天秤にかける

         母さんは朝からお出かけです。

         ゴミの日だからね。 

         玄関に準備して、「では行ってきます」って

         父さんに言ったら


         11-10-611-10-1003.jpg



         何をどう勘違いしたのか

         「僕も行きます!」ってなってる、こたろう氏


         何だか強い意志が伝わってくるのよね。



         11-10-711-10-2005.jpg



         しかしながら、こたろうの願いに応える訳にもいかず

         仕方がないのでキュウリで交渉してみた。



         11-10-811-10-3007.jpg



         今日はキュウリでは交渉不成立。

         一緒に行きたい>キュウリ の力関係。


         11-10-911-10-4008.jpg



         ならば次の手は「クッキー」ですな。

         もうすでに、玄関の自分を忘れてるかのようなこたろう。


         11-10-1011-10-5012.jpg



         こうしてクッキー作戦で無事外出したこた母ではありますが

         よくよく考えると

         キュウリには勝ったけど、クッキーには負けた母。

         ちょっと複雑。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんちゅうか、ちょっとしたパワーゲーム?(笑)
クッキーに負けた母、これはもう力なく笑うしかないっしょ!(^^;)

しかしこた君、一緒にお出かけしたかった訳は何だったんでしょね。
母さんがキュウリ畑に行くと思ったのか?

いやいや、「母さん、行くのならクッキー作り教室にしてください」かな〜(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> なんちゅうか、ちょっとしたパワーゲーム?(笑)
> クッキーに負けた母、これはもう力なく笑うしかないっしょ!(^^;)

大概のことはキュウリで解決するんですけど。
外出の魅力にはさすがのキュウリも勝てませんでしたねえ。

> しかしこた君、一緒にお出かけしたかった訳は何だったんでしょね。
> 母さんがキュウリ畑に行くと思ったのか?

どういう訳だかちょっと謎?です。
自分も行ける時とそうでない時は、わりかし分かってるんですが。

だからなおさら、キュウリの力及ばず・・・だったのかなあ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR