名ばかりのレインコート

         九月に入って、清々しい青空の日がいったい何日あっただろうか。


         9-21-69-21-1016_20140921154229032.jpg


         まるで梅雨のような、雨また雨の毎日。


         9-21-79-21-2017_20140921154228593.jpg


         こうも続くと、雨だからと散歩を休むわけにもいかなくなる。


         9-21-89-21-3018_201409211542286db.jpg


         「小降りだから行ってくるよ」ってことで

         レインコートを着用ですが、これ、ちょっと小さくないかな?

         9-21-99-21-4020_20140921154227580.jpg


         上から散歩スタートを確認。

         外では相変わらずチビこたろうだ…


         9-21-109-21-5022_20140921154226977.jpg


         嬉しそうに歩いて行って

         しばらくして、びっしょりと濡れて帰ってきた。

         もしかしたら、これは気休めのレインコートか?

         脱ぎ捨てた後のはしゃぎようと言ったら

         これまたすごかった。

         ずっしりと雨を含んで、もしや気持ち悪かったのかもなあ~。

         新しいの買わないとダメかもしれないと


         ハタと気づいたこた母なのでありました。

              
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村         

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

うちのかっぱさん、色合いがこたろうくんと同じなので
フルカバータイプかポンチョタイプかの違いの同じメーカーの物のようです。
最近どうも年季が入って、水をはじかなくなってきました・・・
防水スプレーとかしたけども、どうもダメっぽぃ。。。
こうなると、買い替え時なのかもしれませんねぇ・・・
でもこの色合いが、ウエスティにはすごっく似合ってて可愛くて
なかなか買い換えられずにいるんです。

かっぱさん1枚にも家族としてはこだわりがあり。。。

悩みますよねぇ~~。

かっぱ

人間みたいに傘はさせないし、タヌキみたいに菅笠にミノじゃあねえ(笑)

本体が白だから、何色でもどんな模様でも似合いそう!
いっそのこと新しいレインコートは、ナス型(フード部分がナスのヘタ)、きゅうり型(イボイボで敵を撃退する。敵って誰だ?ってツッコミはなしね ^^)、その他もろもろ食べ物をモチーフにしたら・・・

あっ、そうなるとレインコートを見るたびに、こた君は散歩よりもおやつが気になってしょうがないかしら。

新作、登場が楽しみです〜♪

> うちのかっぱさん、色合いがこたろうくんと同じなので
> フルカバータイプかポンチョタイプかの違いの同じメーカーの物のようです。

そうそう、あぐりさんがのが同じメーカーですよね。

> 最近どうも年季が入って、水をはじかなくなってきました・・・
> 防水スプレーとかしたけども、どうもダメっぽぃ。。。
> こうなると、買い替え時なのかもしれませんねぇ・・・

雨の日は基本散歩はしないので、レインコートを着る機会はまれなのですが
さすがに年季物になってしまいました。ちょっと気づくのが遅いかな(笑)

> でもこの色合いが、ウエスティにはすごっく似合ってて可愛くて
> なかなか買い換えられずにいるんです。
>
シーザーのCMで着てる、透明のレインコートがとっても可愛くて、素敵ですよねえ。
でも、売ってないしなあ~。さて、ポッチャリしたこたろうに、似合うレインコートが
あるでしょうか(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> 本体が白だから、何色でもどんな模様でも似合いそう!
> いっそのこと新しいレインコートは、ナス型(フード部分がナスのヘタ)、きゅうり型(イボイボで敵を撃退する。敵って誰だ?ってツッコミはなしね ^^)、その他もろもろ食べ物をモチーフにしたら・・・

ネットで調べてみると、可愛い物から、実用的なものまで色々とありますねえ。
こたろうは、ちょっと雨よけみたいなものでいいんですけど・・・。

いっそおたぬきさんに、ゴミ袋にかわいいイラスト描いてもらおうかなあ~。
一品物・・・かなりイケると思うけど(笑)

> 新作、登場が楽しみです〜♪

こたろうにとっては二着目のレインコート。おじさまにも似合う素敵な
レインコートがあるといいですが★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR