冬の風物詩 (我が家編)

       宮崎も朝晩はずいぶんと寒くなりました。


       12-10-812-10-2005.jpg


       父さんも今日から散歩の時、この帽子をかぶっています。


       12-10-712-10-1003.jpg



       耳が隠れるからあったかいそうです。



       12-10-912-10-3008.jpg



       僕は帽子も手袋もマフラーもいりませんけどね。


       そして母さんも


       12-10-612-10-5ページ1


       おっきな大根を買ってきて



       12-10-1012-10-4018.jpg



       今年初めて大根を干しました。

       我が家の冬支度です。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~(*^_^*)

こたちゃん帽子似合い過ぎるぅ~(^-^)

可愛いしか言葉が見つからないです(^ε^)-☆Chu!!


週末寒波到来らしいので、こたちゃんファミリーの皆様、風邪ひかない様にお気をつけ下さい(^-^)

クッキーさんへ

> 可愛い~(*^_^*)
>
> こたちゃん帽子似合い過ぎるぅ~(^-^)
>
> 可愛いしか言葉が見つからないです(^ε^)-☆Chu!!

「お~っ、こたろう可愛いねえ~」って言いながら撮っていたので、本人も
ご満悦だったのでしょう。まんざらでもなさそうな顔してますよね(笑)


> 週末寒波到来らしいので、こたちゃんファミリーの皆様、風邪ひかない様にお気をつけ下さい(^-^)

ありがとうございます★ 寒いと言ってもここは南国。雪国にお住いの方は大変ですよね。
お互い、手洗い・うがい励行で、風邪防衛に努めましょう★

No title

こたろうくんの帽子姿って
セーラーマンみたいだよ

キリリとしたお顔が格好いいでi-179

天日干しの野菜って、甘みが凝縮されておいしいよね~

青空と天日干しの野菜の組み合わせてって
見てるとほのぼのしてて落ち着くわi-278

もも天々さんへ

> 天日干しの野菜って、甘みが凝縮されておいしいよね~
>
> 青空と天日干しの野菜の組み合わせてって
> 見てるとほのぼのしてて落ち着くわi-278

こうして青空に泳ぐ大根を見てると、心満たされる何かが発生。

自然ときちんと向き合ってる、美しい姿なのかもしれないなあ~。


天々さんは、野菜世界から派遣された親善大使かもしれないね☆

風物詩

こた君、帽子がとってもお似合いだー!
戦国武将よろしく、散歩前にかぶっておいて、さあとなったら父さんに温かい帽子を渡す・・・

うむ、お主できるな・・・褒美を取らせよう!
母さん、大根を頼む!

そうか、母さんが大根を写真に撮ったのはこういう理由があったのね〜(笑)

にしてもベランダの大根、ワタクシ、餅かと思ってねえ(^^;)
すげえなあ、さすがおおらかな母さん、ベランダにデカいのし餅を干して頭突きで砕くんだろか?
でもって揚げ餅にして酒のツマミに・・・お呼ばれ、待ってます♪

あっ、大根だった(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君、帽子がとってもお似合いだー!
> 戦国武将よろしく、散歩前にかぶっておいて、さあとなったら父さんに温かい帽子を渡す・・・
>
> うむ、お主できるな・・・褒美を取らせよう!
> 母さん、大根を頼む!

おぉ、藤吉郎ならぬこたろう。褒美の大根かしこまった!

> そうか、母さんが大根を写真に撮ったのはこういう理由があったのね〜(笑)
>
> にしてもベランダの大根、ワタクシ、餅かと思ってねえ(^^;)
> すげえなあ、さすがおおらかな母さん、ベランダにデカいのし餅を干して頭突きで砕くんだろか?
> でもって揚げ餅にして酒のツマミに・・・お呼ばれ、待ってます♪
>
> あっ、大根だった(^^;)

大根が大きくて、切るのが大変で(泣)結局色々なサイズのバラバラな大根に
なってしまいましたデス。でも、漬物にするからへっちゃらよ♪

のし餅かぁ~。頭突きで砕くのかぁ~。
おたぬきさん、相変わらずオモシロイ★ その発想がたまりませんね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR