ちょっと早いけど

         朝晩は涼しくなったけれど、日中はまだまだ暑い。

         でも、寒さへ向かっている日々であることには

         変わりはない。


         9-17-9ページ1


         とは言え、鍋の季節にはちと早すぎるか…


         9-17-69-17-1012.jpg


         でも、こたろうが喜ぶこと間違いなしだから


         9-17-59-17-4ページ2


         父さんだって「お~シャブシャブかぁ~」って

         こたろうの笑顔につられてしまう。


         9-17-89-17-3022.jpg


         シャブシャブして、脂身をはずして

         「ほい、こたろう」って言いながら


         9-17-79-17-2032.jpg


         この子はいったい何枚食べたやら…

         こたろうと一緒に楽しめる「シャブシャブ」は

         これからの季節、何回登場するだろうか。

          
                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村                     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍋の季節

うわ~、しゃぶしゃぶ・・・いいですね~
こちらは鍋でも全然問題ナシ~な気温です(夜は・・・^^;)。

2枚目のお写真を見ると、こたろうくんのお尻がちょっと浮いてる??
早くお肉ちょうだーい って言ってるように見えます♪

しゃぶしゃぶ、おいしいですもんね、じゅる〜

もう鍋の季節かあ・・・でも、こた君にとってはハッピーな季節到来!
鍋を見ただけで肉、って連想ゲームしてるかなあ(^^)

お散歩には一番いい季節ですから、お腹をすかせて鍋をつつき、ソファで横になる・・・こた君、まるでご隠居さんだわあ(^^)

ふぶきさんへ

> うわ~、しゃぶしゃぶ・・・いいですね~
> こちらは鍋でも全然問題ナシ~な気温です(夜は・・・^^;)。

ふぶきさん家の「お鍋」登場はいつごろでしょうかぁ~♪
寒い地方は、お鍋のバリエーションも多そうで、また色々と紹介してくださいね☆

> 2枚目のお写真を見ると、こたろうくんのお尻がちょっと浮いてる??
> 早くお肉ちょうだーい って言ってるように見えます♪

言われてよくよく見てみると、確かにお尻が浮いてますねえ(笑)
ふぶきさん、よく分かりましたねえ~。びっくりですよ。

待ち遠しさが、こんなところにも表れていたんですね☆

管理栄養おたぬきさんへ

> もう鍋の季節かあ・・・でも、こた君にとってはハッピーな季節到来!
> 鍋を見ただけで肉、って連想ゲームしてるかなあ(^^)

これは間違いないところ。シャブシャブの準備を始めると、ソワソワし始めますよ(笑)

> お散歩には一番いい季節ですから、お腹をすかせて鍋をつつき、ソファで横になる・・・こた君、まるでご隠居さんだわあ(^^)

「ご隠居さん」懐かしいひびきだなあ。我が家のご隠居さんには、これまたいい季節が
やってきましたよ★

No title

しゃぶしゃぶ食べたいなっと思っていたのですが
おうちしゃぶしゃぶっというのは考えつきませんでした。
食べながら給餌できますものね。
でもBeMaxが肉を2人前、Mioが2人前、ママさんとボクで
いったいどのくらいの量の肉を用意すればいいのでしょう。
こたろうくんのお顔がとってもステキです。
パパさんの分も食べちゃったのでしょうね。

びまさんへ

> しゃぶしゃぶ食べたいなっと思っていたのですが
> おうちしゃぶしゃぶっというのは考えつきませんでした。
> 食べながら給餌できますものね。
> でもBeMaxが肉を2人前、Mioが2人前、ママさんとボクで
> いったいどのくらいの量の肉を用意すればいいのでしょう。

軽井沢と言うと避暑地ってイメージが強いので、「お鍋」とはミスマッチでしょうか(笑)
でも、バルコニーで「シャブシャブ」ってのもステキですよね。

しかし、しかし、お肉に関しては味にうるさい、わらわら組。シャブシャブのお肉が
気に入ったら、びまさんお給仕に追われて、のんびり飲めないかもしれませんね(笑)

びまさんが常日頃、ママさんの手料理に感謝されてる様子を見て、素敵だなと思っています。
きっと、美味しい物を皆で一緒に楽しむスタンスからすると、外食がふさわしいのでしょうね。

また機会があれば、お外でもお家でも、シャブシャブ食べてる美味しい顔を見せてください★

> こたろうくんのお顔がとってもステキです。
> パパさんの分も食べちゃったのでしょうね。

こたろうの取り分、完璧に大人一人前です。
さすがにBeMax君、Mioちゃんの二人前には及びませんが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR