ほろ苦い

         今夜は菜の花と長芋と豚肉を炒めて

         甘酢でからめて食べようと思います。


         2--23-62--23-1001.jpg


        
         菜の花の柔らかな苦味で、春を先取り。



         2--23-72--23-2004.jpg



         そう言えば、こたろうには食べさせたことなかったなあ。



         2--23-82--23-3005.jpg



         まっ、間違いなく美味しく頂くこたろう君ではありましょうが



        2--23-92--23-4006.jpg



         出来れば季節感を味わって頂きたいもの。



         2--23-102--23-5007.jpg



         お花の部分もあげるから

         「春の味」忘れないでね。


                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

結局こたろうくんは菜の花食べたのですか?

うちの子は、こたろうくんみたいに色んな野菜や果物を食べないので…(・・;)

ラストショットみたいな顔されたら全部こたろうくんにあげてしまいそう(^-^)

ほんと可愛いよぉ~
(^ε^)-☆Chu!!

菜の花

おおおおっ!菜花・・・(^^;)

この菜花は新鮮そうだし、こた君から、虫がいましたー!なんて報告はなかっただろうなあ(*^^*)

ワタクシも、こた君が菜の花を食べたのかどうか気になっております。

にしても酒のツマミにピッタリのお献立で、ワタクシ、箸と茶碗とビールグラスを持って宮崎に行っちまおうと思っちゃいました〜(^^)

クッキーさんへ

> 結局こたろうくんは菜の花食べたのですか?

言われて、食べた瞬間の写真がないことに気が付きました。

> うちの子は、こたろうくんみたいに色んな野菜や果物を食べないので…(・・;)

野菜や果物を食べることがいいことなのかどうか…よく分かりませんが、食いしん坊の
こたろうには、おやつ代わりとして助かってます。

> ラストショットみたいな顔されたら全部こたろうくんにあげてしまいそう(^-^)
>
> ほんと可愛いよぉ~
> (^ε^)-☆Chu!!

くっきーさんありがとう。僕が今まで食べなかった野菜はセロリだけだよ。
僕が出されたものを食べないことがあったら、その時は絶対にどこか
悪いはず・・・って母さんは言ってます。 by こたろう。

管理栄養おたぬきさんへ

> この菜花は新鮮そうだし、こた君から、虫がいましたー!なんて報告はなかっただろうなあ(*^^*)
> ワタクシも、こた君が菜の花を食べたのかどうか気になっております。

虫はいなかったけど、いたとしてもオイラには関係ないよ。ほろ苦くて美味しかったなあ~。by こたろう。

> にしても酒のツマミにピッタリのお献立で、ワタクシ、箸と茶碗とビールグラスを持って宮崎に行っちまおうと思っちゃいました〜(^^)

やっぱ、これって酒のツマミ系ですかね? どうしても、こうなっちゃうんだよなあ(笑)

No title

こたろうくん、春の味を味わったかな~
美味しかった??

でも、菜の花を食べるって大人だね(笑)

太郎くんは、ほろ苦いから嫌がりやるよ
胡麻和えとか、お肉巻いて食べさせるけど
こたろうくんの方が大人やわ(笑)

もも天々さんへ

> 太郎くんは、ほろ苦いから嫌がりやるよ
> 胡麻和えとか、お肉巻いて食べさせるけど
> こたろうくんの方が大人やわ(笑)

太郎君なんでも好き嫌いせんと、食べやなアカンで。
天々さんがお料理上手でよかったねえ。 by こたろう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR