洗うとウールの匂いがする

           12月の末にトリミングをして


           2-6-62-6-1002.jpg



           気が付けば早2月。



           2-6-102-6-5015.jpg



            この間、真っ黒になった足は

            何度か洗ったけれど



            2-6-72-6-2007.jpg



            いよいよもって、全体がグレーになってきた。



            2-6-92-6-4012.jpg



            午後の散歩の後、お風呂場直行で

            今年初のシャンプーをしたけれど



            2-6-82-6-3014.jpg



            ワシワシと洗いながら

            これまで何度こうして、こたろうを洗っただろうか。

            これから先何度こうして、こたろうを洗えるのだろうかと


            妙に聞き分けの良かった今日のこたろうを

            バスタオルに包み込みながら

            ふと、思ったこた母でありました。


                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふと何気ない日常で私も同じように考える事があります。

こたちゃんはきっと
こう言っていますよ(^-^)

何千回?かなぁ~(^ω^)

母さんお願いねって(^-^)

No title

ワシワシっという擬音は初めてききました。

最近、洗濯も外注することが多くなっちゃって
洗ってあげなきゃとは思っているのですが。。
洗濯はいいのですが乾燥がめんどうで。。

あと何回洗うか。
加齢に伴って代謝が悪くなってくるから洗わなくてもいいかな
っとはいかないのですよねぇ。汚れるのはいっしょだし。
毎週洗うようにすれば回数は増えるがストレスも増えるし。
う〜ん。とにかく長生きしてほしいです。

う〜るのニオイってどういうのでしょう。
ツヅレサセコオロギさんの表現ってとってもおもしろいです。
きょうはワシワシとウールのにおいをメモってしまいました。

クッキーさんへ

> ふと何気ない日常で私も同じように考える事があります。
>
> こたちゃんはきっと
> こう言っていますよ(^-^)
>
> 何千回?かなぁ~(^ω^)
>
> 母さんお願いねって(^-^)

いつもは狭い浴室をあっちこっちと逃げ回るのを「まって、まって」と
言いながら、あたふたとシャンプーをしてるのですが、昨日は妙に聞き分けが良く
ふと、そんなことが頭をよぎりました☆

クッキーさんも同じようなことを考えられることがあるんですね(笑)

先のことはわかりません。今の何気ない時間がとても幸せな時間だということを
忘れず、かみしめたいと思います☆

びまさんへ

> ワシワシっという擬音は初めてききました。

こたろうを洗う状況を思い返すと、ゴシゴシじゃないんですよねえ。
ちょっと毛を掴む感じで、モシャモシャするから、ワシワシっというのが
自分的にはピッタリなんですけど(笑) オノマトペって面白いですね♪

> 最近、洗濯も外注することが多くなっちゃって
> 洗ってあげなきゃとは思っているのですが。。
> 洗濯はいいのですが乾燥がめんどうで。。

いつもお洋服着てるから汚れ具合も違うんじゃないでしょうか。
こたろうは短くカットしてるので、乾かすのも割と簡単なんですけど
ワラワラ組はそうはいかないですもんね。

> あと何回洗うか。
> 加齢に伴って代謝が悪くなってくるから洗わなくてもいいかな
> っとはいかないのですよねぇ。汚れるのはいっしょだし。
> 毎週洗うようにすれば回数は増えるがストレスも増えるし。
> う〜ん。とにかく長生きしてほしいです。


びまさんの数字的分析大好きですよ。実際に理解してるかどうかは別物ですが
私の頭の中にはどこを探しても見つからない「世界」なので、いつも
「へえ~」とか「ふ~ん」とか、興味深く読ませて頂いてます♪

> う〜るのニオイってどういうのでしょう。
> ツヅレサセコオロギさんの表現ってとってもおもしろいです。
> きょうはワシワシとウールのにおいをメモってしまいました。

え~っ、そうですか? ウールの匂いですよ。
ウール100%のセーターを洗う時の匂いです。それと同じなんだけどなあ。

びまさんの表現もかなり面白いですよ♪
「まっしっし」とかね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR