人間の子供みたいだと思う時

           将棋へ出かけた父さんから

           「迎えに来て」と電話がきました。

           「こたろうも行く?」と聞くと


           9-15-69-15-1016.jpg


            「行かなくては…」と使命感に満ちた顔をされました。


           9-15-89-15-3022.jpg


            道中、雨の街を眺めるこたろう。


           9-15-79-15-2024.jpg


            毎回こうして、片手をあそばせながら

            流れる景色を眺めてます。

            この後姿を見るのが、これまた母の楽しみ。


            9-15-99-15-4029.jpg


            そして会館に着けば

            父さんが降りてくる階段を


            9-15-109-15-5030.jpg


            今か、いまかとじっと見つめるこたろう。

            いろんなことを、こたろうなりに理解して

            その時々

            いろんな表情をみせてくれるから

            ついつい、犬だってことを忘れてしまいます。


                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こた君、健気だな〜(^^)
車の中で外を観てる時の、片手ブラ〜ンは超かわゆい♪

で、ここでも私が注目するのは「耳」
耳のちょっとした向きの違いとかで、嬉しいや怒ってるぞ〜って分かっちゃう。

たぬきは水中メガネが顔の一部なら、こた君は間違いなく耳があってのこた君!(あたりまえだけど、ね、へへっ)

して、こた父さんの戦績で、こた君の耳は変化するんでしょか(^^)

No title

会館に着いたこたろう君、耳がデビル耳~(^▽^)

デビル耳って言うらしいです(笑)

ウエスでもできる子とできない子がいるみたいですよ。
うちも龍おじさんが集中するとデビル耳に・・・
チェス子はならないんです~(集中してないのかな…笑)

可愛すぎてついつい犬だってこと、忘れちゃいますよね(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君、健気だな〜(^^)
> 車の中で外を観てる時の、片手ブラ〜ンは超かわゆい♪

片手ぶらり~の方が、車の動きに対応しやすいのか、乗ると
必ずやります(笑)

> で、ここでも私が注目するのは「耳」
> 耳のちょっとした向きの違いとかで、嬉しいや怒ってるぞ〜って分かっちゃう。
>
> たぬきは水中メガネが顔の一部なら、こた君は間違いなく耳があってのこた君!(あたりまえだけど、ね、へへっ)

たち耳だから、表現も豊かなのかもしれないですよねえ。レーダーのように
回ったり、格納されたり・・・目やしっぽと同じくらい、思いを伝えるアイテムですね。

 

ばりゃ嫁さんへ

> 会館に着いたこたろう君、耳がデビル耳~(^▽^)
>
> デビル耳って言うらしいです(笑)
>
> ウエスでもできる子とできない子がいるみたいですよ。
> うちも龍おじさんが集中するとデビル耳に・・・
> チェス子はならないんです~(集中してないのかな…笑)

へえ~「デビル耳」って言うんですかぁ~☆ 初めて聞きました。
チェス子ちゃんはできないんですね・・・。そう言われると、チェス子ちゃんの
デビル耳をみたくなっちゃいますねえ❤

> 可愛すぎてついつい犬だってこと、忘れちゃいますよね(^^;)

犬なんだけど、犬じゃない・・・。ワンコと暮らす方は皆同じ思いですよね★

No title

> その時々
> いろんな表情をみせてくれるから
> ついつい、犬だってことを忘れてしまいます。

ウンウン
ほんまにそぅ・・・ツヅレサセコオロギさんの言わはるとおりやわ
いろんなことを ちゃんと理解して行動してやるもんね

でもこれって、ツヅレサセコオロギさんとだんなさんとこたろうくんが
積み上げてきた時間の賜物なんだよね~i-179

私も ももはワンコとは思ってへんよ(笑)
ちろは・・・これからやなぁ~





もも天々さんへ

> でもこれって、ツヅレサセコオロギさんとだんなさんとこたろうくんが
> 積み上げてきた時間の賜物なんだよね~i-179

そうだねえ~。各家庭に、独自の時間が流れ、その中で独自のワンコが
育っていく・・・。それがワンコから特別な子供に変化するのよねえ~☆


> 私も ももはワンコとは思ってへんよ(笑)
> ちろは・・・これからやなぁ~

ウン、ももちゃんはワンコとちゃうな(笑) あの表情は絶対、白い毛皮の中に
ツンデレお嬢さんが入ってるよ!!

ちろちゃんも少しずつ表情が豊かになってきてるよね。これからが楽しみ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR