ピンポイントって何だ?

        珍しく朝起きたら青空で、ひょっとして今日はこのまま

        いい天気?って思ったこた母。

        ならば、「洗濯しなくちゃ」と

        9-5-59-5-1008.jpg


        頭隠して尻隠さず…のこたろう君を横目に見ながら

        こたろう地方のピンポイント天気予報で確認したら

        降水量は0とのこと。

        それでも半信半疑で、山盛り洗濯物の半分だけを

        洗濯したのでした。


        9-5-69-5-2021.jpg


        洗濯機を回しながらテレビを見てる母の横で

        
        9-5-79-5-3023.jpg


        まさかのスタイルで、ムリムリ寝るこたろう。

        もっと楽な寝方があるでしょうに…

        なんてこと言ってたら

        「えっ? 雨?」

        突然の雨音に、慌てて洗濯物を取り込む。


        9-5-89-5-4028.jpg


        その後は

        雷がゴロゴロ、ドッカーン!!

        父、母、交替でのトイレ避難。

        暑いから扇風機も出動です。

        なんだ、なんだ、この天気。

        予報を信じただけに、よけいに腹立たしい。

        洗濯物は乾かないは

        こたろうは、悲しげに鳴くは

        ピンポイント天気予報って何なのよ!って

        八つ当たりの母なのでありました。


            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
            にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に毎日お天気があてになりません><
うちも洗濯物が山になり、お外散歩派のあぐりさんは汚くなっていきます(==
ぽっけさんは雨がイヤみたいで、雨が降り出す前に「帰ろう!」となるのであまり濡れないのですが
雷ゴロゴロには悩まされますね;;
早くすっきり秋晴れとなってほしいものです^^;

ともぷさんへ

> 本当に毎日お天気があてになりません><
> うちも洗濯物が山になり、お外散歩派のあぐりさんは汚くなっていきます(==
> ぽっけさんは雨がイヤみたいで、雨が降り出す前に「帰ろう!」となるのであまり濡れないのですが
> 雷ゴロゴロには悩まされますね;;
> 早くすっきり秋晴れとなってほしいものです^^;

ほんと、ほんと。最近「天気不信病」です(笑)
青空見ても、どうせ今だけでしょなんてね。

早く青空の元、気持ちよくたくさん洗濯物干したいなあ~☆

ピンポイント

天気予報、たしかに細かく予報は出るし、当たる確率も上がったような・・・

でも、外す時は大外し!
これがまた腹立たしい(笑)
ざっくりの予報だったらまだしも、ピンポイントで外されたらねえ(^^;)

洗濯を始めて突然の雨、それも本気の雨が降ったら怒っちまう!
こた君も一緒に怒りましょう。

え?避難するのが精一杯で怒る余裕はない??
分かりました・・・

管理栄養おたぬきさんへ

> でも、外す時は大外し!
> これがまた腹立たしい(笑)
> ざっくりの予報だったらまだしも、ピンポイントで外されたらねえ(^^;)

そうなのです(怒)ピンポイントなんて言うから・・・信じるでしょ!って話です。

> え?避難するのが精一杯で怒る余裕はない??
> 分かりました・・・

最近おたぬきさんの一人ツッコミにはまりつつあります(笑)

No title

あららら・・・

タイヘンな一日やったんだね

こたろうくん、ツヅレサセコオロギさん、お疲れさまでした

でも、わざわざ天気予報調べたのに外されるってなぁ・・
信じて干してるのに・・・ウンウン
ツヅレサセコオロギさんの怒りる気持ち
ほんま、よぅ分かるわぁ

ええ加減にしろっ!!!
って、気象庁に文句のひとつも言いたいよね

まだまだもう少しの間 台風もやって来るからね
こたろうくん、頑張ってねi-228
出来たら、こたろうくん地方は避けてくれますように!




もも天々さんへ

> でも、わざわざ天気予報調べたのに外されるってなぁ・・
> 信じて干してるのに・・・ウンウン
> ツヅレサセコオロギさんの怒りる気持ち
> ほんま、よぅ分かるわぁ
>
> ええ加減にしろっ!!!
> って、気象庁に文句のひとつも言いたいよね

ホントにそうなのよねえ。わざわざ調べて、ホンデもって洗濯したんだからさ!
ピンポイントが外れたら、いったい何を信じればいいのさ・・・ってことだよ(プンプン)

> まだまだもう少しの間 台風もやって来るからね
> こたろうくん、頑張ってねi-228
> 出来たら、こたろうくん地方は避けてくれますように!

そうねえ、台風もまだまだやって来るかもだよねえ。
まっ、台風はいいから、カミナリは勘弁してほしいなあ~(泣)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR