三希ライフ

         少しずつ秋の色が増していき

         店頭にも、みかんや柿、栗などが並びます。

       
         9-9-79-9-2011.jpg

 
          そんな中、今では一年中見られるリンゴではあるけれど

          やはりこの季節が一番の輝きどころ。


          9-9-89-9-3006.jpg


          「三希ライフ」という名のこのリンゴ。

          お初です。

          何とも変わったネーミングだと思って調べたら

          かつてNHKで放映された大河ドラマ「いのち」の

          主人公の名前からとったそうです。


          9-9-69-9-1013.jpg


           つがると千秋から品種改良されたものだそうですが

           キレイな赤で見るからに美味しそうです。


           9-9-10ページ1


           さあ、どんな味かな?

           酸味と甘みのバランスが良く、ジューシーで爽やかな印象です。

           「こりゃウマイ」のこたろう君です。 


           9-9-99-9-4007.jpg


           「全部僕のだぁ~」って、気持ちは分かるけど

           楽しみながら、少しずつだからね。

           
                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村                   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三希ライフ

初めて聞くこの林檎の名前、なんてきれいな赤なんだろう!
うちの近所で売ってる林檎は、まだまだ青みが残っているものばかりだから、まだ買ってないんです。
この色だったら思わず手が出ちゃうかなあ(^^)

で!
さすがホワイトワンコ、緑もお似合いだったけど、赤とのコントラストが眩しいわあ(^^)v
なんちゅうか、思わず「ガンバレ、日本!」って応援したくなっちゃうし(笑)


管理栄養おたぬきさんへ

> 初めて聞くこの林檎の名前、なんてきれいな赤なんだろう!

去年は「黄王」というリンゴがお初でしたが、今年はコレです。
毎年、新種というか私の知らない名前のリンゴと出会っております。

> うちの近所で売ってる林檎は、まだまだ青みが残っているものばかりだから、まだ買ってないんです。
> この色だったら思わず手が出ちゃうかなあ(^^)

まさに、リンゴ!って感じの、「リンゴ色」ですよねえ。

> で!
> さすがホワイトワンコ、緑もお似合いだったけど、赤とのコントラストが眩しいわあ(^^)v
> なんちゅうか、思わず「ガンバレ、日本!」って応援したくなっちゃうし(笑)

「日の丸弁当じゃなくて良かったです。 by こたろう」

りんごの季節

三希ライフ、名前は聞いた事がありますが食べたことはないのです^^;

弘前で作られたものらしいですが、朝ドラとの関係性があったとは初めて知りました。
ちょっと小粒なんですよね?
こちらではスーパーでもお見かけしない三希ライフ。
やはり、お初のりんごとなるのはメジャーな「サンつがる」かな~
今月下旬になれば、運良ければ「トキ」も出荷時期になっているかもしれませぬ。
そろそろ生産者さんに問い合わせてみようかな~☆

で、こたろうくん!
2枚目のお写真が「これ、僕の~♪」ってお披露目しているみたいに見えますね♪
大好きなリンゴを前にいい表情だわ~

そうそうそれそれ♪

そういう写真に憧れるんですよね~^^
リンゴ抱えたこたろうくん、可愛くてしかたない~><♪
うちだときっと1個置いて2個目を置こうとした時には「ガブリ☆」ですからね^^;
新品種うちもみつけたら試してみよう♪

ふぶきさんへ

> 三希ライフ、名前は聞いた事がありますが食べたことはないのです^^;

ほほぉ~さすがふぶきさん、名前ご存知でしたか!

> 弘前で作られたものらしいですが、朝ドラとの関係性があったとは初めて知りました。
> ちょっと小粒なんですよね?

朝ドラではなく、日曜の夜の大河ドラマですねえ。三田佳子が主人公役だったんですが
調べてるうちに、私も見てたことを想い出しました。

> こちらではスーパーでもお見かけしない三希ライフ。
> やはり、お初のりんごとなるのはメジャーな「サンつがる」かな~
> 今月下旬になれば、運良ければ「トキ」も出荷時期になっているかもしれませぬ。
> そろそろ生産者さんに問い合わせてみようかな~☆

去年もふぶきさんと「りんご」の話をしたような・・・。一年って早いですね。

> で、こたろうくん!
> 2枚目のお写真が「これ、僕の~♪」ってお披露目しているみたいに見えますね♪
> 大好きなリンゴを前にいい表情だわ~

お決まりの写真撮影が済まないと、美味しいリンゴは口に入らないとわかってるのかどうか。
期待の顔ってことでしょうかねえ(笑)

ともぷさんへ

> そういう写真に憧れるんですよね~^^
> リンゴ抱えたこたろうくん、可愛くてしかたない~><♪
> うちだときっと1個置いて2個目を置こうとした時には「ガブリ☆」ですからね^^;

おとなしそうに見えるあぐりさんなのに・・・。ワイルドお嬢さんですね(笑)
こたろうは、リンゴに限らず何でも、包丁でカットするまでは食べ物だと
思ってないのかもしれませんねえ。今まで、ガブリってやったことがないです。

> 新品種うちもみつけたら試してみよう♪

県北と県南では、また店頭に並ぶ商品も微妙に違うのでしょうねえ。
私の実家日南と、ここ宮崎でも、品ぞろえが違うなあ~って思ったりしますから。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR