サクラボシ

         夕方、スーパーの野菜売り場をウロウロしてたら

         何やら、あまぁ~い香りがしてきた。


         2-16-62-16-1001.jpg


         なるほど、切り干し大根の匂いだったのねと

         ズラリ並んでる商品を眺めていたら

         「サクラボシ」っていうこんな袋もあって


         2-16-72-16-2003.jpg



         今まで輪切りの干し大根ってお店で見たことがなかったので

         「どれどれ?」って買って帰りました。


         2-16-82-16-3010.jpg



         母さんも味見。 こたろうも味見。


         2-16-92-16-4015.jpg



         噛むほどに大根の甘みがします。

         これをお漬物にしたら美味しそうだなあ。


         2-16-102-16-5019.jpg



          生の大根をポリポリとおいしそうに食べるこたろうには

          天日干しの甘みを噛みしめる感性はなさそうな…

          「母さん、これより生ダイコンちょうだい」って

          言ってるような顔であります。


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

切り干し

細いノーマルタイプの切り干し大根も美味しいけど、私はなた切りというのか、ザックリ太めに切ったものも大好き!
この輪切り風?は見たことがないなあ・・・
(なので、私の今の顔は、こた君そっくりのはず 笑)

切り干しは煮付けは王道だけど、そうそう、ハリハリ漬けにしても超美味しい!
戻してキュウリの細切りと合わせ、調味料は醤油、酢、ラー油、ゴマ油、切り胡麻・・・

中学生には不評なんだよなあ。

こた君、一緒に「チッ!」と舌打ちをお願い〜!
え?生の大根の方が好きだからこの話には乗れないって?

・・・チッ!(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> この輪切り風?は見たことがないなあ・・・
> (なので、私の今の顔は、こた君そっくりのはず 笑)

ありそうでなかった輪切りタイプ。食感もやはり違いますよ。

> 切り干しは煮付けは王道だけど、そうそう、ハリハリ漬けにしても超美味しい!
> 戻してキュウリの細切りと合わせ、調味料は醤油、酢、ラー油、ゴマ油、切り胡麻・・・
>
> 中学生には不評なんだよなあ。

ハリハリ漬け美味しいのになあ~。でも、中学生に不評なのはなんとなく分かる気がする。

> こた君、一緒に「チッ!」と舌打ちをお願い〜!
> え?生の大根の方が好きだからこの話には乗れないって?

僕はねえ~、質より量なのよ。生の大根をい~っぱい食べたいの。 by こたろう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR