もうこないでね

            台風19号が鹿児島に上陸。


            10-13-610-13-1001_20141013173314953.jpg



            「ああ、今がまさにピーク」と

            土手を撮影。



            10-13-710-13-2007_2014101317331322f.jpg



            カミナリと違って、台風の風雨の音には

            余裕のこたろうだけど

            「早く過ぎてね」とお願いはしてみる。


          
            10-13-810-13-3011_20141013173312bd2.jpg



            そして昼前…

            静かになったなあ~と思う間もなく

            急速に天気が回復。



            10-13-910-13-4012_201410131733112d1.jpg


            台風一過とはまさにこのこと。

            
           
           10-13-1010-13-5013_20141013173310696.jpg



            午後には真夏日のような暑さになり

            朝の天気が嘘のようです。

            これで

            今年の台風はおしまいにしてほしいなあ~。


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

一過

まさに絵に描いたような台風一過ですね。
これならこた君、なんの心配もなくお散歩できちゃう。
それも見晴らしのいい土手のお散歩だものね(^^)

にしても、東京はこれから訪問するらしく、ちょいと雨風が強くなってきました。
ちなみにワタクシの勤務先は、明日は「通常通り」との連絡が(^^;)
はいはい、分かりました・・・

ところで。
ワタクシは雨が降ると髪の毛がまるで根性なくペッタンコになるけど、こた君はなにか変化あるんでしょか?
というのも、↓のこた君、ビミョーにいつもよりもカールしてるか??ッて思ってなんですが、単なる思い込みかしら〜

No title

台風一過、ポカーンな晴天でしたね^^;
ここまで晴れるとは・・・お外派あぐりさんを頑張ってお外に連れて行ったのに・・・待てばよかった(笑)
雷と違って、ぽっけさんも落ち着いていました^^
たまに大きな風の音にビックリしてましたけどね^^
先週今週と、週末続きの台風さん
確かに今年は最後にしてほしいですね~。

管理栄養おたぬきさんへ

> まさに絵に描いたような台風一過ですね。
> これならこた君、なんの心配もなくお散歩できちゃう。
> それも見晴らしのいい土手のお散歩だものね(^^)
>
> にしても、東京はこれから訪問するらしく、ちょいと雨風が強くなってきました。
> ちなみにワタクシの勤務先は、明日は「通常通り」との連絡が(^^;)
> はいはい、分かりました・・・

またまたややこしい日曜日がらみの台風ですもんねえ。おたぬきさん、お仕事
大丈夫でしょうか(笑)

> ところで。
> ワタクシは雨が降ると髪の毛がまるで根性なくペッタンコになるけど、こた君はなにか変化あるんでしょか?
> というのも、↓のこた君、ビミョーにいつもよりもカールしてるか??ッて思ってなんですが、単なる思い込みかしら〜

↓の写真は2歳半くらいのものなんですけど、こたろうは毛が伸びると幾分カールするみたい。
湿度の関係で?とは思ってみたことなかったんですけど、なんせウール100%ですからね。
多少の影響はあるかもしれないですよねえ★

ともぷさんへ

> 台風一過、ポカーンな晴天でしたね^^;
> ここまで晴れるとは・・・お外派あぐりさんを頑張ってお外に連れて行ったのに・・・待てばよかった(笑)
> 雷と違って、ぽっけさんも落ち着いていました^^
> たまに大きな風の音にビックリしてましたけどね^^
> 先週今週と、週末続きの台風さん
> 確かに今年は最後にしてほしいですね~。

今回の台風は日本列島をくまなく縦断って感じで、各地の被害もニュースで知って
改めて大きな台風だったんだなあ~と思いました。

ともぷさん地方もたいしたこともなかったようで、何よりです。
やはりお散歩は青空の下がいちばんですよね★

No title

こちらも、かなり影響を受けました。
いまだに強風が吹いています。
2週連続の台風には本当に参りました。

No title

こたろうくん、カミナリは来なくてよかったねi-278

どうかなぁ~って思ってたんだ

ツヅレサセコオロギさんところも被害がなくってよかったよi-179

こっちも夜の間に通り過ぎてたから
風はあるものの通勤には影響ないから助かったわ
盆地やから被害は少ないねん
とはいえ、、台風は ほんと もういいよね~


ポンママさんへ

> こちらも、かなり影響を受けました。
> いまだに強風が吹いています。
> 2週連続の台風には本当に参りました。

大好きなドッグランも台風の影響を受けちゃったでしょうか?

ホント、今年はこれで最後にしてほしいですよねえ★

もも天々さんへ

> こっちも夜の間に通り過ぎてたから
> 風はあるものの通勤には影響ないから助かったわ
> 盆地やから被害は少ないねん
> とはいえ、、台風は ほんと もういいよね~

お互い大したことなくて良かったねえ★

とは言え日本縦断のおっきな台風だったから、各地の被害も色々あり、
大変な思いをされた方も多かったですよね。

野菜もまた、じわり、じわりと高くなるのかなあ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR