の見張りetc・・始めてブログを拝見した時、本当に驚きました。

 愛犬を亡くして思う事は、写真やビデオも大切ですが、ブログの良さは、時系列で、生活の中の何気ない様子を思い返せる幸せだと思います。悲しくて嫌だと感じる方もおられるでしょうが、ある時期を過ぎると大切なメモリーとなり、自分自身についても振り返る事ができます。
当時私はブログを書いていなかった事が、痛恨の極みです。  

 ペットも介護が必要な時代になり、飼い主に身を持って人生の縮図を見せてくれます。この事も大いに意味の有る事でした。
 
唯一無二のこた君との日々を、どうぞご夫妻の記録として綴られる事を願いっております。

No title

ツヅレサセコオロギさんの気持ち・・・
ほんま、よぅ分かるなぁ・・
私も、こんな思いに捕らわれるよ

毎日載せなくてもいいのに
なぜか、載せやんと気持ち悪いし
かといって、これって記事もないし・・・(笑)

こんな時は、ただただ我が家の日記やねんもん
こんな記事でいいやんか~
なんて言い聞かせながら載せたりしてる(笑)
で、また悩んでの繰り返しやよi-278

それと・・・ 「 毎日じゃなくていいから、ムリしないように続けてね 」
なんてコメもらったりすると、こんな私のブログでも
楽しみにしてくれてる人が居てくれはるって・・励みになって続けれてるなi-235

ツヅレサセコオロギさんのブログもだね
私もファンのひとりだよぉ~~i-237

こたろうくんとツヅレサセコオロギさん、旦那さんの日々の生活の一コマに
笑わしてもらったり、ほっこりさせてもらったり、
ウンウン!って同感させてもらったり、よっしゃ!!って発奮させてもらったり
いろんな思いを共有させてもらうのを楽しみにしてるよi-237

そうそう・・・ある人が言ってたんやけど
ブログって、生存確認みたいなもんだって
まぁ・・そこまでとはいわずとも、記事アップしてはったら
あぁ・・元気にしてはるんやな~って安心するよねi-179

こうして、おしゃべりできるって
ブログのお陰だよね

ツヅレサセコオロギさん、
これからもこたろうくんやおしゃべりも楽しみにしてるからね~i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norikoさんへ

> 数あるウェスティのブログの中で何故、こた君かと申しますと、
> ウェスティとマルチーズのミックス犬を19年飼っておりましたが、
> 4年前に看送りました。その子が、こた君にそっくり!なのです。
> 見た目のみならず、野菜や果物が大好き・目力でうったえる・カミナリが大嫌い・室内から外の見張りetc・・始めてブログを拝見した時、本当に驚きました。

初めまして。訪問&コメントをありがとうございました。
こたろうに似ているとおっしゃるワンちゃんとは19年も共に過ごされたのですねえ。
そんなnorikoさんからブログについてコメントを頂き、大いに考えさせられました。

> ブログの良さは、時系列で、生活の中の何気ない様子を思い返せる幸せだと思います。

確かにそうですね。わずか三年のブログでもたまに、去年の今日は何してた?なんて振り返ることが
あります。すっかり忘れてしまってたことや、今年と全く同じだ・・・なんてこともあり、このような
ことができるのはブログの恩恵だと思っています。 

> 唯一無二のこた君との日々を、どうぞご夫妻の記録として綴られる事を願いっております。

「記録」という主軸があれば、今後のブログ継続もブレずにできそうな気がします。
新たな気づきもあり、貴重なご意見を頂いて、感謝しております。
どうもありがとうございました。 また、お暇な時にこたろうを覗きに来てやってください(笑)

もも天々さんへ

> こんな時は、ただただ我が家の日記やねんもん
> こんな記事でいいやんか~
> なんて言い聞かせながら載せたりしてる(笑)
> で、また悩んでの繰り返しやよi-278

天々さんも同じ悩みをお持ちでしたかぁ~(笑)
ブログをやってる人は誰しも一度は考えることなのかもですね。

> こうして、おしゃべりできるって
> ブログのお陰だよね
>
> ツヅレサセコオロギさん、
> これからもこたろうくんやおしゃべりも楽しみにしてるからね~i-236

なんだかんだ言いながらも、こうして天々さんとおしゃべりできるのは、ブログをやってたお蔭。
これもブログを通しての大切な出会いだものねえ。
ステキな出会いに感謝して、これからもマイペースで続けましょう★

鍵コメさんへ

ポロりつぶやいたことで、鍵コメさんからコメントを頂くこととなり、嬉しい誤算でした☆

こたろうと一日違いの誕生日のウエスティと過ごされているんですね。

日々変わり映えのしないこたろうを、楽しみに見て下さっているようで、とても嬉しく思っています。

当ブログを訪問して下さる方たちに感謝して、これからもマイペースでこたろう日記を
続けていこうと思います。

心温まるコメントを本当にありがとうございました★

No title

もうすぐ3年なんですね^^
おめでとうございます!
私は「ネタない~~。」とサボリがちですよ~^^;
こたろうくんは元気な日々と可愛い写真、それだけで充分なんです!
それを観て「ふふふ♪」となっています^^

あ!ブログにリンクを貼らせていただきました^^
これからもよろしくおねがいします^^

ともぷさんへ

> もうすぐ3年なんですね^^
> おめでとうございます!
> 私は「ネタない~~。」とサボリがちですよ~^^;
> こたろうくんは元気な日々と可愛い写真、それだけで充分なんです!
> それを観て「ふふふ♪」となっています^^

ポツリつぶやいたら、初めての方にコメントを頂いたりして、改めてブログの力を
再認識した次第です。その中に「記録として」という言葉があり、なるほどと
腑に落ちました。主軸に「記録」という認識があれば、今後もブレずに
続けていけそうな気がします。

> あ!ブログにリンクを貼らせていただきました^^
> これからもよろしくおねがいします^^

ありがとうございます★ こちらこそこれからもよろしくお願いします♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR