うるさい

           昨日から土手の草刈りが始まりました。


           9-27-89-27-3007.jpg


           トラックや、重機が行き来をする音や


           9-27-69-27-1005.jpg


           草刈り機の金属音…

           人間でもかなりな騒音だから、こたろうにとっては

           相当なものでしょう。


           9-27-79-27-2006.jpg


           カミナリのように怖い音ではないから

           トイレに逃げ込むことはないけれど

           うるさいからと、やはりトイレ前でひっそりとしてた。


           それが午後から雨が降りだし、作業が中止に。

           
           と言うことで、

           「ああ~、静かだ…」と寝入ってる姿を撮ってたら


           9-27-119-27-5009.jpg


            「はぁ?」みたいな顔で起きてしまった。


           9-27-99-27-4008.jpg


            こんな顔をされたら、起こしてしまったてまえ

            キュウリのヒトカケでもやらなければ

            おさまりませんわねえ。


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

ムッ!

最後の写真、映画やドラマの台本だったら

こた君:(相手をキッと睨む)

ってト書きが書いてあるのかも(笑)

土手の草刈り、夏草が伸びるだけ伸びて枯れる前に刈っちまおうってことなんでしょうか。

ソファでごろ寝をしているようでも、頭の中は「ふふっ、見通しの良くなったら、ますます土手の警備に力がはいるぜ!」って思っているのかいないのか・・・

こた君:土手の警備より、きゅうりの在庫が少なくなってるのが気になって気になって・・・!

そうですか(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> 土手の草刈り、夏草が伸びるだけ伸びて枯れる前に刈っちまおうってことなんでしょうか。

年に二度の草刈り作業。二度目が今というのは、それなりに意味があるんでしょうかねえ。


> こた君:土手の警備より、きゅうりの在庫が少なくなってるのが気になって気になって・・・!

「その通りです。どちらかと言うとキュウリの方が気になるし、大事です。 by こたろう」

No title

寝ぐせが可愛い~^^
きゅうり、もらえたかな?^^

ベーママさんへ

> 寝ぐせが可愛い~^^
> きゅうり、もらえたかな?^^

何があっても、なくても、「きゅうり」がいちばん。

毎回、ポリポリポリっていい音させながら、食べてます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR