鷹揚なカラーのこたろう

       「あれ? ここ、何だか変?」って

       こたろうの身体を触りながら発見したのは

       右前足付け根の、皮膚トラブル。


       6-15-5007.jpg



        寒い時期にはこのトラブルで病院のお世話にならないことから



        6-15-3004.jpg



         食べもののアレルギーではなさそう…との見解。

 
 
        6-15-4005.jpg



        患部への塗り薬を処方され

        「薬が乾くまでの30分、舐めないようにカラーできるかな?」って。


         6-15-1001.jpg



         「ほい、まかせとき!」って

         カラーを装着するのは一歳前に去勢手術をして以来。

         でもあの時も全く問題なし。



         6-15-2002.jpg



         そして今回も装着に関しては問題ナシ。

         と言うか

         患部に薬を塗布しても

         舐める様子もまったくないので

         病院からお借りしたカラーも必要ないような…。


         いずれにしても

         薬塗って早くなおりますように。



         こたろうよりも、母さんの方が

         病院へ行くだけで結構へこむのです。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント


分かります(;_;)

痒いのかなぁ~(;_;)

チクチク痛いのかなぁ~
(;_;)


エリザベスこたちゃんも可愛いけど、出来るだけ見たくない姿です。


痛いの痒いの…
飛んでけm(__)m

お大事に…

クッキーさんへ

> エリザベスこたちゃんも可愛いけど、出来るだけ見たくない姿です。

こたろう犬生で二度目のカラー装着です。おっしゃるように、あまりお世話にはなりたくない
代物です。

> 痛いの痒いの…
> 飛んでけm(__)m
>
> お大事に…

人間ならそこいらの薬塗って・・・はい、おしまいってなるとこですが
もの言わぬワンコですから、やはり早めの処置、対応が大事なんだと思っています。

このじめじめとした季節、上手に乗り切りたいもんです★

こたろうくん カラーされてもおとなしく^^

そうですよね 本人(本犬?)はそう思ってないかもしれませんが
病院の空気といいますか なんというか できたら行きたくないですね^^;
元気にこした事ないのですが 怪我や病気の時は仕方ないのですが。
天候のせいかもしれませんが この季節 なんかあるんですかね(^_^;)
トラブル 早く治りますように♪

No title

こんにちは。
わかります。YUKIOつれて病院行くの、マダムもつらいです。
早く良くなりますように!!

エリザベス

透明なエリザベス、
ここにおたぬきの漫画を描きたくってしょうがない〜〜〜!!

普段はなんにも問題なくエリザベスをしてるこた君、
はたして首の周りにおたぬきがいても、そうなのか?!?!

たぬきにかまってるより、スイカの方が気になります byこた君

・・・お大事に!(^^;)
こた君、早く良くならないと、母さんが地球の裏側まで凹んじゃうぞぉ

うるぐるさんへ

> こたろうくん カラーされてもおとなしく^^
>
> そうですよね 本人(本犬?)はそう思ってないかもしれませんが
> 病院の空気といいますか なんというか できたら行きたくないですね^^;
> 元気にこした事ないのですが 怪我や病気の時は仕方ないのですが。
> 天候のせいかもしれませんが この季節 なんかあるんですかね(^_^;)
> トラブル 早く治りますように♪

ありがとうございます。うるぐるさんも「コハク」ちゃんで心配されましたよね。

病院へ行くと、次から次へと患者ワンコ・ニャンコがやってきます。
それぞれに飼い主さんにとって、とっても大切な存在であることを
実感すると同時に、できればこの場所にはあまり居たくないものだと思いますねえ。

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> わかります。YUKIOつれて病院行くの、マダムもつらいです。
> 早く良くなりますように!!

YUKIO君も病院へ行くことがありますか・・・。

病院行くのが好きという人もワンコもニャンコもいないと思いますが
もの言わぬ生き物なだけに、心配もエスカレートしてしまいます。

でもいざとなったら頼れるのはやはり病院なわけでして。

付かず離れずのいい関係でいたいもんです★

管理栄養おたぬきさんへ

> 透明なエリザベス、
> ここにおたぬきの漫画を描きたくってしょうがない〜〜〜!!
>
> 普段はなんにも問題なくエリザベスをしてるこた君、
> はたして首の周りにおたぬきがいても、そうなのか?!?!
>
> たぬきにかまってるより、スイカの方が気になります byこた君
>
> ・・・お大事に!(^^;)
> こた君、早く良くならないと、母さんが地球の裏側まで凹んじゃうぞぉ

おたぬきさんのイラスト付きカラーなら、飼い主さんの方が喜ぶだろうなあ(笑)
私も欲しい!!

薬塗っても舐める様子もないので、その後カラー装着はしておりません。

本犬はいたって普通のいつも通りです。薬塗ろうとすると、聞こえない振り、見ないふりを
しますが、最後は諦めて母治療を受けております。

ぼちぼち改善すると思いますです。ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR