ブログのテクニック

        たとえば、去年の今日はどんなことを

        ブログに書いていたんだろうか…


        1--22-51--22-2003.jpg



        そう思って、ブログをさかのぼることがあります。

        「へえ~」

        自分が書いていながら

        訪問者のような新鮮な思いにとらわれるのは

        年々「忘れる名人」に磨きがかかる所以でしょうか。



        1--22-41--22-1001.jpg



        そんな中で思うことは…

        「わたし流」が確立されつつあるということ。

        文章力がないから、短めの文章で


        1--22-61--22-3005.jpg



        こたろうブログだから、ひたすら

        こたろうの写真を拠り所とし

        その写真も5枚くらいが

        こた母的にはおさまりがよく


        今日のように

        写真が3枚だったりするときは

        ちょっと頑張って

        長めの文章で帳尻を合わせたりする。


        へたくそブログも
      
        続けるとそれなりに知恵もつくもんです。


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタイル

ブログのスタイルって色々ですよね。

こた君の写真が1枚も載ってなかったら
何が起こったんだ?!
ってすごく心配しちゃうだろうなあ。

カーテン越しに目を閉じているこた君、
今日の母さんはどのスタイルでブログアップするんだろか、
写真はあれかな、それとも・・・

あっ、母さんにオマカセですか(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> ブログのスタイルって色々ですよね。
>
> こた君の写真が1枚も載ってなかったら
> 何が起こったんだ?!
> ってすごく心配しちゃうだろうなあ。

今日はこたろうの写真がない・・・って時は「閉店」ですよね(笑)

> あっ、母さんにオマカセですか(^^)

母さんはあること、ないこと、色々書いてるみたいですが、大目にみています。 by こたろう。

No title

こた母さん流の書き方が難しく高度なテクニックに感じるわたしです。。。

どっか行ったら長々と書いては疲れてしまいます。
わたし流って難しい・・・(笑)

今度日常をサラッと、に挑戦してみようかなぁ~(^^;)
どうも「変なオチ」つけないと気が済まなくてアカンです。。。

No title

私も日々、ブログの書き方には頭を悩ませてます。
思ったことをそのまま書けばいいのですが
写真と内容があわなかったりすると
そこで悩んでしまったり・・・
何事も自分流でいいんですけどね。(笑)

心臓病にココナッツオイルとは
初耳でした。
「もも太郎電鉄」さんのブログに
お邪魔してみます。
ありがとうございました。

ばりゃ嫁さんへ

> どっか行ったら長々と書いては疲れてしまいます。
> わたし流って難しい・・・(笑)

いえいえ、「ばりゃの穴」は十分にオリジナル色が溢れた「ばりゃ流」の
とっても楽しいブログです♪

最後の龍おじさんのコメントが大好きです。
そして何より、いつもウエスティが沢山登場するので、私も参加した気分で
楽しませて頂いてます。

> 今度日常をサラッと、に挑戦してみようかなぁ~(^^;)
> どうも「変なオチ」つけないと気が済まなくてアカンです。。。

う~ん、関西人には「オチ」は必須ですね(笑)

虎徹君とチェス姉と龍おじさんのトリオ大好き、このまま変わらぬスタイルで
続けて下さい♪

ポンママさんへ

> 私も日々、ブログの書き方には頭を悩ませてます。
> 思ったことをそのまま書けばいいのですが
> 写真と内容があわなかったりすると
> そこで悩んでしまったり・・・
> 何事も自分流でいいんですけどね。(笑)

ポンママさんのブログは手が込んでますからねえ~。
毎日お仕事しながら大変だろうなあと思ったり、そんな中で
「すごいなあ」と感心したりです☆

> 心臓病にココナッツオイルとは
> 初耳でした。
> 「もも太郎電鉄」さんのブログに
> お邪魔してみます。
> ありがとうございました。

初耳でしたか…。良かったです。私もとても参考になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR