絶対に嫌って気持ちが伝わってくる

        今日も薬塗らなくちゃ。


        6-17-1006.jpg



        なんだろ? この気配を察知する能力は…・。



        6-17-2008.jpg



        薬準備して

        「おいで、こたろう」って言ってるんだけど



        6-17-3009.jpg


        一向にくる気配もなく

        このにらみ合いがしばし続くことに…



        「おいで、こたろう」と言って

        コロリ横たわる学習をするより

        にらみ合いの攻防に負けて
 
        薬塗られる今の方が

        こたろう的にも

        母的にも

        望ましい状況かも…って

        ちょっと、自ら慰めてしまいました。


            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分にとって嫌な事や、嫌な状況になる?ていう時のワン達の鋭さには脱帽ですよね(・・;)


こたちゃん‥頑張れ~
\(^O^)/

可愛い君の為なんだよ~
(^ε^)-☆Chu!!

クッキーさんへ

> 自分にとって嫌な事や、嫌な状況になる?ていう時のワン達の鋭さには脱帽ですよね(・・;)
>
> こたちゃん‥頑張れ~
> \(^O^)/

いざ薬を塗るとなると、無抵抗のなすがまま・・・なんですけどね。
そこへ行きつくまでの過程で、こたろうなりに葛藤やら、妄想やら、あるんでしょうか。

この作業がずっと続くとなると学習して、薬持ってきたらコロッと横になるんだろうと
思いますが、記事にも書いたように、「たまぁ~の嫌なこと」で済んでくれる方が
ありがたいかなって思ってます★

No title

こんにちは。
YUKIOも、「お薬しよ〜〜。」って声かけたら目つきがかわります。
いくら楽しそうに声をかけてもダメでして。^^;
1枚目の写真、もう目が語ってますよね。
「嫌ですよ。それが何か?」みたいな。
早くよくなってね!!

何をするにも、察して様子を伺ってますよね😅我が家のピースは、薬を頑張って飲めばオヤツを貰えるので仕方なく飲んでます😰

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> YUKIOも、「お薬しよ〜〜。」って声かけたら目つきがかわります。
> いくら楽しそうに声をかけてもダメでして。^^;
> 1枚目の写真、もう目が語ってますよね。
> 「嫌ですよ。それが何か?」みたいな。
> 早くよくなってね!!

YUKIo君目つきが変わったら怖そうだなぁ~(笑)

楽しそうに声かけても・・・って、そのあざとい感じが全部見透かされてますよねえ。

しかしながら、嫌でもなんでも、こればっかりは避けられません。

ピースママさんへ

> 何をするにも、察して様子を伺ってますよね😅我が家のピースは、薬を頑張って飲めばオヤツを貰えるので仕方なく飲んでます😰

ピース君は頑張ってお薬飲むんですか。頑張ってる感じが見てて分かるのって、すごいなあ♪

こたろうは、飲み薬はなんでも平気です。なにせ「食いしん坊」ですからね(笑)

おおっ!薬の雰囲気がわかる!!

ソファで神妙に佇む顔、そしてその耳は確かに気配を察知してるように見えちゃいます。

↓片方ソックスがかわゆい、なんて言ってちゃ駄目ですね。
こた君、母ちゃんを安心させるためにも、早くソックス脱げるように薬塗ってもらおうね〜!

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!薬の雰囲気がわかる!!
>
> ソファで神妙に佇む顔、そしてその耳は確かに気配を察知してるように見えちゃいます。
>
> ↓片方ソックスがかわゆい、なんて言ってちゃ駄目ですね。
> こた君、母ちゃんを安心させるためにも、早くソックス脱げるように薬塗ってもらおうね〜!

こたろうなりに「考えてる」顔がオモシロイですよ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR