しぶしぶ

         ゆうべのこと。


         12-6-612-6-1006.jpg



         肉球の毛が伸びてきたのでカットしようと

         ハサミを出して、床に座り

         「こたろう、おいで。 カットするよ」って言ったら

         嫌だなあ~の顔をされた。



         12-6-712-6-2012.jpg



         それでも、母さんにしつこく呼ばれて

         しぶしぶ。

         上向きにされて、足の間に挟まれて

         まずは後ろ足から…チョキ、チョキ。

         結構な戦利品だ。



         12-6-812-6-3014.jpg



         けれど、続けて前足をしようとしたら

         ソファーに逃げてしまった。


         そこで母さんが本気で怒る。

         すると、ここまでやって来て

         「やっぱり、する?」って顔。



         12-6-912-6-4015.jpg



          「そうだよ、早くおいで!」と言えば

          トロトロとテーブルの向こうを歩いて

          今度はこっちから様子見。


          12-6-1012-6-5017.jpg


          「いいかげんにしなさいよ!」と

          またまた怒られ

          やっと来るのかと思ったら

          母さんの前を素通りして

          ここでず~っと目を閉じたまま。


          ほんとに嫌なんだね…。

          でも、逃げられませんよ。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね♪
こたろう君!(笑)
演技派ですね(笑)
私がする時もそんな顔してたりして(笑)
昨日のこたろう君もスヤスヤグースカピー!カメラの音も気づかない(笑)
表情ですぐわかるたまらなく可愛いですよーん(笑)

アクセルママさんへ

> こたろう君!(笑)
> 演技派ですね(笑)
> 私がする時もそんな顔してたりして(笑)

いやいや、やはりプロとアマの違いでしょう。
怪しげなトリマー母さんにはご用心ってことだと思います(笑)


> 昨日のこたろう君もスヤスヤグースカピー!カメラの音も気づかない(笑)
> 表情ですぐわかるたまらなく可愛いですよーん(笑)

真っ白ピカピカのアクセル君も元気にお散歩してますか?
お店では、ママさんのお仕事の間、ぐっすりと寝て下さいね~☆

No title

お久しぶりです。
こたろうくんと母さまのやりとりが思い浮かぶようで
楽しく読ませていただきました。
それにしても最後の写真の表情はサイコ~💖
12月に入りホントに寒いですね~
どうぞお体大切になさってください(*^^)v

mokoさんへ

> こたろうくんと母さまのやりとりが思い浮かぶようで
> 楽しく読ませていただきました。
> それにしても最後の写真の表情はサイコ~💖
> 12月に入りホントに寒いですね~
> どうぞお体大切になさってください(*^^)v

お久しぶりです♪ mokoさんも体調はいかがですか?
日本列島、大雪の被害も出ていてますが、そら君地方は如何でしょうか?

何かと気忙しいこの季節、お互いに風邪など引かないよう気を付けて
元気に過ごしましょうね★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR