鯵のお味は?

         今夜は何を食べようか…


         9-29-2002.jpg


          お刺身用のコアジがあったし、これを三枚におろす気力もあったので

          買ってきました。


          9-29-3004.jpg


          当然、自分も食べられるものと自信を持って待つこたろう。


          9-29-1ページ1


          全部で8匹あったんだけど

          君は何匹食べるんだろうか…


          9-29-4022.jpg


           こたろう、もうオシマイだよ。

           父さんと母さんの分が無くなってしまう。


           9-29-5028.jpg
          


            「は~い」って納得したようなご機嫌な顔だけど

            また後で、食卓の下からねだるんだろうなあ~。


                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくん、鯵が美味しかったんですね~^^
「にやり」としていますね(笑)
お父さん&お母さんにお刺身は渡ったのか、気になってしまいます^^;

ともぷさんへ

> こたろうくん、鯵が美味しかったんですね~^^
> 「にやり」としていますね(笑)
> お父さん&お母さんにお刺身は渡ったのか、気になってしまいます^^;

最近、肉も魚も三等分の我が家になってしまいました。
買う時に、我が家は三人家族と思って買った方がいいような(笑)

ともぷさん家は、あぐりさんとぽっけちゃんで一人前かな?

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> これを三枚におろす気力もあったので
> 買ってきました。
これ分かる 分かる^^

魚って、中途半端に買うと 後が困るもんね
まず、自分の体力と相談は、、大事なことだよね(笑)

私、魚を買いに行くと しばらく魚をコーナーの前で
魚片手にブツブツ言いながら 固まってることあるよi-235
ただいま、考え中~(笑)

こたろうくん、いいなぁ~~
新鮮なアジのお刺身が食べれて♪

で、、どれくらい こたろうくんのお腹に収まったんかなi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コアジ

そうそう!
ちっこいアジを卸す作業は、気力以外ありません。
豆アジとなると唐揚げ以外考えないし、キビナゴを開くなんて私の辞書にはありません。
(キビナゴはちょいと干したものを乾煎りしたものが好きなの〜♪ビールのお供に・・・じゅる〜)

こた君、ご満悦だなあ。
「猫またぎ」ってあるけど、「こたまたぎ」をするような食べ物はあるんだろか?

もも天々さんへ

> > これを三枚におろす気力もあったので
> > 買ってきました。
> これ分かる 分かる^^

> 私、魚を買いに行くと しばらく魚をコーナーの前で
> 魚片手にブツブツ言いながら 固まってることあるよi-235
> ただいま、考え中~(笑)

スーパーとか買い物に行くと、「何食べようか」って天々さんみたいに
ひとりごとを言ってる人、いるよねえ(笑)

私もアジの前でしばらく考えた・・・。「安いけどなあ~、三枚におろさないとなあ~」って。

> こたろうくん、いいなぁ~~
> 新鮮なアジのお刺身が食べれて♪
> で、、どれくらい こたろうくんのお腹に収まったんかなi-278

結局3.5匹がこたろうのお腹に入りました。
これからは三人分で買わないとダメだわ♪

管理栄養おたぬきさんへ

> そうそう!
> ちっこいアジを卸す作業は、気力以外ありません。

おたぬきさんにも分かって頂けて、うれしいかぎり♪

> 豆アジとなると唐揚げ以外考えないし、キビナゴを開くなんて私の辞書にはありません。
> (キビナゴはちょいと干したものを乾煎りしたものが好きなの〜♪ビールのお供に・・・じゅる〜)

きびなごも開いてお刺身にすることありますけど、最近はしてないなあ~
一夜干しみたいなのを、てんぷらにするのもウマイですなあ(笑)

> こた君、ご満悦だなあ。
> 「猫またぎ」ってあるけど、「こたまたぎ」をするような食べ物はあるんだろか?

今のところ・・・セロリくらいでしょうか★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR