うまくいかなかった

          夕食の準備を始めれば


          10-10-610-10-1013.jpg



          必ずやって来るこたろう。



          10-10-710-10-2014.jpg



         「ワンワン」と騒いだり



         10-10-810-10-3015.jpg



         「チョンチョン」と母を突いて

         何かを催促することもない。



         10-10-910-10-4016.jpg



         ただひたすら、待機する。

         そして母と視線が合うのを待つ。



         10-10-1010-10-5017.jpg



         そして視線が合えばしっぽピコピコ。

         これがいつものやり方。

         でも、今日母が撮りたかった写真はこれではなく

         調理途中で、洗いものをしてる時のだらけた態度。

         けれど撮ろうとすると、気配を察知して

         しっかりとこっちを向くので、叶いませんでした。

         いつか、だらけたあの姿をお目にかけたい。


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

グウタラ

ワタクシ、何が好きって「グウタラ」でございます(笑)

こた君、カメラを向けると意識しちゃうって、まるで人間と一緒だわあ。
やっぱ視線を感じると・・・、あっ、ご馳走が登場するかもって期待感でシャキ!とするのかしら(^^)

確かに旅行の写真でも、決めポーズより部屋で思い切りぐうたらしてる写真が、後になってみると盛り上がるし。

こればっかりはおやつで釣って「さあ、こた君、ぐうたらしなさい」って訳にもいかないでしょうねえ。
母さん、グウタラよろしくです(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 確かに旅行の写真でも、決めポーズより部屋で思い切りぐうたらしてる写真が、後になってみると盛り上がるし。

自分のぐうたら写真は見るのも嫌だけど、ひとさまの「それ」だと「ひやぁ~♪」なんて
嬉しくなってしまいますねえ。

> こればっかりはおやつで釣って「さあ、こた君、ぐうたらしなさい」って訳にもいかないでしょうねえ。
> 母さん、グウタラよろしくです(^^)

そうです、そうです。難しいなあ~。こっそり撮ろうと思ってもシャッター音で
「なんだ?」みたいな顔されちゃいますからねえ。

油断させておいて・・・。となると、いつもカメラぶら下げてないとダメか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR