ヘルニアだそうです

        ちょっと遅くなったけど


        6-19-2007.jpg



        お昼前に散歩に行って



       6-19-3008.jpg



       いつものように元気に歩いて


       6-19-4011.jpg


       
       階段を駆け上って帰ってきたのですが…



       6-19-5014.jpg



       その後こたろうの様子が変。

       えらくおとなしくしてるなぁ~、散歩で疲れたのかなぁ~って

       思っていたけれど

       歩けなくというか、立ち上がれないというか

       後ろ足に力が入らないような感じでジッとしています。



       6-19-6016.jpg



       病院へ連れて行ったら

       「腰が痛いんでしょうね。 ヘルニアの初期だと思います」と言われました。

       とりあえず痛み止めの薬を飲んで

       経過をみることになりました。


       上下運動は厳禁。 痛み止めの薬が効くと

       いつものように元気に動くから、その時に絶対無理をさせてはダメですと。

       出来ればサークルの中で安静がいいです。

       と言われたので、早速1歳頃まで使っていたサークルを引っぱり出して

       こたろうを入れました。


       こんな突然になるんですか?と先生に聞くと

       ぎっくり腰みたいなものですからね、と言われ

       ぎっくり腰の経験があるこた母は

       なるほど!と納得をしました。


       とにかく今は安静第一。

       今後の対策はそれからってことで

       処方された五日間の薬を飲み終えるまで

       しっかりと見守りたいと思います。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事にして下さい。
犬は痛みに強いので、私たちに伝わるのがチョット遅くなってしまう事がありますね。
どうか安静にして、しっかり治して下さい。

こたろうくんがヘルニア😣💦可愛そうに...😢 痛いでしょうね!お友達のワンちゃんが前になったときは、食事中に何かちょうだいって後ろ足で立ち上がった際に「ぎゃん💦」って、鳴いて急に動けなくなったと言ってました😓
御心配ですね。早く善くなるといいですね😞
お大事に...😌

痛いですよね
お利口さんにサークルにいますね
お薬早く効いてくれると良いですね

タイトルを見た瞬間
うそ(;_;)

こたちゃんが?
父さん?母さん?


こたちゃん皮膚病もまだ完治していないのに今度はヘルニアなんて(;_;)


ワンちゃん達は痛みを凄く我慢するらしいので、辛かったんだろうなぁ~と思ったら…(;_;)


こたちゃん、父さん母さんが君を守ってくれるから安静にお利口さんにしててね(^-^)


母さん、早く気付いてくれてありがとうm(__)m

頑張れ~こたろう
サランヘよ~
(^ε^)-☆Chu!!

いたいのいたいのとんでけ!!

あいたたた、、、ヘルニアですか(T-T)
私、ヘルニア持ちなので痛さがわかります。
階段は、一歩ずつまたいで上がれるなら良いのですが、うさぎ跳みたいにピョンピョンあがるようなら、抱っこした方が良いですよ~。
自分でやってみるとわかるのですが、ピョンピョン上がるのは、膝と腰に結構きます!
あぐりさんもピョンピョン昇りだったのですが、ダメだと知ってからは抱っこです。
6キロを抱っこして階段、、、私に負担ですけどね(笑)

どうか早く良くなりますように!!

No title

いやあ、急なんですねえ。
お大事になすってくださいね。

Norikoさんへ

> お大事にして下さい。
> 犬は痛みに強いので、私たちに伝わるのがチョット遅くなってしまう事がありますね。
> どうか安静にして、しっかり治して下さい。

ありがとうございます。突然のことでビックリしたのですが、こたろうは
それまでに多少の痛みは我慢していたのかもしれませんね。

まずは安静を心がけて、看護したいと思います★

ピースママさんへ

> こたろうくんがヘルニア😣💦可愛そうに...😢 痛いでしょうね!お友達のワンちゃんが前になったときは、食事中に何かちょうだいって後ろ足で立ち上がった際に「ぎゃん💦」って、鳴いて急に動けなくなったと言ってました😓
> 御心配ですね。早く善くなるといいですね😞
> お大事に...😌

ご心配ありがとうございます。昨日夕方に飲んだ痛み止めの薬が効いて、今は普通にしてますが
何となく元気がないようにも見えます。

腰を労わってるのかなあ~って感じもします。とにかく安静第一と言われたので
厳守で過ごしたいと思います。

アクセルママさんへ

> 痛いですよね
> お利口さんにサークルにいますね
> お薬早く効いてくれると良いですね

ありがとうございます。

思わぬ出来事でサークル再登場となりました(泣)

今は薬が効いているのか、いつもと変わらないような感じです。

油断しないよう、しっかり見守り続けます★

クッキーさんへ

> タイトルを見た瞬間
> うそ(;_;)
>
> こたちゃんが?
> 父さん?母さん?

父・母なヘルニアになっても、それはそれでやっかいなことになりますね(笑)

> こたちゃん皮膚病もまだ完治していないのに今度はヘルニアなんて(;_;)

散歩でバテて、体力消耗したのかなあなんて思っていたので、「ヘルニア」と言われて
ビックリしました。

> ワンちゃん達は痛みを凄く我慢するらしいので、辛かったんだろうなぁ~と思ったら…(;_;)

初期だと言われたので、前向きに受け止めて、対処、改善していきたいと思います。

ご心配頂き本当にありがとうございます★

ともぷさんへ

> あいたたた、、、ヘルニアですか(T-T)
> 私、ヘルニア持ちなので痛さがわかります。
> 階段は、一歩ずつまたいで上がれるなら良いのですが、うさぎ跳みたいにピョンピョンあがるようなら、抱っこした方が良いですよ~。
> 自分でやってみるとわかるのですが、ピョンピョン上がるのは、膝と腰に結構きます!
> あぐりさんもピョンピョン昇りだったのですが、ダメだと知ってからは抱っこです。
> 6キロを抱っこして階段、、、私に負担ですけどね(笑)
>
> どうか早く良くなりますように!!

ご心配頂きありがとうございます。
先生にも上下運動はしないようにと言われています。当然階段も抱っこですよね。

幸い我がマンションにはエレベーターがあるので、今後は利用することになりそうです。

ほんと突然でビックリしましたが、早々ビックリばかりもしてられないので、しっかりと
今後の対策をたてて、腰に負担のない生活を心がけたいと思います。

マダム猫柳さんへ

> いやあ、急なんですねえ。
> お大事になすってくださいね。

ほんと、突然でびっくり!!でした。

ご心配ありがとうございます★

No title

えぇぇぇ~~~v-12

こたろうくんがヘルニアって ・・・ 痛かったやろね
かわいそうに
でも、そんなに急になるもんなんだ
早くに気づいてよかったですね
これも ツヅレサセコオロギさんが
こたろうくんの変化を見逃さなかったからだね

ちゃんと完治するまで、ツヅレサセコオロギさんも
心配で仕方ないでしょうけど 看病がんばってね

こたろうくん、大人しくしてるんだよ
一日も早く 良くなりますようにi-228

No title

急になっちゃうもんなんですね。
散歩の行き帰りの階段はダッコしないと。

うちの近所のオランダ帰りの子もヘルニアで歩けなくなりましたが
今じゃちゃんと治って元気に歩いています。
ちなみにコタロウくんと同い年です。

おだいじに。とりあえず痛いの治りますように。

もも天々さんへ

> ちゃんと完治するまで、ツヅレサセコオロギさんも
> 心配で仕方ないでしょうけど 看病がんばってね
>
> こたろうくん、大人しくしてるんだよ
> 一日も早く 良くなりますようにi-228

ホントに突然のことでビックリ。 

今は薬で痛みも感じてないようだけど、ヘルニアの症状が改善されたわけでは
ないので、とにかく5日間薬を飲んで、まずはおとなしく過ごさなくてはと思ってます。

でもこの「おとなしく」がけっこう難しいのよね(泣)

びまさんへ

> 急になっちゃうもんなんですね。
> 散歩の行き帰りの階段はダッコしないと。

日頃階段もヒョイヒョイと上り下りしてたので、問題行動だとは思いもしませんでした。

> うちの近所のオランダ帰りの子もヘルニアで歩けなくなりましたが
> 今じゃちゃんと治って元気に歩いています。
> ちなみにコタロウくんと同い年です。
>
> おだいじに。とりあえず痛いの治りますように。

ありがとうございます。どんな病気も他人事と我がことになると
雲泥の差がありますねえ。あせらず完治を目指したいと思います。

ヘルニア

↓の写真を見ながら「賢い!」とこた君を褒めていたんですが・・・

ヘルニアとは!
ぎっくり腰は職場にも友人にもいて、机に突っ伏したまんま微動だにできない現場に遭遇したことも。

こた君も急に動けなくなってしまって、そりゃあ心配だったでしょうね。
早く良くなりますように!

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君も急に動けなくなってしまって、そりゃあ心配だったでしょうね。
> 早く良くなりますように!

ぎっくり腰はこた母も経験がありますが、こたろうの場合はギクッというより
じわ~っと痛いような動きでした。

なってしまったものはしょうがないですよね。一日でも早くよくなるようにとは
思っていますが、焦ってもだめなんだろうなあ~っとも思っておりますデス。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR