やわらかい

         猫はとっても体が柔軟で、それ故

         面白いポーズや信じられないようなポーズを

         見たりすることがある。


         11-15-511-15-1026.jpg



         犬はと言うと…

         それに比べたら、はるかに体がカチカチで

         
         11-15-611-15-2027.jpg



         お座りとかフセとか、二本足で立つとか

         身体的機能として

         無理なくやれるポーズしかないと



         11-15-711-15-3028.jpg



         こたろうと暮らすまでは勝手にそんなイメージを

         持っていた。


         しかし、意外にも結構体は柔らかい。

         こたろうは、こんな格好もできるぞ。



         11-15-811-15-4029.jpg


         果たしてワンコはみなこんな格好もできるのか

         それとも、足の短いこたろうだからできるのか…

         こたろう君

         どっちですか?


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柔軟性

こたろうくん、柔軟性があると・・・私は思ってみています

「山」の字を作る時も 股関節の柔軟性バッチリですよね?
ほか、ソファーに寝ている時も体側を伸ばして寝ているし。
いつも「私もこれくらい柔軟性があったらな~」と思ってお写真眺めています

こたろうくん、どうやったら股関節が柔らかくなるかな~
ご伝授願いたい☆

柔軟

猫って異常な体の柔らかさ。

チビッコの頃、トラ猫を飼っておりました。
その柔らかさを観察し、無理難題なポーズを無理やりいくつも実践させたワタクシ。

その後、人生で「何でこうなるのぉ〜?!」が起こるたび、もしやこれはトラの恨み?!なんて思うようになっております(^^;)

こた君は自発的だものねえ。
見事な山の字も股関節の柔軟性のなせる技。

ハガネよりも硬いワタクシの柔軟性、分けて欲しいです〜(^^)

ふぶきさんへ

> こたろうくん、柔軟性があると・・・私は思ってみています
>
> 「山」の字を作る時も 股関節の柔軟性バッチリですよね?
> ほか、ソファーに寝ている時も体側を伸ばして寝ているし。
> いつも「私もこれくらい柔軟性があったらな~」と思ってお写真眺めています
>
> こたろうくん、どうやったら股関節が柔らかくなるかな~
> ご伝授願いたい☆

ふぶきさん、僕の場合は生まれつきでござるよ。 by こたろう。


管理栄養おたぬきさんへ

> チビッコの頃、トラ猫を飼っておりました。
> その柔らかさを観察し、無理難題なポーズを無理やりいくつも実践させたワタクシ。

以前試してガッテンでやってたけど、猫にあって犬にないもの。それは「鎖骨」だそうです。
だから猫は抱きつくことができるのだとか。

おたぬきさんも「十字懸垂」とか、トラにさせた口ですかね(笑)


> こた君は自発的だものねえ。
> 見事な山の字も股関節の柔軟性のなせる技。
>
> ハガネよりも硬いワタクシの柔軟性、分けて欲しいです〜(^^)

おたぬきさんもイヌ科の仲間。本来は柔らかいはずですけどねえ。
やっぱり都会のたぬきはダメってことかな(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR