赤いコタロウ

       我が家にやってくるウエスティの名前は「こたろう」にしようと思った。

       
       4-20-74-20-3003.jpg


       漢字でもなく、カタカナでもなく、ひらがなの「こたろう」がよかった。


       4-20-64-20-2002.jpg



       ひらながの「こたろう」は、字の形が丸っこく柔らかい感じがして

       最初から「こたろう」は「こたろう」と決めてた。


       4-20-54-20-1001.jpg



       しかし、どうだ。
 
       このイチゴのカタカナ「コタロウ」は、何ともオシャレじゃないか。

       きゅうり文字の「こたろう」より

       どこかあか抜けてる感じがする。


       4-20-84-20-4010.jpg



       洋犬にはやはりカタカナが似合うのか?

       いやいや、これはすべてイチゴマジック。


       これまで一度に食べたイチゴの最高記録

       16個を食べたこたろうには

       そんなことは、モチロンどうでもよく

       「うまかった…」ってゲップまでしてた。


       遅ればせながらの、誕生日プレゼント。

   
          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
          にほんブログ村
            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう兄ちゃん、ぼくは今日、いちごを5コ食べてん!
ぼくの3倍以上も食べたんやな~
うらやましい・・・(ーー;)
半分に切ったイチゴでコテツって書いても
こたろう兄ちゃんより少ないなぁ~・・・

byコテツ

ばりゃ嫁さんへ

> こたろう兄ちゃん、ぼくは今日、いちごを5コ食べてん!
> ぼくの3倍以上も食べたんやな~
> うらやましい・・・(ーー;)
> 半分に切ったイチゴでコテツって書いても
> こたろう兄ちゃんより少ないなぁ~・・・
>
> byコテツ


あのね虎徹君、僕みたいに9歳になったら16個食べられるようになるからね。
まだまだ虎徹君は若いからさあ。16個目指して毎日元気に頑張ってね。 by こたろう。

No title

イチゴで名前を書くなんて
想像もつかなかったから
凄く斬新なアイデァだなと感心してしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ 
こたちゃん、サプライズプレゼント、
ご堪能できたみたいですね。(笑)

ポンママさんへ

> イチゴで名前を書くなんて
> 想像もつかなかったから
> 凄く斬新なアイデァだなと感心してしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ 

ポンさまもシンバ君も、イチゴ文字大丈夫そうですよねえ~。

おっと、ポンさまのチッコイ丸はどうしようか?
イチゴくりぬいちゃう?

ブログで披露して下さると嬉しいなあ(笑)

こたろうくん大好きな🍓いっばい食べれて良かったでしゅねぇ😍我が家のピースも🍓が大好き❤果物は何でも好きだけど...クッキーも好き😄それと...あ!ただの食いしん坊って事ですね😅

ゲップ

食いまくってのゲップなら、おタヌキも負けません!
イチゴだって、イチゴ狩りに行ったらたらふく以上に食いまくりだぜ!

習字の大家がこたファミリー宅に訪れ、懐からおもむろに筆を取り出し・・・と思ったら、イチゴで「コタロウ」と並べ、「うむ」と頷き黙って去っていったそうな・・・

こた君、聞いてる?

あっ、母さんが並べたって知ってるんだ・・・だよね(^^;)

ピースママさんへ

> こたろうくん大好きな🍓いっばい食べれて良かったでしゅねぇ😍我が家のピースも🍓が大好き❤果物は何でも好きだけど...クッキーも好き😄それと...あ!ただの食いしん坊って事ですね😅

食いしん坊ではこたろうも負けませんよ(笑)

ピースちゃんに勝つ自信あります。by こたろう。

管理栄養おたぬきさんへ

> 習字の大家がこたファミリー宅に訪れ、懐からおもむろに筆を取り出し・・・と思ったら、イチゴで「コタロウ」と並べ、「うむ」と頷き黙って去っていったそうな・・・
>
> こた君、聞いてる?
>
> あっ、母さんが並べたって知ってるんだ・・・だよね(^^;)

ちっこいイチゴだったので、半分に切ってるうちに「イチゴ文字」が頭に浮かび・・・。
実はひらがなで試みたもののイチゴが足りず、やむおえずカタカナになったという。

「こたろう、まてだよ!」ってずっと言われて頑張って待ちました。by こたろう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR