こたろうは犬だよ

          父さんが床屋さんに行ってる間


    
          3-5-93-5-4010.jpg



          「僕は母さんとお散歩だよ」


          3-5-63-5-1003.jpg



          ここは3度目の阿波岐原森林公園。



          3-5-83-5-3012.jpg



          「まだまだ、この場所把握してないからさ」



          3-5-73-5-2008.jpg



         「情報収集も念入りだよ」



          3-5-103-5-5009.jpg



           いつもの散歩コースと違って

           気合の入った表情のこたろう。

           犬が犬として生きるための

           本能を垣間見る思い…って言ったら

           ちょっと大げさかな?


                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本能

野性の本能のみで生きているおたぬき。
初めての場所に行くとコーフンしてはしゃぎ回ります(^^;)

その点、こた君は念入りに情報収集・・・、イヤミな行動だ(笑)

ワンコがクンクンする時、
安心できる場所だと「美味しいものを探す」が一番の目的かなあ
それがなれない場所だと安全確認に変わるのか?

種に与えられた野性というかDNA、神秘ですねえ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> ワンコがクンクンする時、
> 安心できる場所だと「美味しいものを探す」が一番の目的かなあ
> それがなれない場所だと安全確認に変わるのか?

野生の世界では動物は常に食べ物を探して行動してるのでは?
食べること=生きることと直結してますよねえ。

しかし、こちとらのペットのこたろう君は自ら食べ物を探す必要がない。
よって散歩では、「うん?こいつは誰だ?」みたいに、姿なきワンコの匂いに
刺激を受けて、楽しんでいるのではないのでしょうか・・・。

母なりの考察であります。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR