3・2・1

           今日はこたろう君のトイレシートのお話。


           9-8-89-8-4012.jpg


           こう見えて、こたろう君は結構しっかりもの。


           9-8-9ページ1


           我が家のトイレシートは三枚敷きスタイルで

           つい最近までやっておりましたが


           9-8-79-8-3016.jpg


           ある時遊びに来た兄が

           「これ、三枚じゃなくて二枚でもいいんじゃないの?」って言うので

           そうねえ~、失敗したらまた戻せばいいもんねえと

           二枚にしました。


           9-8-69-8-2017.jpg
 

           すると二枚で全く問題なく…

           またしばらくして来た兄が

           「二枚でOKなら、一枚でもいいんじゃないの?」と。

           「え~一枚で大丈夫かなあ」と言いつつも

           ダメモトでやってみたら

           これがまた、なかなか上手に使ってくれるのです。


           9-8-59-8-1013.jpg


           なんだ、なんだ、一枚でもよかったのか…。

           おみそれいたしました、こたろう君。

             
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーさんをくわえてるこたろうちゃん、かわいいですね(*^^*)なぜか落ち着くんでしょうね。

うちのパルはオスですが、家の中のトイレシートでは足を上げておしっこをしません。外では足をあげますが・・。パルなりに気を使っているのでしょうか?
こたろうちゃんは、いかがですか?

シート

以前、トイレで用をたすニャンコがいましたが・・・
ワンコにこれは通用しないんでしょか(^^;)

でも、それは例外であって、ほとんどのお家ではやっぱシートのお世話のようですもんね。

して、こた君、あっぱれ!
おしっこであっぱれと言われても・・・ってツッコミありそうだけど、いやあ、やっぱ共同生活となると、大事なことだもの。

それも3枚から2枚、そして1枚!
この経済効果を考えると、池上彰さんに褒めてもらえそうだわあ(^^)

こた君、次は何を節約してくれるのかなあ

ゆかさんへ

> プーさんをくわえてるこたろうちゃん、かわいいですね(*^^*)なぜか落ち着くんでしょうね。

小さな頃からプーさんが居て、今と変わらぬ使い方をしていました。
今のプーさんは何代目かな? 大きな顔を乗せるのにちょうどいいのかも
しれません(笑)

> うちのパルはオスですが、家の中のトイレシートでは足を上げておしっこをしません。外では足をあげますが・・。パルなりに気を使っているのでしょうか?
> こたろうちゃんは、いかがですか?

パル君もそうですかぁ~。こたろうもです。家のなかでは何故かしら足を上げては
しないので、とっても助かります。
元気で長生きのパル君と似てる部分があると、何だか嬉しいです★

管理栄養おたぬきさんへ

> 以前、トイレで用をたすニャンコがいましたが・・・
> ワンコにこれは通用しないんでしょか(^^;)

ネコはドアノブなども上手に回して開けたりできるし、縦、横、上下と運動範囲も三次元。
ワンコは上には無理ですもんねえ。
さすがにトイレは難しいんじゃ・・・って思うけど、中にはいるかもしれないですよね★

> して、こた君、あっぱれ!
> おしっこであっぱれと言われても・・・ってツッコミありそうだけど、いやあ、やっぱ共同生活となると、大事なことだもの。

おしっこを当たり前にして、「じょうずだねえ~」なんて褒められるのはワンコとニャンコくらいな
もんでしょうねえ(笑)

> こた君、次は何を節約してくれるのかなあ

出来れば高値の続くキュウリ削減をお願いしたいものであります★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR