またこの季節がやって来た

     まだまだ半袖の登場もある宮崎地方。


     10--30-610--30-2002.jpg


     ではあるけれど

     ひだまりを求めてまどろむ

     このような姿も見られるようになりました。


     10--30-710--30-3004.jpg



     暑い時より寒い時が好きなこた母。

     こんな姿を見るにつけ

     いい季節がやって来たなあ~って思ってしまう。


     10--30-810--30-4006.jpg



     「ひだまり」って言葉もすごく好きで

     日常の諸々の感情を
 
     あったかく包み、そして溶かす…

     そんな力があるのが「ひだまり」みたいに

     勝手に思ってしまってます。

     
   
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
            にほんブログ村    

コメントの投稿

非公開コメント

ひだまり

この姿、ぜひとも柔軟剤のCMに起用して欲しいです(^^)

↓のように、外でお散歩してもふわふわのまんま!

これがウリです(笑)

ひだまり、いい言葉だわあ。
狸はそろそろ冬眠の準備でも、夏に遊びすぎた狸は冬も働かねばならないのが悲しいよ、トホホ

ひだまり

逢え~なくなって~
    どれくらい~たつのでしょう~

・・・とルクプルの曲を思い出したふぶきです^^;

これからの季節、窓際で太陽の光を感じられると「幸せ」感じます☆
でも、ぬくぬくしてもいられないのが悲しいかな^^;

で、私の場合 夏と冬・・・でどちらがいいか~
う~~ん・・
これ、永遠に選べないかもしれません^^;

管理栄養おたぬきさんへ

> この姿、ぜひとも柔軟剤のCMに起用して欲しいです(^^)
>
> ↓のように、外でお散歩してもふわふわのまんま!

毛が伸びてくると、クルクルと巻き毛みたいになり、フワフワ感が出てきます。

> ひだまり、いい言葉だわあ。
> 狸はそろそろ冬眠の準備でも、夏に遊びすぎた狸は冬も働かねばならないのが悲しいよ、トホホ

ひだまりでお昼寝・・・それだけでシアワセになれるそんな季節の到来です★

ふぶきさんへ

> ・・・とルクプルの曲を思い出したふぶきです^^;

あぁ、そういえば、そんな歌もありましたねえ♪

> これからの季節、窓際で太陽の光を感じられると「幸せ」感じます☆
> でも、ぬくぬくしてもいられないのが悲しいかな^^;

働き者のふぶきさんは、ぼんやりとか、のんびりとか・・・してなさそうだなあ(笑)

> で、私の場合 夏と冬・・・でどちらがいいか~
> う~~ん・・
> これ、永遠に選べないかもしれません^^;

選べないのはどちらの季節も楽しめるってことですよね。
そのほうが「お得」ですよね(笑)

No title

私も「ひだまり」っていう言葉が大好きです。
老後はひだまりがいっぱいあるお家に住みたいです。(笑)

ポンママさんへ

> 私も「ひだまり」っていう言葉が大好きです。
> 老後はひだまりがいっぱいあるお家に住みたいです。(笑)

今はまだ「陽だまり」でのんびり、まったりはできない忙しい毎日ですよね。
その分、モフモフ君たちで、たっぷり温もってください(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR